蜘蛛嫌いの皆さん、あなたの懸念は承知しております。とにかく、少なくともカプコンによっては。の開発者モンスターハンター ワイルド今後登場する獣の皮を剥ぐアクション RPG には、すべてのクモ類スタイルのモンスターを、より不気味さや不気味さの少ないものに変えるオプションが含まれています。
スパイダーフリーのオプションは、PlayStation Plus ベータテストのプレイヤーによって発見されました (気づいたように)オートマトンにより)。アクセシビリティオプションでは「クモ恐怖症支援」と呼ばれており、「クモ類、昆虫のような小型モンスター、固有生物などの多足生物の外観を調整する」と書かれている。説明には、難易度や「クリーチャーの動き」は変更されないことも記載されています。
では、8本足のモンスターにはどう対処するのでしょうか?彼らはスライムになる、 もちろん。 Automaton が指摘しているように、これまでのところ小型モンスターのみが考慮されているようです。蜘蛛のような足を持つ大型のモンスターが、もし変化するとしても、どのように変化するのかは不明です。そもそも何が「蜘蛛のようなもの」と言えるのでしょうか?ゲームがあらゆる種類の野生動物からインスピレーションを得たハイブリッドクリーチャーでいっぱいの場合、恐怖症が始まる境界線を定義するのは難しいかもしれません。
『モンスターハンター ワイルド』は、この種のことを行う最初のゲームではありません。今週も、コール オブ デューティ: ブラックオプス 6と一緒に出てきたゾンビキャンペーンにおけるクモ恐怖症モード。一方、縮小されたサバイバルゲーム接地持っています広範なクモ恐怖症モードこれにより、クモを怖がらせる要素のすべてを無効または有効にすることができます。たとえば、足を取り除くことができますが、牙は残しておくことができます。あるいは、単に無害な球体のペアに変えてください。
『モンスターハンター ワイルド』のPCベータ版Steam には 10 月 31 日まで配信されません, そのため、私たち自身ではまだこの怪物のような荒野を調査することはできません。ただし、実際にプレイする場合は、来年 2 月 28 日の完全版ゲームのリリース時にキャラクターをインポートできるようになります (ただし、ゲームのオープニング チャプターの実際の進行状況は保存されないとカプコンは述べています)。