Half-Life 1 デスマッチ マップから始める
彼らが従う選ばれたアンデッドのように、世界には壁がほとんどありません。ダークソウル粘り強くないと壊れない改造シーン。オリジナルのPCリリースは頑固なファンによって回収されたため、ダークソウルの改造コミュニティは、壊れることを無視してゲームを壊すことに何年も費やしてきました。しかし、長い間、カスタム レベルのジオメトリを取得することは、モッダーの力を超えた困難でした。しかし、またもや果敢な試行錯誤を経て、発売から 7 年を経て、ダークソウル初のサードパーティ マップによって別の障害が取り除かれました。
当然のことながら、彼らは呪われたアンデッドをそこに落とすことでそれを行いました。人生の半分: デスマッチの最高/最悪のマップ、クロスファイア。
モッダーはしばらくの間、マップをいじることができました。もありますサードパーティの Unity ツール既存のマップ上で NPC、モンスター、小道具、アイテムの配置を混同するために動き回っています。しかし、ダークソウルに本格的な新しいレベルを導入することは、クリエイターにとって大きな課題でした。
レディターカタラッシュ氏は、厄介なコリジョン マップ (プレイヤーがどこを歩けるか歩けないかを決定するファイル) を入手するのはほぼ不可能だったと説明しています。幸いなことに、Dark Souls 1 のコリジョン マップの作成に使用された Havok ツールは、以前から (一時的に) 一般公開されていました。少し作業を行うと、まったく新しいジオメトリに対してまったく新しい衝突を作成することができます。
これらの新しいマップにデータを追加するという問題がまだ残っています。 Dark Souls Crossfire がそこに非常に不毛に見えることに気づくでしょう。 Modder は、ナビゲーション メッシュ (レベルの床の上に位置し、NPC にどこを歩くべきか、どのように行動するかを指示するデータのレイヤー) を生成する方法をまだ検討中です。カタラッシュ氏は、まだ初期段階にあると指摘する。 「留意すべき点の 1 つは、これは本質的に概念実証であるということです。これを作成するには多くの手作業が必要であり、カスタム マップの作成が平均的なモッダーにとって簡単になる前に、私たちのモッディング ツールはさらに成熟する必要があります。」
しかし、その影響は多岐にわたる。過去 10 年間の大部分をダークソウルの挑戦に費やしてきたプレイヤーによって構築された、まったく新しいダンジョンの探索の可能性については、多くの人が指摘しています。これらの人々によって建設された新しいアリーナは、まったく残忍なものになる可能性があります。
別のコメント投稿者は、いつかファンが『ロスト・イザリス』をリメイクするかもしれないと期待している。最初のダークソウルの悪名高いゴミ部分であるイザリスは、溶岩と中途半端な遭遇デザインのある平らな平原でした。 Dark Souls の MOD で簡単なマップ作成が標準になるまでにはあと 7 年かかるかもしれませんが、私はそれによって何が起こるのかを静かに楽しみにしています。