Minecraft と They Are Billions の出会い
私のレゴの構造が、偶発的な衝突や興奮しすぎた犬の鼻よりも攻撃的なものに耐えられるかどうかはわかりません。ましてや、次から次へと襲いかかる恐ろしいモンスターの波には耐えられません。ショップキーピングシムからダンジョンダイバーになったゲームのクリエイターによる次のゲームとして、間もなくその仮説をテストできるようになります。ムーンライターあなたのカスタムメイドのグランドデザインに終わりのない恐怖を投げかけているようです。
大変動は少しですマインクラフトいい味付けの建築物クラフトアクション彼らは何十億人もいる頂上のタワーディフェンス。ゲームはアクションを 2 つのフェーズに分割し、ゲーム内の昼と夜のサイクルによって簡単に指定します。日中、居住地の住民は歩き回って資源を収集し、あなたはその資源を使って頑丈な要塞を構築する必要があります。
Cataclismo を他より少し際立たせているのはこの建物です。文字通りのレゴからインスピレーションを得たこのゲームは、さまざまなレンガ状の部品からあらゆる種類の塔、壁、城、または手持ちのものを作成できる、かなり奥深い建築モードを提供することを目的としています。
夜になると恐怖の波がセメントで固めたばかりの建物に押し寄せるので、そのカスタマイズが鍵となります。居住地の住民も彼らを撃退するためにそこにいて、侵入してくるグリブリを攻撃するように命令すると、弓や大砲などで武装します。
建物の特定の部分があまりにも大きなダメージを受けると、現実的な物理システムに基づいて崩壊する危険があり、破壊に巻き込まれた人々を傷つけ、残りの部分の構造的完全性を損なう可能性があります。つまり、ブロックをたくさん組み合わせて、彼らが魔法のように働くことを期待してください。
また、建築に使用する材料についても考慮する必要があります。石、木、鉱物、幻想的なミスト燃料などはすべて、弾力性と強度に影響するさまざまな特性を持っています。
より多くのピースやマテリアルのロックを解除するには、町を管理し、新しい建物で拡張して経済の成長を支援し、火の矢や爪の罠などのテクノロジーに投資し、厄介なユニットを追い払うために追加のユニットを購入することに一日を費やす必要があります。月明かりの怪物。夜の戦いでリアルタイム戦略要素が始まる前に、日中に一時停止することができます。
居住地の周囲の地形も、森林、霧のかかった湿地、そしてあまり楽しくない音の深部など、それぞれに独自の環境要因を持っているため、建設と防衛の決定に影響を及ぼします。
Cataclismo の防衛構築は 30 時間のシングルプレイヤー キャンペーンで実行され、スカーミッシュ マップでスタンドアロンのチャレンジに挑戦することも、モンスターがあなたの努力を台無しにすることを心配することなくクリエイティブ モードで単に自由に構築することもできます。
開発者の Digital Sun (Brendy C の協力を得て、RPS は平和に) は現在、Cataclismo のクラウドファンディング キャンペーンを実施しています。キックスターターで、魅力的な建築、タワー、防衛、RTS のハイブリッドを初めて自社で公開したゲームの制作を支援します。これまでのところ順調で、この記事の執筆時点で残り 2 週間となった時点で、目標の 50,000 ユーロ / 53,000 ドルを突破しています。計画ではゲームを来年 5 月にリリースする予定ですが、今すぐ Steam でデモを試してみてください。