フィッシュフィッシュフィッシュ!ああ、私は魚のことになると全く寒気がしません。それはについて書くことになりますメガ水族館[公式サイト』からのテーマパーク経営ゲーム大手製薬会社クリエイターのティム・ウィックスティードは、自分の水族館を運営しています。難しいのは、私が魚についてその時々に考えていることをすべて話したいだけだからです。このニュース投稿を効率的にアップできるよう、抑制していきたいと思います。
それで。
Rezzed でのゲームの構築は初期段階だったので、ツールは非常に必要最低限のもので、部屋の配置は少し面倒でしたが、ゲームの核心はそこにあったので、水槽を配置し、魚や装飾品を配置し、水族館のスタッフを雇いました。訪問者を歓迎し、そのすべての良いものを提供します。
背景情報によると:
「さまざまな水生生物の広範な要件をすべて考慮し始めると、ゲームプレイの奥深さの可能性は無限に広がります。魚の中にはイソギンチャクを宿主として隠れることを好む魚もいます。また、自分より小さい魚をいじめたり食べたりする魚もいます。植物をかじる一方で、他の人は基質からおいしい一口をふるいにかけます。」
また、スタッフ専用ドアのゲート機構を使用して、水族館のあまり魅力的ではない部分 (フィルター システムなど) を舞台裏に配置し、訪問者から隠すオプションもあり、ゲームがどのように成長するかについてのヒントもありました。人々が訪問したときに科学ポイントと生態ポイントを蓄積し、現金を使って実際に水族館用にそれらを入手することで、より多くの魚、水槽、装飾品のロックを解除できます。
主任開発者のティム・ウィックスティード氏と話したところ、水族館が訪問者にとって良い体験であるかどうかをどのように評価するか、それと魚の健康状態とのバランスをどのようにとるか(たとえば、十分な隠れ場所があるかどうかなど)についても取り組んでいるとのこと。彼はまた、魚を繁殖させる方法や、本物の魚の行動や本物の水族館の仕組みの表現と楽しいゲーム システムの間のトレードオフについても検討しています。
基本的には決めなければならないことがたくさんありますが、基本は整っており、これらすべてについて私がどれほど興奮したかはわかりません。ブリストル水族館でのタツノオトシゴの繁殖からクラゲ水槽の現在の要件に至るまで、30分ほどおしゃべりしたと思います。ベルリンには素晴らしいクラゲ繁殖プログラムがある、 ところで。水族館の前に少し時間ができたときにそこの水族館を訪れました。リーグ・オブ・レジェンド数年前の世界選手権決勝戦。
こんなのもあるよミズクラゲのライフサイクルに関する論文から一部を抜粋した素晴らしい投稿ホーニマン博物館の生物学者によって執筆されました。オンラインでテキストを見つけることはできませんが、ある水族館がクラゲの飼育に円形の水槽がいかに役立つかについて情報を提供していたのを覚えています。その理由は、水槽内の流れに何か問題が発生した場合にクラゲが隅に詰まることがないからです。
またやってますね。水中生物の話から脱線してしまいました。とても興味深いからです。
とにかく、私が育てていたフラッシュと呼ばれる小さなサンゴの後ろ姿(ムラサキハタの一種です)が満足し、十分な餌を与えて大きく成長するまで、デモをプレイしました。
魚!
メガ水族館は来年初めに完成する予定です。今年はこれまでの中で最も長い年になるでしょう。