Mass Effect Andromeda にもっと木があればもっと良くなるだろう

最近私はフーフーしてますマスエフェクトアンドロメダ暇なときに。まるで、適切に蹄を鳴らしているかのように、一度に10時間、ビデオゲームをプレイすることと、1990年代初頭の短命なサクサクしたスピンオフ作品であるWotsits Wafflersを大量に食べること以外何もすることがない思春期に戻ったような気分です。ワッフルをどこで調達できるか知っている人がいたら、連絡してください。

ワッフルーズと同じように、アンドロメダもおそらくそうではありませんとても覚えている限りでは良かったですが、それでも悪くはないと思います。そして実際、新鮮な目で見てみると、それが本当にほぼほぼ素晴らしいものであることを示すものがたくさんあります。実際、もっと木があればもっと良くなったと思います。

アンドロメダのコンセプトは素晴らしいと今でも思います。新しい世界を探索し、その銀河系に生息するエイリアンに遭遇し、植民地主義についての考えを有意義にナビゲートしながらそれらの形成に携わることができたら、素晴らしいことだったでしょう。また、冗談ではなく、おそらくシリーズ全体で最高の戦闘もあります。しかし、アンドロメダ - それはまだ実際にはそうではないと思う悪い- また、設定したテーマにもあまり関与していません。さらに、元の三部作の悪役や、私が走り回るのが大好きだったハブエリア付きのオープンワールドマップのようなレベルを思い出すと、なんだか心が温かくなります。ドラゴン エイジ: インクイジション実際に何も新しいことをすることなく。

木や草などのエキゾチックな存在を表現したDA:Iの公式画面。

ただし、BioWare がそのアプローチを採用した理由は理解できます。なぜなら、DA:I のレベルのいくつかは本当に素晴らしいからです。ゲームの最初の 20 時間はヒンターランドに閉じ込められてしまったためにヒンターランドが嫌いだとしても、そこでは驚くべきものがたくさんあり、目指したりウェイポイントとして使用したりできる重要な建造物 (城、森の中の遺跡、農場など)。 『異端審問』のマップは、遠くにある遺跡の断片や怪しいキャンプファイヤーが、目指すべき何かを与えてくれるなど、ユーザーの注意を正しい方向に導くマップの好例です。

「これはサーモンのアンクルートで、ペイストリーは素晴らしいアートと照明を備えた RPG であり、サーモンは兄弟を見つけるか植物を摘むようにあなたに要求する卑劣な奴です。」

アンドロメダにもそういう部分はあります。広大な砂漠の惑星エラアデンには、真っ白な岩や緋色の葉を持つ木々が点在しています。巨大な墜落船が地平線を支配しています。永久に凍ったフェルドには、吹雪の中に野営地からの明かりが輝いています。そして、アンドロメダには異端審問と比べてその点が欠けているというわけではない。注意してみると、どちらも旅行の大きなセクションであり、忙しい仕事が詰め込まれたセクションが散在していることがわかります。サーモンのアンクルート。ペストリーは素晴らしいアートと照明を備えた RPG であり、サーモンは兄弟を見つけたり、植物を摘んだりするような卑劣な人物です。

違いは、異端審問が巧妙な手品でそれを行うことです。鮭を並べたようなまさにそう目を引くソースと隣接するたくさんの緑に囲まれた皿の上。 Inquistion のマップの大部分は植物と音を立てる川でいっぱいなので、たとえそうでなくても密集しているように感じます。アンドロメダでは実際にはそれができません。なぜなら、世界のほとんどが居住不可能であるという大前提があるからです。そのため、見ていて気が散るような美しくて気を散らすものは何もなく、「わあ、ここは確かに6人の悪者と繰り返し遭遇する不毛の荒野だよね?」という感じになってしまいます。

さて、恐れ知らずの宇宙冒険家ライダーとして、あなたは惑星をテラフォーミングして再び居住可能な状態にするためのエイリアン技術を活性化させます。最後のゲームでは、これは天候の悪影響が薄れることで表されます。つまり、宇宙カーから一歩足を踏み出すたびに、ゆっくりと焼き殺され始めることはありません。しかし、それは次のように感じます - そして私はこれを証明する本当の証拠を持っていません。- 非常に初期のコンセプト段階で、惑星が徐々に植物を育て、より緑豊かで興味深いものになるというアイデアがあったかもしれない、それはクソ素晴らしいことだったでしょう。もしそうなら、それが放棄されたことは非常に理解できます。それに伴う作業量を想像できますか?たくさん、それくらいです。

「ああ、ここにもクソがいるみたいだ。」

何が起こったとしても、アンドロメダは異端審問とは違った意味で空虚さを感じています。 (私も今、すべての作品を再プレイしている最中であることを言及しておかなければなりません。ドラゴンエイジ現時点ではゲームもそうだし、おいおい、オリジンズをプレイするたびに、毎回記憶から消し去っていたフェードのあの部分に遭遇する瞬間があり、「何だ? これは何だ?? 一体何だ」と思う。これですか????")

アンドロメダには、多くの思慮深い人々が関与していたことを示す断片がたくさんあります。氷の惑星にコロニーを建設すると、すべての窓に霜の模様が付くのと同じです。彼女の神への信仰が科学者としての仕事とどのように矛盾しないのかについて、乗組員の一人と話し合うことができます。この星系の先住民であるカエル星人には 3 つの異なるアクセントがあり、それは彼らが 3 つの主要な惑星のどれから来たかによって異なります。それは私がこれまで気付かなかった非常にクールな詳細です。

同時に、イライラする部分もたくさんあります。私は「アンドロメダチームは実際に良かった」と自分がどのように感じているかについてよく話しますが、今でもそう思っています。しかし、それについてもっと興味深いのは、木や草がほとんどなかったにもかかわらず、それがどれほど素晴らしかったかということです。基本的に、あと3年の開発期間と数十億ドルの追加時間が与えられなかったことが残念です。イーロン・マスクは無駄なトンネルではなく、BioWareに資金をつぎ込むべきだ。自分他の誰でもないとしても。