Mods and Ends: Civilization V NiGHTS

MOD にかかる作業は、息をのむような作業になることがあります。シヴィライゼーション V ナイツそれはおそらく賞賛と挫折から等しく生まれるものです。マルクス・ボイテル率いるチームは、次のことを検討しました。シヴィライゼーション V、それを取り除き、ゼロから再構築しました。彼らはこの MOD を完全な変換であると説明していますが、それはあなたに何かをもたらすという意味ではありませんファンタジーユニット、魔法を追加したり、の使用を許可したりします。アクロン- スタイルのタイムトラベル (私が今望んでいるのは、MOD コミュニティ)。代わりに、これは Firaxis がリリースしたゲームのリメイクです。便利なゲームSteam で 75%まさに今週末。この MOD は、私の計算ではほぼ 1 年前から利用可能で、積極的に更新されており、現在、私が Civ V をプレイする唯一の方法です。そして、私は Civ V をよくプレイしています。

文明の簡単な個人的な歴史。 「ズールー族が火薬を発明した」という新聞のスクリーンショットを初めて見て以来、私はこのシリーズのファンです。それは 1842 年頃のような気がします (発明ではなくスクリーンショット) が、注意深く調査したところ、それは 1991 年だったことがわかりました。スクリーンショットの詳細を正確に覚えているかどうかはわかりませんが、それが私が初めて気づいたのは確かですゲームとその中に閉じ込められたあらゆる可能性のすべてを。単なる戦略ゲームというよりは、もう一つの歴史創造装置であるように思えた。それ以来発見しましたより良い方法それらの特別な衝動を満たしたいのですが、私は Civ のプレイをやめたことはありません。

初めての試合は今でも覚えています。私は地球地図でプレイしました。私たちの現実をランダムなものではなくワープしたかったからです。私はローマ人でした。私は本物のローマ人と同じようにしようとしましたが、ひねりを加えました。私の世界では、私たちは平和主義者でした。それ以上です。私たちはそうでした卑怯者。これはシリーズを通じて私が持ち帰ったテンプレートです。私はいくつかの輝かしい都市を建設し、その輝かしい都市に入れるさらに輝かしいものを発見するまで、科学が詰まった美しいビーカーがバーに広がっているのを眺めます。 Civ III で文化が登場したとき、喜んで満たせるバーが 1 つ増えました。すぐに私のお気に入りになりました。科学よりもさらに優れています。

『Civilization V』は、シリーズの中で軍事に本当に魅力を感じた最初のゲームでした。私はいつも、自分は流血の責任を負いたくない単なる善良な統治者だと思っていました。私は、国民が美徳の模範であり、すべての国と人々への敬意の上に築かれた理想郷に住んでいると想像していました。彼らは戦士ではなく芸術家でした。私の街の成長速度から判断すると、彼らは恋人同士でもありました。彼らは大聖堂を建てましたが、それは復讐に燃える神ではなく、美しさと人間の精神の力に捧げられました。私は国民を慈悲深く柔和な地球の継承者として育ててきました。その後、Civ V が起こり、私はそれがどれも真実ではないことに気づきました。私はユニットスタッキングがあまり好きではありませんでした。

私が Civ V で常に血に飢えた過激派殺人犯集団のリーダーであるというわけではありませんが、今では軍隊を構築して配備するのが楽しいです。それが時折、生活様式全体の破壊につながるとしても、それはそれで構いません。これほど長く続いているシリーズのゲームが、私のプレイスタイルをこれほど劇的に変えてくれたことは非常に印象的であり、私は Civ V が大好きですが、その欠点も受け入れます。片手で与え、もう一方の手で奪います。そして、DLC がたっぷり詰め込まれたもう 1 つの手があります。その不気味な性質のため、私はほとんど無視してきました。

私が気に入った点は次の 3 つです。ヘクス、ユニット スタッキングの削除、ポリシーです。ヘックスは、より自然に感じられ、マップの美しさに貢献するため、ユニットは上記の理由でスタッキングされ、ポリシーは私の都市に RPG のような個性を与えたためです。確かに、数値を調整するための単なるトグルかもしれませんが、突き詰めれば、すべてがそうです。

ここで私が気に入らなかった点を 3 つ挙げます。 AI、コンピューターの敵、そして AI。あなたたちの中の洞察力のある人は、私がそこで何をしたかに気づくでしょう。同じことを事実上3回繰り返しました。とても賢いですね。私は実際にまったく同じ用語を 2 回使用しました。私の言うことが信じられないなら、もう一度読んでください。

多くの人がそう思っているように、私はAIが壊れているとまでは言いません。私は多くのゲームを最後までプレイしてきましたが、支配することは私が望むよりもはるかに簡単であることがよくありますが、私の主な問題は、ゲームが何度も同じように展開する傾向があることです。予測不可能性が十分ではなく、AI がルールをすべて理解していないように見える場合もあります。また、実際には勝ちたくないという明確な印象があったり、あるいは誰も勝ち方を教えてくれなかったりすることもあります。

ありがたいことに、Civ V の改造シーンはかなり特別なものになりました。好きなものはすべて維持できるようになり、気に入らなかったものは大幅に改善されるようになりました。それは単に Civ V を Civ IV に変えるという意味ではありません。これは、Civ V をアンインストールして Civ IV を再インストールすることですでに可能でした。私は、ゲームのプレイ方法が大きく異なるため、両方をインストールする価値があるとさえ主張します。私のお気に入りの Civ V MOD は、ゲームのユニークで価値のあるものを拡張したものです。前作との違いは何か。

Civilization NiGHTS が AI の問題をすべて解決すると言うのは大胆かつ不正確ですが、非常に良い仕事をしてくれます。まだ問題はありますが、試合全体を通して、対戦相手はより予測不可能で、ボックスインするのがより難しく、より信頼できるものであることがわかりました。これは非常に良いことであり、私の 3 つの大きな不満には対処していますが、私が最も感銘を受けたのは変更したくなかった部分です。

先ほど私は政策が大好きだと言いました。今、私は崇拝する彼ら。現在 7 つの支店があり、100 以上の保険から選択できます。各ブランチの一番下から開始する必要がありますが、ブランチはすべて開いており、1 つを選択しても他のブランチがロックされることはありません。これは、文明が時間の経過とともにより劇的に変化し、政治状況の進化に応じて新しい場所に適応できることを意味します。重要なことは、プレイヤーは試合の早い段階でどの勝利タイプを目指すかを決める必要がないということです。他にもあります。

「各ツリーはさまざまなポイントで 2 ~ 3 の政府のロックを解除し、各ツリーをさらに下に進むと、ルネッサンス時代以降のさまざまな建物を強化する特別な相乗効果の能力がロック解除されます。これは、ゲームが進行するにつれて、後の時代の建物が初期の時代の建物と比較して強力に感じられるようにするためです。これらのボーナスは、建物自体のツールチップにも記載されています。」

新しいものがたくさんあるだけでなく、高度な磨きが加えられています。ツールチップは正確で、ポリシー画面はゲームのグラフィック スタイルに合わせてプロフェッショナルに見えます。さらに、DLC やパッチがゲームに追加されるたびに、Civilization NiGHTS はそれらに合わせて作成され、クラッシュしないようにするだけでなく、チューニングが必要な新しいものがすべて統合されるようにします。

Civ V のプレイ方法を完全に見直す最大の違いについてはまだ触れていません。それがこのMODが幸福を扱う方法です。 Civ V では、国民が不幸を生み出します。それは私自身も同意できる意見です。私たちの数が増えれば増えるほど、私たちはより惨めになります。だからこそ、私はチャンスがあればいつでも都市のコンクリートの枠から逃げ出すのです。でも、NiGHTSは私に同意しません。 MOD では、住民が実際に幸福を生み出します。拡張と軍事化がそれを再び奪います。これにより、多くのことを再学習する必要があるほどゲームのバランスが変わりますが、すべてが非常にうまく実装されており、ボンネットの上と下で説明した以上のことが行われているため、学習プロセスが自然な感じがします。最初はどれだけ変わったのかよくわかりませんが、ほぼすべてが変わりました。

詳細はすべて次のサイトで読むことができますシヴ・ファナティクス、インストール手順も含まれます。 Civ V に不満を感じているなら、これが元に戻る道かもしれません。そして、すでにベース ゲームを楽しんでいるなら、これを試してみると、バニラには戻りたくなくなるかもしれません。

それだけではありませんビッグモッドCiv V用のソフトもあるけど、私がずっと使い続けているのはこれだ。少し前に別のアップデートがあり、継続的なバランス調整とフィードバックへの対応に加えて、宗教の扱いなどの領域でより詳細な実装が予定されています。

この機会に、Civ V が 75% オフであることを最後にもう一度思い出しておきます。Steam上今週末。