ランブルバースを最初に見たときは、これまでのバトル ロイヤルで最も楽しかったものの 1 つでした

見終わったらゲーム賞 『ランブルバース』のトレーラーを公開、エピックが公開した新しいバトルロイヤルゲームは、フォートナイトに少し似ていますが、近接戦闘が含まれているため、私は嘲笑の訓練された眉を上げました。 「うーん、それはひどいですね」と私は声を上げたが、私はバトルロワイヤルが大の苦手なので、それでもできるだけ早い機会に試してみるだろうと十分承知していた。

その日遅く、私が予期していなかったことが2つ起こりました。 1つ目: に飛び込む機会を得ましたランブルバースのゲームの 1 日早い概要の一環として、私が予想していたよりもはるかに早く、アクション満載の 40 人のプレイヤーの試合が行われました。私はすぐにダウンロードしてインストールし、すぐに使い始めました。2 時間後の午前 1 時、サーバーがシャットダウンしたとき、2 番目の、はるかに予期せぬ事態に遭遇しました。もっとプレイしたくて仕方がなかったのに気づきました。何千時間も費やしてきたエーペックスレジェンズ、フォートナイト、プランクバット、ハント: 対決、Warzone、およびこのジャンルの他のさまざまな巨大企業。それでも、私がランブルバースをプレイして過ごしたその 2 時間は、かもしれない今までのバトルロワイヤルの中で一番楽しかったです。

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ランブルバースがバトル ロイヤルの方式を大きく変えているのは、近接戦闘に焦点を当てていることです。ブロックできる基本攻撃と、ブロックできないが回避できる悪質な攻撃があります。シンプルで親しみやすく、開発者がジャンプ攻撃、投げられるアイテム、戦闘の合間に雑誌を読んで学ばなければならない特別なスキルなどの複雑さを素早く積み上げるための強固な基盤を提供します。

これはほんの表面をなぞっただけですが、ゲームを 1 時間プレイすれば、知っておくべきことは学べるので、深く掘り下げることにほとんど意味はありません。ゲーム前エリアにあるいくつかの説明看板以外にはチュートリアルはありませんでしたが、それ以上のものは必要ないことがわかりました。死ぬたびに何かを学び、新たに得た知識を活用して 30 秒以内に次の試合に臨みました。セッションの終わりまでに、私は数分ではなく何か月もプレイしたかのように、より多くのマラドロワのプレイヤーを解体していました。すべてが非常に直感的に感じられ、そのおかげで「何が起こっているのかわからない」というもどかしい段階を一瞬で乗り越え、すべてがどれだけ楽しかったかを心から実感することができました。

ランブルバース マッチでさまざまなパワーアップ ポーションを手に入れ、それを飲むと、ダメージ、健康、スタミナを永続的に増加させることができます。ポーションは試合ごとに最大 10 個までしか飲むことができません。ポーションは画面の右下で追跡されます。

ランブルバースは、たとえ自分が死んでも腹を抱えて笑ってしまうようなゲームです。ある試合で、私が他の 6 人ほどのプレイヤーとストリートレベルでの大規模なフリー・フォー・オール乱闘に巻き込まれたことがありました。最終的に残ったのは私と、立派な口ひげを生やしたボディービルダーだけでした。つまり、この男は 50% が筋肉、45% が顔の毛、5% がスパンデックスでした。長い劇的な瞬間の間、私たちはお互いに重傷を負いながら円を描き、お互いのスキルを尊重し、お互いが動き出すのを待ちました。ちょうどその時、「ザク」という素晴らしい空虚な音が聞こえた。屋上に住んでいるクソ野郎が私の頭の側面に木の板を投げつけ、私は即座に気絶したのだ。私は笑いながら吠えました。コミックのタイミングが完全に完璧でなかったら、迷惑だったかも知れません。

別の試合では、他の 2 人のプレイヤーと私は、健康を補給するための切望された鶏をめぐって激しい戦いを繰り広げました。道路標識は地面から引き剥がされ、人々の頭に叩きつけられました。椅子が投げ飛ばされた。スープレックスは...スープレックスされました。やがて、他の二人がもみ合っている間に、私は自分の瞬間を見つけた。私はダッシュで駆け寄り、鶏肉をすくい上げ、近くの建物の壁をよじ登り、それから屋上に立って、苦労して手に入れたトロフィーをむしゃむしゃ食べながら、二人のライバルが賞金をめぐって死闘を繰り広げるのを眺めていたが、どちらも今はそれが手に入るとは思っていなかった。消化管の途中です。

それは私に無限の喜びをもたらすこのゲームのもう 1 つの側面です。それは、チキンに置かれた価値です。 Rumbleverse では、ヘルスプールが大きいため、ゆっくりと減らす必要があります。他では体力の多さにうめき声をあげるかもしれないが、このゲームには非常によく合っており、11マイル離れた藪の中で狙撃兵にヘッドショットされたために試合が突然終わってしまうという他のバトルロワイヤルでおなじみのフラストレーションを避けることができる。 。高いヘルスプールと近接攻撃に重点を置いているため、これらの試合にはある程度のコントロールがあり、それが新鮮だと感じました。際限なくサードパーティであることはこのジャンルの避けられない部分ですが、ここでは敵から距離を置いて回復できるため、より扱いやすいと感じました。

鶏肉: ランブルバースで最も価値があり、激しく争われている資源です。

あるいは、鶏肉があればそうするだろう。ほとんどの場合、ランブルバースには受動的な体力回復がないため、戦闘状態に戻すには、鶏のドラムスティックや珍しい丸鶏を見つけることに頼る必要があります。とても貴重なアイテムなので、誰かがチキンを持ち出すたびに、なんだかインクレディブルのあの瞬間ここではミスター・インクレディブルがオムニドロイドに押しつぶされる0.5秒前に勝ち誇った叫び声を上げながらシンドロームのリモコンを掲げている。私がランブルバースに参加していたとき、誰かが傷を治そうとドラムスティックを鞭で打ち出す瞬間が何度かあったが、突然、半径800メートルにいる全員が屈強なハイエナの群れのように彼らに近づき、彼らを地面に叩きつけて、彼らを回復させようとした。自分たちのためのチキン。

この奥深いスキルベースのメカニズムと、愚かで満足のいくカオスの頻繁な瞬間の組み合わせには、非常に見覚えのあるものがあり、思わず立ち止まって画面を見ながら笑いたくなります。それは私が経験した特定の瞬間に少し似ていますニーズヘッグ、そして騎士道。もしかしたら近接戦闘のことかもしれないが、分からない。しかし、それは私がこれまでバトルロワイヤルで経験したことではないことは確かです。 2 時間の間に、ランブルバースはスキルベースであることと、愚かなほど楽しいことの両方で、私に完全な衝撃を与えました。数試合後には「いや、私には向いてない」と言うだろうと思って試合に臨んだ。むしろ、このばかげたゲームがもたらすエンドルフィンの洪水に完全に圧倒されました。

Rumbleverse の各試合は、マップの選択したエリアに巨大な大砲を発射することで始まります。バカバカしくて、大好きなんです。

もちろん、あれから数日経ちましたが、エンドルフィンの減少に伴い、いくつかの潜在的な懸念が見え始めました。まず、私が Rumbleverse での時間をどれほど楽しんだとしても、他の人がすぐに反発する可能性はかなり高いです。あるいは、リリース後に人気が急速に落ち込む可能性もあります。私が崇拝していた対戦ゲームがプレイヤー数の少なさによって消滅したのはこれが初めてではない。もう 1 つの懸念は、Rumbleverse のタイトなスキルベースの近接戦闘が分隊モードでうまく機能するかどうかがわからないことです。Iron Galaxy がそれを計画しているかどうかはわかりません。それはうまくいくかもしれませんが、敵プレイヤーがあなたに群がり、正しい動きのリズムであなたをスタンロックする状況では、ゲームがイライラすることも簡単にわかります。そんなことだからすぐに立ち直ったナラカ:ブレードポイント、 結局。これのせいで友達とランブルバースをまともに楽しめなくなってしまったら大変残念なので、私が間違っていることを祈ります。

しかし、たとえそうでなかったとしても、ソロ モードは非常に楽しいので、2 月に Rumbleverse が早期アクセスでリリースされたら、必要に応じて一人で満足してプレイすると思います。友達なんていらない。必要なのは鶏肉でいっぱいの在庫だけで、ゴロゴロする準備はできています。

注: この作品が公開されて以来、私がプレイしたソロ モードに加えて、2 月 15 日のゲーム起動時にはデュオ モードが利用可能になると聞いています。