モッダーたちは、1 年間にわたるプロジェクトの末、大量の失われた Halo マップをマスター チーフ コレクションに復元しています

343 Industries とモッディング チーム Digsite による素晴らしい作品

画像クレジット:Xbox ゲーム スタジオ

Halo は古代の場所を探索し、異星文明のエンジニアが残した秘密を明らかにするシリーズです。そのため、開発者の 343 Industries とモッディング チーム Digsite が現実の世界で独自の Halo の発掘を行っているのは当然のことです。先週末、Halo のコミュニティ チームは、Halo のカッティング ルームのフロアから失われた機能を復元するための Digsite との 1 年間にわたるパートナーシップの結果を詳述する新しいブログ投稿を投稿しました。マスターチーフコレクション- アーカイブからのこれまでに見たことのない地図や武器を含むHalo: Combat Evolved、サードパーソン シューティング ゲームおよびリアルタイム ストラテジー ゲームとしてのシリーズ初期の車両のいくつかも含まれています。

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「マーカス・レートの343の金庫室とアーカイブの奥深くから、私たちは長い間失われた古い時代の工芸品をもたらします」と、ハローウェイポイント役職。 「私たちが知っていて大好きな Halo が、Bungie の目にはほんのきらめきに過ぎなかった時代のものもあります。」ご存知のように、このシリーズは元々、元シリーズ開発者の Bungie で RTS として開発が始まりました。その後、このプロジェクトはサードパーソン シューティング ゲームに変わりました。Apple の 1999 年の Macworld でのデモ見せる。そして、このゲームは今日私たちが知っている一人称視点のシューティング ゲームに進化しました。

Digsite モッディング チームは、Halo 開発の初期の時代の武器、敵、マップ、サウンド、乗り物を発掘して復元し、一連のアップデートでマスター チーフ コレクションに追加しています。これには、2003 年に Halo: Combat Evolved の PC 移植用に開発された Gearbox Software によって作成された「沼地をテーマにしたレベル」が含まれています。

最も注目すべきは、チームがゲームの Macworld 公開デモから古代の「マルチバイオーム環境」を掘り出したことです。 Digsite チームは、「MCC で実行するには多少の作業が必要でした。私たちは、MCC をサンドボックスとして設定し、プレイ、探索、独自の MOD 用に再利用できるようにしました。」と述べています。ハロー・インフィニット最近ではシリーズを完全に導入しましたオープンワールドしかし、これらのボーンが Combat Evolved がリリースされる前に設定されていたことは興味深いです。

他の初期モデルの中には、単純に面白いものもあります。コヴナントの車両の 1 台は、単なる一般的な楕円形の UFO でした。もう 1 つの敵のタイプは、一目瞭然の Eye Bug (大きな目が 1 つあるバグ) です。これらはすべて、おそらく Halo がより認識可能な宇宙軍事スタイルに着陸する前に作られたもので、エイリアンの船は紫色、人間の船はくすんでいて、ゾンビはすべてボギーグリーンだった。

343 は、復元されたすべてのグッズを入手できる Steam ワークショップ ページへのリンクとともに、今週後半に別の Digsite ブログ投稿を行うことを約束しています。