ドリームフォールの章ニュースが来ることはめったになく、詳細が伝えられないこともよくありますが、Funcom の Ragnar Tørnquist は次のように述べています。さらにいくつかの断片をこっそり持ち出しました。彼がすぐに強調する断片は彼からの非公式なものであり、Funcom を代表するものではありません。何よりもまず、それは間違いなくまだ存在しているということです。諦めていないという意味で。 Funcom がいる間少しの混乱、かなりの損失を出し、CFO を失いましたが、Tørnquist と彼の秘密の世界チーム (Dreamfall チームと多くの共通点があります) は今もフルスピードで活動を続けています。そして、この考えは長期的なものであり、第 章はまだこれからだということを知っておくのは良いことです。章がどのように機能するかについての詳細がいくつか明らかになりました。
おそらく、このニュースの中で最もイライラし、そして最もエキサイティングな点は、Dreamfall の章がストーリーに結びつかないということです。エピソード的であるにもかかわらず、そしてそれ自体が決定的な結末を持っているにもかかわらず、それは大きなフィナーレにはなりません。それが『The Longest Journey 2』のことだ、とTørnquist氏は言う。
「きちんとした最終的な終わりがある(ある種の)ものだが、すべてのストーリーラインの結末についてはThe Longest Journey 2(少なくとも私の頭の中ではDreamfallはTLJ 2ではなかった)を待たなければならないかもしれないスタークとアルカディアの隅々にまで、TLJ ユニバースの大きな物語や小さな物語をまとめる前に、探索したいストーリーが山ほどあるので、章がしばらく続くことを願っています。超えて。"
それでは、章は何で構成されるのでしょうか?ラグナルはブログにこう書いている。
「すでに 1 つのストーリー、より正確に言えば複数のストーリーが用意されています。最後のストーリーが終了したところから再開されます。(少し巻き戻して、Dreamfall での出来事を別の視点から見ることもできます) .) 新旧のさまざまなキャラクターが登場し、より多くの重複する道筋やストーリーが登場します。」
もちろん、Dreamfall はいくつかの…厄介な選択をしました。アクション、より具体的には戦闘が機能しませんでした。 (トーンクイスト氏は少し同意しないもちろんです。) では、チャプターでの戦闘はどうなるでしょうか?何も言わないでください、何も言わないでください、何も言わないでください...
「各章にはパズル、探索、会話、ミニゲーム、アクションが組み合わされていますが、戦闘は完全に刷新され、典型的なアクション アドベンチャーの戦闘のようには感じられません(または完全に壊れています)。」
ああ、くそー。
私は知らないよ。私は、『ファーレンハイト』の愚かなサイモン・セイサソンや、怯えた老婦人が銃で蛾を払いのけようとするように、つるはしを振り回す『ペナンブラ』など、非定型的な戦闘を約束するアドベンチャーゲームがその分野ですべて失敗するのを見てきた。バージポール。 (もちろん、どちらもまともなゲームであることに変わりはない。)彼は何か非常に印象的なものを心に留めておいたほうがいい、そうしないと問題が起きるからだ。あるいは、これはただクレイジーに見えるかもしれませんが、実際にはなれ冒険をテーマにした三人称視点のアクション ゲームですか?善と悪を超えて、皆さん。善と悪を超えて。そうは言っても、彼は三人称の方向に進んでいるように見えますが、以下のことはあまり明らかではありません。
「私には、皆さん全員が賛同してくれると思うクールなアイデアがいくつかあります(パズル、問題解決、古き良き暴力を組み合わせ、QTE を避けるなど、戦いを嫌う皆さんも含めて)。アドベンチャー ゲームですが、現代的なものです。ポイント アンド クリックではありませんが、フォーカス フィールドも使用しません。少なくともコントロールに関しては、三人称視点になります。 Dreamfall のようになりますが、たくさんの要素が含まれています微調整。」
それでめまいがした。 Tørnquist はクロスプラットフォームを目指していますが、すべてをデジタルのままにしています。以下に P ワードについての言及がありますが、それは飛ばしましょう。私たちは開発の初期段階にすら入っていないゲームについて話しています。そして、その戦いをするには金曜日すぎる日です。
「はい、エピソード的なものになるので、入手したり、場合によってはプレイしたりするにはオンラインに接続する必要があります (申し訳ありませんが、著作権侵害は私たちにとって大きな問題であり、Dreamfall はそのせいで大きな被害を受けました)。Windows でも利用可能であるだけでなく、 (少なくとも長期的には Mac を希望します) 可能であれば、Xbox Live、PSN、Wii ストアを通じて配信されることを願っています。多様な人々にアピールするしたがって、すべてのチャネルで広範に配信することで恩恵を受けることになります。」
「アピール」に関して私が唯一懸念しているのは、誰かが必要とするバックストーリーの量です。ドリームフォール技術的にスタンドアロン ゲームとしてプレイすることもできますが、「エイプリルは誰? どうして青い人がいるの? このカラスは誰? あの女性はなぜドラゴンなの?」 ということを考えるのにかなりの時間を費やすことになるでしょう。もし『Chapters』が、これまでのゲームが登場していないプラットフォームをまたいで、広く幅広い視聴者にアピールしようとするのであれば、相当な量の説明を行う必要があるか、ファンが期待しているような直接の続編ではないかのどちらかになるだろう。
とにかく、これはすべて、設計段階にさえないゲームに関する非公式のブログ投稿に基づいた乱暴な憶測です。あまり夢中にならないようにしましょう。そして、あなたは何を知っていますか?私はトーンクイストを信頼します。 The Longest Journey は今でも私の最も好きなゲーム体験であり、Dreamfall が抱えていたさまざまな問題にもかかわらず、これほど感情的で魅力的なストーリーに匹敵するゲームはありませんでした。 TSW には少なくともあと 1 年かかると仮定します (確信するのは難しいです)公式サイトはむしろ巧妙にカウントダウン時計を造語で入れていますが)、チャプターはまだ次の10年にかかるまでは起こらないものです。つまり、The Longest Journey 2 は 2031 年頃になるでしょう。今すぐ予約注文してください。