継続中日記シリーズMGS処女がファントムペインをプレイします。
クワイエットの本当の問題は彼女が怠け者であることだ。あるいは、私は長い間間違って考えていました。
私は、服を着ていない、ほとんど無言のウルトラスナイパー、クワイエットを相棒に選ぶことになりたくなかった。彼女の服装は気を散らすもので、プレイ中に誰かが入ってくるのではないかと心配になりますが、同じくらい重要なのは、片目の犬の仲間である D-Dog が愛らしく、彼なしでミッションに参加するのは悲しいことです。
彼は非常に便利でもあり、そのスーパーノーズで脅威やナンパを嗅ぎ分けることができるので、検索やスキャンの時間を大幅に節約できます。悲しいことに、特にスタンガンを開発できる特別なスキルを持った兵士を見つけて抽出することができなかったため、それ以外はあまり役に立ちません。
ただし、静かです。静かな方が役に立ちます。静かということは静かに効果的であり、前哨基地にいる全員を見つけて落ち着かせるという多忙な作業を軽減するものであり、数十時間も経つとその作業が繰り返しになっていないとは言えません。彼女がいるとミッションが早くなり、背中をカバーしてくれたり、散らかったものを片付けてくれたりして、時間を節約できます。私は誰も殺さないと固く決心してきたので、彼女が麻酔銃のロックを解除するために全員を殺害するいくつかのミッションを歯を食いしばって乗り越えなければなりませんでしたが、今では彼女は私の非致死的な無限誘拐の旅に加わってくれました。
でも彼女は怠け者だ、と私は決めた。魔法の瞬間移動スキルを持っているにも関わらず、彼女は私の侵入の試みが大失敗に終わるまでは、基地の範囲内に入る事はほとんどなく、ましてや発砲命令に応じる事はありません。
私が窮地に陥ると、彼女はついに、待ち構えていた何マイルも離れた岩の上から移動し、私を追いかけてくる怒っている男たちをゆっくりと追い出し始めます。それならゆっくりできるよ。銃弾が耳を通り過ぎていく中、岩の陰に隠れるのは簡単だと言えるだろうか?まあ、儀式的にタグ付けして、一人で全員を鎮静化したり抑制したりするよりも簡単です、それは私もよく知っています。
なぜクワイエットはこれほどまでに反抗的なのでしょうか?そうですね、彼女は今私の下で働いている敵のエージェントです。なぜなら、私は何度も彼女の顔を撃ったからです。だから、彼女は必ずしも協力的な気分ではないかもしれません。 (とはいえ、彼女との絆は現在 100% です。私の知る限り、これは彼女に金色のペイントを身に着けさせることができることを意味します。まさにトロフィーワイフです。)
また、私はジープに乗るにはきついので、彼女はアフガニスタンかアンゴルの風景を横切る私の定期的な2キロメートルのスプリントに喜んで参加してくれるだろうと不当に推測しているかもしれません。その暑さの中で、彼女が時々、最初の地獄に留まることを決心するのは理解できるかもしれませんが、やはり魔法の瞬間移動スキルです。ここで脚仕事をしているのは私です。
もう一つの理由は、もし彼女がいつもそこにいて、常に待機していて、いつでも誰からでもヘッドショットできる場所にいたなら、私は何もすることがないでしょう。彼女が私のペットの管理人ではないことを確認するために、他の勢力が介入したような気がします。私が介入する必要があると思われない限り、彼女は介入しません。しかし、私が気が向いたときに彼女に介入を頼むことさえできないのが私を悩ませています。あなたは仲間です、仲間。
良いニュースは、クワイエットの怠惰さが私に違うことをするよう促してくれたことです。つまり、退屈を防いでいるということです。目に見えない首を絞めてこっそり行動する必要はもうありません。代わりに、ちょっとした地獄を起こして、敵の注意を引くことでクワイエットの注意を引く必要があります。おとりが機能する場合もあれば、通信システムを爆破する場合もあります。場合によっては、敵を怪しませるだけで十分な場合もあります。しかし、時には私に会わなければならないこともあります。
この一頭の町を掃除しに来た保安官のように、私はそこに向かって歩いて行かなければなりません。あえぎ声があります。熱狂的なラジオメッセージが流れています。 10発の照準器が私に向けられています。反射神経のおかげで、数人の男を捕まえてヘッドショットする機会が得られるが、その後は走って隠れる必要がある。数拍後、クワイエットは近くの場所に到着し、ついに、ついに命令に応えます。
彼女の場合は、すべてのショットを手動でリクエストする必要もありません。 「Cover Me」を押すだけで、彼女は全員が倒れるまで続けます。後ろにかがんでいる岩の上にスタングレネードを数発投げたり、生意気なヘッドショットを数発放ったりすることもありますが、ほとんどの場合、すべてが静かになるまでは静かです。多くの場合、敵は彼女を恐れるあまり、私を追うのをやめ、彼女の方向に無駄に照明弾や迫撃砲を発射し始めます。そのおかげで、私は倒れている仲間全員を空に膨らませながら歩き回る時間ができます。
したがって、前哨基地の攻撃はそれぞれ異なります。サイコロを転がさなければなりません:どれくらいの音量が大きすぎるのでしょうか?クワイエットが現れず、非致死性の誓いを破ることなく基地内の全員を一度に相手にしなければならなくなったらどうなるでしょうか?戦車が出てきたらどうする?ありがとう、静かに。あなたは驚くほど役に立たないので、私を常に警戒させています。
これにはコーダがありますが、すでにコメントで「お前はひどいバカだ」と叫んでいる場合は見逃してしまうかもしれません。コーダは、そう、私はとんでもなく馬鹿だということだ。出版前にこの記事をチームの他のメンバーと共有したときに発見したのですが、実際には、いつでも好きなときにクワイエットを好きな場所に送り、オプションで偵察したり発砲したりする方法があるとアリスに指摘されました。あなたが現場に出る前に、そこにいる全員に。ああ。つまり、クワイエットの観点から見ると、私は怠け者だったということです。彼女に何も命令せず、その結果、山積みのトラブルに巻き込まれ、その時点で彼女は自分の率先して愚かな指揮官の皮を救わなければなりません。ソズ、静かに。
私の弁護としては、これを行うためのインターフェイスは信じられないほどわかりにくく、彼女が初めてミッションに参加したときにそれについて言及されているのを見ましたが、それがどのように機能するかについては何の説明も受けていませんし、見つけることもできませんでした。 。それはメインマップを介して発生することが判明し、マップの操作方法を変更するには方向パッドを上下に押す必要があります。正しいものを選択すると、クワイエットをエリア内のどこにでも偵察または攻撃させることができます。実際、これはさまざまなヘリコプターのサポートを呼び出すために使用できるのと同じシステムですが、クワイエットはヘリコプターではありませんね?うめき声。
ただし、これが MGSV の最も優れた点ですよね。すべてを教えてくれることはほとんどなく、代わりに自分で物事を見つけ出す必要があり、多くの場合、楽しい結果が得られます。基地に男根のエンブレムを作成する場合でも、武器を再設計する場合でも、まったく別のキャラクターとしてプレイする場合でも(女性になるオプションも含む)、ここには隠されているか、説明が不十分なため、説明が不十分なことがたくさんあります。隠蔽される。これは、私たちが隅から隅まで知っていると思っていたゲームの中に、突然真新しいおもちゃを見つけることができることを意味します。それは素晴らしいことです。
それで、すべてが変わります。さて、私の問題は、クワイエットが恐ろしいほど効率的で、私が望めば、眠っている男でいっぱいの基地に迷い込み、面白そうな人を全力で追い払うこと以外に、ほとんど何もすることができないことです。それは半分驚くべきことであり、半分退屈です。私は少し悪者のように感じますが、ここではクワイエットがヒーローなので、それはまったく不当です。
問題は、これも私のプレイ方法を変えているということです。対人射撃はもはや大きな課題ではなくなり、私の注意は、これまで着実に避けてきた戦車、ウォーカー、ヘリコプターのミッションやサイドオプスすべてに向けられています。クワイエットでも戦車を鎮めることはできない。それで、私はEMP地雷と発煙手榴弾を持ってそこにいて、彼女がぶら下がって車両以外の落伍者を排除している間、信じられないほど危険な戦闘の中心に立ち入らなければなりません。私が戦車を空に膨らませている間、彼女はそのフルトンを撃墜しようとする者を鎮めています。なんてチームなんだ。