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DoW2 マルチプレイヤー Wordthink の詳細

そこで、Dawn Of War 2 マルチプレイヤー ベータ版をもう少しプレイしてみて、いくつかの考えが頭に浮かびました。私はジャンプ後にそれらを書き上げました、そしてあなたが同意するかどうかを私に言うと確信しています。

違いますが、それでも同意的に同じです。戦いというよりは乱闘です。それが、Dawn of War 2 についての私の感想です。私は 4 つの種族 (そして種族ごとに 3 つのヒーロー タイプ) が提供する選択肢の広がりが大好きです。また、非常に完璧にピッチされた不条理なウォーハンマー 40k の大爆撃も嬉しいです。原作では。戦いは派手で、マッチョで、血なまぐさいものです。漫画とは思えない残酷さで、たとえ負けても面白い。私たちの好きなように。ゲーム全体がもう少し近づいて、より明確になりました。メイン メニューから内部まで、すべてに役立つ詳細が詰め込まれています。それは目的意識を持っています。私はジャングルマップとティラニッドのヒスと金切り声が大好きですそれで

初めのうちは、あまり確信が持てませんでした。建造物ではなく、ユニット、特にヒーローに焦点を当てることは、明確かつ広範囲にわたる変化です。そして、このゲームは明らかに明白ですできる冒頭の数分で勝敗が決まる、という愚痴もいくつか聞いた。それは事実ですが、だからといってそうとは限りません意思それはまったく異なる結論です。実際、チームが序盤でほぼ均等にデプロイでき、中核となる資産を適切に防御し続けることができれば、適切なスクラップが出現する可能性があります。

だからといって、それが私が望んでいたものであるというわけではありません。大規模な複合建築物、特に砲塔を建設できたのが懐かしいです。としてそれもちろん、私はディフェンスヒーロークラスでプレイすることに惹かれたタイプのプレイヤーでした。テクマリンは特に満足のいくもので、最も敏感な領域にタランチュラのタレットをスパムすることで、初期のゲームではかなりうまくいくことができました。この種のユニットはすぐに、テクマリンがレベルアップし、砲塔が敵ユニットを制圧するなど、DoW2 の興味深い点を明らかにし始めます。このゲームでは重火器が本当に重く感じられます。これは、敵の攻撃を遅らせる抑制効果のためだけでなく、重火器が飛び散る視覚的な理由もあります。エフェクトは非常に満足のいく方法でマップ全体に広がります。彼らは大きな銃であり、大きな銃がそうすべきように撃ちます

そして、最初の数分で物事がうまくいかなかったとしても、レベリングのダイナミックさのおかげで、ゲームは本当に興味深い形で始まります。戦いは激化し、突然の特別な力の爆発によって状況が変わる可能性が高くなります。 (もしかしたら、細かな管理が多すぎるリスクがあるのでは? まだわかりません。) 今回の火力の上昇スパイラルは、単純にユニットの階層を増やす基本アップグレードのおかげではなく、セクシーな装備に明らかに焦点を当てていることによるものです。ほぼ全員がアップグレードでき、主人公は特殊能力と追加パワー用の 3 つのスロットを取得します。これらが実際に機能すると、実際の戦いのミクロレベルがより説得力のあるものになります。再び Relic が戦闘アニメーションの頂点に立ったので、オークのウォーボスがティラニッドのハイブの暴君を徹底的に打ち負かすのを見ると、オタクは幸せになります。

これらすべては、以下から学んだ教訓から恩恵を受けています。英雄たちの会社カバーと構造物の両方を使用することもできます。これは本当に賛成です。ドーン・オブ・ウォーの戦場はもはや派手ではなく、本質的に特徴のない競技場です。その代わりに、CoH と同様に、可能性のあるチョークポイントと塹壕ラインのネットワークで構成されることで、全体が強化されます。これにより、戦闘がより順応性のあるものになり、習得すべきことが増え、プレイできるオプションが増えているように感じられます。さらに心配なこともあります。カバーシステムはチームにとって常に機能しているわけではないようで、ほとんど常に1人が野外で目立っていますが、勝ちたいのであれば、これは本当に考え方を変えてくれるような追加です。

もちろん、オリジナルのゲームでは非常にユニットが豊富な基地建設のメガバトルに完全に夢中だったので、マルチプレイヤーの方法の簡略化された小規模な雰囲気には少しがっかりし、シングルゲームには恐怖を感じます。選手も。しかし、それでもその感覚は、ゲーム全体の新しく改善された輝きによって相殺されます。これは、テクノロジーとデザインの才能の小さなステップアップがかなり大きな違いを生む例の 1 つです。これらはいくつかのゲームでより賢明で賢明であり、私の新しい、より頑丈な PC は追加のグラフィック負荷を喜んで引き受けます。焦点がより厳しくなったことで、いくつかの詳細が前面に押し出され、大きなユニットがより本質的で印象的なものになっているようです。

もう一度、Relic チームは、Games Workshop の悲惨な 41 世紀の Only War の興味深い点を捉え、それでいてカラフルで親しみやすいものにしているようです。とても親しみやすいですが、実際、そこにはかなりブリザード的なものがあります。歴史を考えると適切なような光沢があります。そしてその使いやすさにより、超伝統的な Starcraft 2 とのコントラストがさらに興味深いものになります。 Relic が RTS の世界でより大胆な動きをしているように感じますが、それが販売と一般的な評価をめぐる競争で大きな意味を持つかどうかは、判断するのが難しいです。多分。そうだといい。

2 月 19 日か 20 日にリリース予定の Dawn Of War 2 については、数週間以内に詳しくお話しする予定です。