ミアズ・エッジ:リアナ・プラチェット、『ミラーズ・エッジ 2』を執筆しない

Rhianna Pratchett の作家の羽ペンは、多くのゲーム キャラクターの言動を導いていますが、Faith in の場合はそうではありません。ミラーズエッジ2。 『トゥームレイダー』などの仕事を終えたばかりで、バイオショック インフィニット、そしてビートバディ、プラチェットはDICEとEAと再会議しません。彼女には連絡さえなかったそうです。しかし、プラチェットはオリジナルのやり方に特に満足していなかったので、おそらくそれは良いことだろう。ミラーズエッジストーリー部門で判明しました。

彼女は状況を説明したツイッターで:

「人々が私がミラーズエッジ 2 に関与しているかどうか尋ねるのに十分な関心を持っているのは本当に素晴らしいことですが、私はそうではありませんし、尋ねられませんでした。どう見ても、これは新しいチームなので、神に従ってください、と私は言います。私たちは常にそれをもっと必要としています。」

彼女は続けて、元のミラーズエッジチームの「一緒に働いていた人は誰も」もうDICEにいないと述べた。オリジナルがどうなったかというと、まあ、素晴らしい前提と精彩のないプロットがありました。プラチェットは、フェイスと友人たちが比喩的な屋根から落ちた現場を告白することを恐れなかった。

「正直に言うと、ME1 のストーリーは (多くの理由で) それほど素晴らしい評価ではありませんでした。だから私は自分自身をその開発プロセスの犠牲者だと考えています。フェイスのレベルの会話をすべて削除するという決定により、スクリプトは 11 時間目にハッキングされました。ゲームの大部分が私を採用する前に設計されていたため、私たちができることがさらに限られてしまいました。」

つまり、簡単に言うと、多額の予算をかけてゲームを書くということです。物語が焦点となることはめったになく、後付けとして扱われ、最も野心的な部分は切断室の床に血のように赤い山となって終わることがよくあります。これは残念な習慣ではありますが、珍しいことではありません。

『ミラーズエッジ 2』がプロット的にはより良い結果に終わることを期待できると思いますが、それは誰にも分かりません。最近のバトルフィールドのプロットはあまり自信を与えませんが、ミラーズエッジはまったく異なる動物です。何か面白いことが起こることを祈りましょう。少なくとも、信仰が銃でもある超高層ビルを、銃でもある軍用銃の兵器庫で撃つというディストピア的な未来のグレイ戦争ではないことを祈りましょう。