MultiVersus には任天堂の洗練さはないが、オープンベータではまだ洗練されたスマッシュブラザーズに似ている

を与えた上で、マルチバーサスクローズドベータ版が1か月ほど前にリリースされたとき、それは無料で遊べるスマッシュブラザーズ風のスイングが出てきました。そして今、私はマルチバースのオープンベータ段階に戻りました。そこではバッグス・バニーとタズ・ザ・タズマニアン・デビルが...レブロン・ジェームスに加わっています?!正直に言うと、私の考えはほとんど変わっていません。それは良いことです。これは、スマッシュの公式を反復する楽しい無料プレイの戦闘機ですが、前作の洗練されたものを完全にエミュレートすることはできません。

では、MultiVersus オープン ベータ版では実際に何が提供されるのでしょうか?それだけで十分だと思います。現在、16 人のキャラクターの名簿、選択できる 3 つのモード (1v1、2v2、および Free For All)、いくつかのマップ、およびいくつかの基本的なカスタム ゲームをセットアップする機能があります。これらすべてに、獲得可能なコイン、必須のバトルパス、およびグリーミウム(プレミアム通貨の解釈)これは、オーレイ・リジェネリストのアンチエイジング・ナイトクリームの次のバージョンに含まれる一種の希少ミネラルのように聞こえます。

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ただし、このゲームが基本プレイ無料の必要悪に完全に行き詰まっているわけではないので、これは冗談です。さまざまな形やサイズの貴重な通貨をギャンブルで奪い取るように要求する無数のカプセル マシンで満たされているわけではありません。無料プレイのタイトルとしては、その意図が本物であるように見える、非常に巧妙な操作です。それはあなたに楽しんでもらいたいと思っており、それにおいては間違いなく優れています。

彼は私たちのランキングではあまり上位にランクされないかもしれませんマルチバーサスキャラクターTierリストしかし、レブロン・ジェームズは、フープを通すのではなく、バッグス・バニーを叩きつけてダンクし、彼を成層圏に激突させることができるので、私の頼りになるキャラクターです。足の間でボールを弾いて、相手を一瞬で打ち砕くことができます。ティーアップしてショットを打ち、ステージによじ登るスティーブン・ユニバースの頭上を叩きのめすこともできる。その後!ボールがスティーブンの頭蓋骨で跳ね返ったとき、私は空中に飛び上がってボールをキャッチし、フープに投げ込み、強力なパイルドライバーで下にいる人たちを大打撃することができます。

プレイしながら各キャラクターをレベルアップし、戦闘であなたやチームメイトを助ける特典をアンロックできます。どちらも影響力がないと感じながらも、長期プレイヤーに報酬を与え、新規プレイヤーを罰するゲームプレイ上の小さな利点を示しているため、私はそれらについてどのように感じるかわかりません。

レブロンと同様に、ゲームのすべての名簿は思慮深く設計されており、それぞれが互いの性格だけでなくお互いを引き立て合う動きを組み合わせることができます。ブルーザーであるタズ、タンクであるワンダーウーマン、または「実験」キャンプにいるレブロンのように、それぞれが、時には大まかに、原型に適合します。アリア・スタークは暗殺者です。つまり、彼女は電光石火の速さでトリッキーで、敵を背後から刺して追加ダメージを与えたり、敵に埋め込まれたナイフにダッシュしたりすることができます。しかし、彼女は柔らかさによって妨げられ、他の人よりも多くのダメージを受けるため、敵が彼女をステージから吹き飛ばしやすくなります。

アリアもMultiVersusの具現化であることが分かりました。彼女はコントロールが素晴らしく、満足のいく攻撃と空中での応答性を備えています。普段は決してやらない時間をかけて、トレーニングエリアで彼女の動きのいくつかを学ぶことさえしました。これは、より良くなりたいという欲求と、白熱した戦闘で一体何が起こっているのかをよりよく理解したいという両方の欲求によって動機付けられています。ゲームは、重要な情報をボックスやテキストの断片に分割し、画面上に一時的に表示されたり、下に残ったりするという罪を犯しています。あなたの性格。

MultiVersus にはいくつかのステージがあり、そのほとんどはプレイを決定するオーダーメイドのアリーナというよりは、素敵な背景として機能します。ところどころ形が変わったりしますが、お気に入りのステージを求めて叫ぶことはありません。

このゲームが競合他社との差別化を図る方法の 1 つは、クールダウン、ステータス効果、各キャラクターのムーブセットに固有のバズワードを備えた豊富な能力です。アリアをプレイしている場合でも、アイアン ジャイアントをプレイしている場合でも、「ターン アタック!」などの言葉が表示されるか、ボルトの画像が含まれたボックス (円が含まれている) が表示され、その中に徐々に数字が記入されます。 。これらの機能は、リーグ・オブ・レジェンドのような MOBA や他の格闘ゲームとそれほど変わらないと思います。しかし、MultiVersus のような混沌としたゲームでは、重要な情報がノイズの中に紛れてしまいます。たとえ熟練度を気にしなくても、代わりに私たちのベストのようにボタンを連打することを選択すると、それは均等に変化します。もっとノイズ。

時間をかけて各キャラクターのムーブセットをフリックして開くと、混乱がよりよく理解できるでしょう。しかし、このゲームは、ほとんどの人が気にするつもりはないということを忘れています。これは、ゲームが完全に揺るがすことができない真剣さと愚かさの間のこの奇妙な緊張を表しています。人々が陥りやすい典型は、レインドッグやヴェルマのようなサポートキャラクターがパートナーと協力するとうまく機能するものの、単独では凡庸になってしまうなど、物事をよりeスポーツにしようとする試みのように見えます。

桜井さんは無駄に骨の髄まで働いたわけではない。スマッシュブラザーズはトップクラスの格闘ゲームです。

すべては避けられないスマッシュブラザーズとの比較に戻ります。スマッシュ ブラザーズは、誰もが遵守する基礎を微調整することで、より少ない労力でより多くのことを実現し、名簿の動きセットに深みを見出しています。はい、リミットブレイクと戦闘スタンスを備えたクラウドとシュルクがいるかもしれませんが、ほとんどの場合、そのキャラクターはスピードと射程距離をいじります。感じる。 MultiVersus では、ガノンドロフ (攻撃が遅く、鈍重なスマッシュ キャラクター) に、数回のダーク エネルギーのクールダウンや実行可能な転生メカニズムを与えるところ、スマッシュは、完璧なエンジニアリングを通じてガノンドロフのキャラクターを捉えています。コントローラーを手に取ると、それは紛れもなくThe Lad Who Hits Like A Truckだ。

しかし、スマッシュブラザーズには参入障壁があります。これはフルプライスの Nintendo Switch 独占であり、MultiVersus は基本的にすべてのプラットフォームで動作し、起動には 1 ジルチの費用がかかります。これはすごいですね!そして、私の不安にもかかわらず、それは依然として、無料でプレイできるスマッシュのようなゲームを上回る洗練されたレベルを持っています。ボックスとクールダウンの集中砲火を突破する方法を学べば、今後数か月で進化するだけの素晴らしい格闘ゲームが手に入ります。