Naughty Dog、新しいシングルプレイヤープロジェクトをからかいながらThe Last Of Us Onlineをキャンセル

ライブサービスを立ち上げるには「スタジオのリソースすべて」が必要だった

画像クレジット:ソニー

Naughty Dog は、同社の有名なマッカーシー人 (いや、マッカーシーではありません - 小説家のことです) の黙示録的なアクション アドベンチャーをベースにしたマルチプレイヤー ゲームである The Last Of Us Online の開発を正式に中止しました。 2018 年の埃っぽい日々に『The Last Of Us: Part 2』のマルチプレイヤー モードとして発表され、新しいキャラクターと新しい設定を備えたスタンドアロン エクスペリエンスに進化しましたが、ソニー伝えられるところによると今年初めにプロジェクトを縮小した。 Naughty Dogは現在、正式に中止を表明し、このようなライブサービスプロジェクトをサポートすることは将来のシングルプレイヤーゲームプロジェクトに「重大な影響を与える」だろうと述べた。ソニーは『The Last Of Us Online』のプラットフォームをロックダウンしたことはありませんでしたが、PC でのリリースは確実に計画されていました。ただし、私はこのゲームがオリジナル版と同様に PlayStation で最初に発売されることを期待していました。ラスト・オブ・アスそしてアンチャーテッド 4

「このニュースが多くの人にとって、特に私たちの献身的な人々にとって厳しいものになることは承知しています。ラスト・オブ・アス私たちのマルチプレイヤーの野望を熱心に見守ってくれている派閥コミュニティ。」声明を読みます。 「皆さんの手に渡せるのを楽しみにしていた私たちも、スタジオで同様に打ちのめされています。この決定に至った背景をいくつか共有したいと思います。

「マルチプレイヤー チームは、私たちがこのゲームに取り組んでいたときからプリプロダクションを続けてきました。ラスト・オブ・アス パート II– ユニークで大きな可能性を秘めていると感じた体験を作り上げることです」と続きます。 「この間、マルチプレイヤー チームが『The Last of Us Online』のコンセプトを繰り返し検討するうちに、彼らのビジョンが具体化し、ゲームプレイがより洗練され、満足のいくものになり、私たちは自分たちが向かっている方向性に熱中しました。

「本格的な制作に向けて立ち上がる中で、私たちの野望の広大な範囲が明らかになりました。The Last of Us Online をリリースしてサポートするには、今後何年にもわたってリリース後のコンテンツのサポートにスタジオのリソースをすべて投入する必要があり、開発に深刻な影響を与えることになります。したがって、私たちの前には 2 つの道がありました。ライブ サービスのみのゲーム スタジオになるか、Naughty Dog の伝統を定義してきたシングル プレイヤーのナラティブ ゲームに注力し続けるかです。」

この声明は、「このゲームから得たテクノロジーへの学びと投資は、私たちのプロジェクト開発に反映され、スタジオとして向かう方向に非常に貴重なものになるだろう」と約束して締めくくられている。 、私たちはここノーティードッグで取り組んでいるまったく新しいシングルプレイヤーゲームであり、準備ができたら次の内容についてもっと共有するのが待ちきれません。」残念ですが、これは別のリメイクやリマスターではありません。

このニュースは、ソニーの十時裕樹社長が行った11月の決算会見のテーマを引き継いでいる。発表された出版社はライブサービスプロジェクトへの野心を縮小するだろうということだ。同社は2026年3月までに「10本以上」のライブサービスゲームを開始する予定だったが、十時氏はその数を6本に減らし、「ゲーマーの期待に応えることはできていないが、できる限りの努力はしている」と述べた。これはゲーマーにプレイされ、ゲーマーに長く好まれるでしょう。」

私は、『The Last Of Us Online』を非常に楽しみにしていたとは言えません。別のライブ サービス ゲームをプレイすることを考えると、山高帽をかぶって、靴の中に体全体を下に押し込み、よちよちと歩き出したくなります。通り、金切り声。しかし、私はコンソールのレビュー担当者として評判の悪い初期のキャリアに戻って、『アンチャーテッド 2』のマルチプレイヤーで楽しい時間を過ごしたので、ノーティー ドッグが『The Last Of Us: Part 2』で構想していたオリジナルの非スタンドアロン マルチプレイヤー モードをプレイすることに興味を持っていたでしょう。

少し編集- おそらく、その中のどこかで、前述のファクションが最初の Last of Us ゲームのマルチプレイヤー モードであると明記されるべきでした。 RPS読者のShotPaperRockGunは、これを「急いで組み立てられたルドナラティブな不協和音のパイプ爆弾」と表現している。