MalkaviansがBloodlines 2に参加することを確認:新しいクランの公開についてブライアン・ミツソーダと話をしました

「実際のところ、マルクスから始めればよかった」とブライアン・ミツォダ氏は語った。「正直に言うと、人々が一番疑問に思うのは、『マルカビア人はゲームに登場するのか?』ということだからです」ヴァンパイア: マスカレード -- ブラッドライン 2新しいクランの公開のため、オリジナルの Bloodlines のリードデザイナーを務めました。そう、マルカヴィアンが帰ってきたよ、ベイビー。コメントもあるでしょう。

あなたがまだ Vampire: The Masquerade のファンではない場合、または実際に Bloodlines のファンではない場合は、マルクがホットな小さなジャガイモである理由を知る必要があるため、背景を説明しましょう。すべての吸血鬼は、数千年前に非常に古代の吸血鬼によって始められた氏族に属しているため、その氏族の後続のメンバーはすべて、元の吸血鬼の一部を持っています。家系図のようなものですが、より直接的で、ちょっと厄介なものです。各クランには特徴があります。闘牛士は、人間に近いと感じる派手な芸術鑑賞者です。ヴァントゥルーは基本的に男です(「クソ男、金持ちを食べる」のように)。マルカヴィアンの特徴は、恐怖の引用を挿入すること、つまり狂気です。

まずはお店についてお話しましょう。 Malks は、Bloodlines 2 の発売時から登場する 5 番目の完全なクランであり、他のクランは Brujah、Venture、Toreador、Tremere です。マルカヴィアンに参加することを考えている場合は、2 つの輝かしい新しい能力を得ることができますが、どちらもマスカレード違反ではありません。

「マルカヴィアン人は、何よりもまず、彼ら全員が認知症をテーマにしていると思います。認知症は対話に影響を与えるだけでなく、もちろん戦闘にも応用できるが、ブルージャのように直接的なダメージを与えるものではない」とミツダ氏は語った。 「マルカヴィア人の場合、基本的には混乱の種を蒔くことです。」

認知症の最初の効果は憑依であり、基本的に人々を逃走させます。レベルアップすると、ターゲットが近くのものを攻撃したり、攻撃に失敗した場合は空中を攻撃したりする狂戦士になることができます。マルカヴィアンは Auspex を使用することもできます。これにより、オーラ センスを使用して壁越しに NPC を確認し、個人にマークを付けて弱点を読み取ることができます。水平化された Auspex はサイキック プロジェクションを提供し、アストラル状態で周囲を偵察できるようにします (オーラ センスも使用します)。投影している間、大きなセクシーな頭脳の力で NPC の感覚を圧倒することもあります。 Paradox はマルクスについてさらに詳しく話していますツイッチストリーム本日遅く、英国時間で 17:00 ですが、下に NPC 画像とティーザービデオが埋め込まれています。

マルカヴィアの NPC は、明らかに何らかの影響力ゲームを行っています。

卓上ゲームでも、クランについては議論の対象となっています。 「魚のミルク」という特定の用語さえあり、プレイヤーが氏族の狂気を奇抜さ、一種のコミックリリーフ、死んだ魚に愛情を込めて語りかけるような、あるいはおそらくあなたを殴るような人物として解釈するようなマルカヴィアンを指します。それに直面して笑いながら逃げます。

「多くの人が、最初のゲームは魚のミルクの解釈に近いものだと解釈しています」とミツダ氏は語った。 」

これは、「マルカヴィアンとしてプレイすることは、独特の会話を伴う異なる体験になりますか?」という 100 万ドルの質問につながります。そして、はい、はい、オリジナルの Bloodlines と同じように、そうなります。 「それは期待だからです」とミツダ氏は言います。「マルカヴィアン体験が何であるかという期待から逸脱することはできません。」

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Malkavian のプレイヤー キャラクターには、おそらく最も有名な、通りで一時停止の標識を前に大声で口論するような瞬間がありましたが、これはおそらく魚の皮のほうにあります。しかし、これらは他のプレイヤー キャラクターとはまったく異なる一連の会話を持ち、NPC から異なる反応を得るため、最も人気のあるクランの 1 つでもありました。これは制作の終盤に(主に光田が)書いたものです。彼は、開発の性質上、マルカビアンのキャラクターはゲームのリスキンに近いものであり、「マルカビアンのパスを実行する前に」ほぼ完成する必要があるため、開発の性質上、おそらくブラッドライン 2 でも同じことが起こるだろうと説明しました。

まったく異なる視点は、マルカヴィアンがゲームで「洞察力」と呼ぶものを持っているためでもあります。彼らは声を聞き、未来や他の人々についてのことを知っていますが、必ずしもそれが何であるかはわかりません。平均。最初の Bloodlines では、マルカヴィアンの会話はまだ起こっていない裏切りや NPC が持つ秘密について言及しています。ストーリーの観点から見ると、これらは贈り物であり、元のゲームを複数回プレイする大きな理由になりました。テーブルトーク ゲームでは、プレイヤーの知識とキャラクターの知識の間に溝があります。つまり、プレイヤーはキャラクターが知らないことを知っている可能性があります。 Bloodlines では、プレイヤーが知らないことをキャラクターが知っていましたが、これは驚くべきことであり、テーブルトップ バージョンでは決して起こりえませんでした。しかし問題は、これが 90 年代に書かれたルールや 2000 年代初頭のビデオ ゲームに由来する、キャラクターの狂気と明らかに結びついていることです。それ以来、吸血鬼も含めて私たちは皆変わりました。

ミツダ氏は、今回のマルクス家へのアプローチは、彼らの洞察力と、それが洞察力を持った人にどのような影響を与えるかをより考えるものであり、それを陽気なものとして提示するものではないと言う。 「一般的に、私たちはブラッドライン 2 でマルクスに近づくことになると思いますが、その声のネットワークと洞察力、そしてほとんど少しのパラノイアを持つことの一種の暗い側面をより強調することになると思います」と彼は言いました。 「人々はマルクスについて気に入ってくれる点があると思う。彼らが非常に奇妙なことを言ったという点で、最初のマルクスについて気に入ったのと同じことだ。」

同氏は、マルカビア人は吸血鬼であるため、人間の精神疾患と直接1対1で対処することはできないが、かなりの量の研究を行っていると述べた。彼らはさまざまな精神疾患について調べ、医学論文を読み、実際に声が聞こえる人の視点からその経験を調べました。そして、これはフィクション作品であるため、彼らは他のフィクション作品で精神疾患がどのように描かれているかに注目してきました(たとえば、ミツダは映画の中のほとんどのポータヤルに感銘を受けませんでした)。 「一般的に、私たちは特定の精神疾患に焦点を当てることはできないと思います。ですから、私たちはマル家夫妻の洞察力、ネットワーク、そしてその悲劇に関する限り、彼らの経験について私たちのような解釈に留めておく必要があります。」マルカヴィアンはシアトルでは珍しい氏族でもあるため、あなたが対処することになるヴァンピィ社会ではすでに彼らに対する固有の偏見が存在します。

したがって、マルカビアンがチームにとって課題となることは明らかだろう。一方で、コミュニティ内の少数の大きな声は、マルク家がブラッドライン 2 に登場しないと確信しており、もし参加した場合、彼らはポリティカル コレクトネスが失われ「破滅」することになるでしょう、あはは、気が狂っています。一方で、2019 年において、精神疾患を特徴とするキャラクターはおそらくうまくいかないだろうという非常に適切な議論もあります。これを書いていると、唯一の勝利策はプレイしないことであるという点で、マルカヴィアンは模擬核戦争に非常によく似ているように思えます。しかし、それはオプションではなかったようです。

私が彼らがマルク族を主要氏族の一つにしたいと常に思っていたのかと尋ねると、ミツォダ氏は、マルク族がいないと熊手や松明が必要になるとかなり早い段階から判断していたが、そうではないと答えた。その通り「はい」と言うのと同じです。そして私は、『Bloodlines 2』に興奮しており、『Bloodlines』のマルカビアンが好きだった人間ですが、ご存知のように、現在 15 歳も年をとって、エス・ジェイ・ダブルユーでもある私も問題の一部です。キャラクターもまだ書いていないので、あとは待つだけです。

一方、光田氏は何の幻想も抱いていないようで、驚くほど先見の明がある。 「ようやく発表できて、実際に行けるようになって本当にうれしいです。 「さて、皆さん、それでは行きましょう。」マルクスがいないことに慌てるのはやめてください、私たちにはマルクスがいます。これで、私たちがマルクスをどのように紹介するかについて興奮することができます。」

情報開示: かつて RPS で執筆し、アリス O の同居人でもあった Cara Ellison は、Bloodlines 2 のシニア ライターです。