RPS が問う: 長時間のゲームは魅力的ですか、それとも怖ろしいですか?

ウィッチャー3[公式サイト』は私が何年もプレイしてきた中で最も長いゲーム、少なくとも実際にクリアに近づいた中で最も長いゲームです。私も、「多ければ多いほど良い」というポリシーに強く同意し、新しい 50 時間か 60 時間の壮大な冒険について聞くと興奮した時期もありましたが、今では、ゲームの広がりが明らかになります。

しばらくの間、巨大なゲームに対する私の嫌悪感が高まっていることに気づきましたが、レッド・デッド・リデンプション2鮮明な焦点を当てました。本当にですか欲しいまた大規模なオープンワールド ゲームが登場するでしょうか?そうかどうかは分かりません。

長いゲームを避けるのは、ゲーム評論家としての仕事に大きく関係しているのではないかと思い始めていました。ゲーム評論家として仕事をしていると、物事の核心に迫り、それを理解し、次に進むことに貪欲になる傾向があります。しかし、私は本についても同じです。10 年前、私は、少なくとも 6 冊のレンガサイズの本にまたがって存在しない架空の世界に時間を投資する価値があるとは考えませんでした。最近では、1 つの物語を語るのに 300 ページ以上かかる場合、私はそれに大きな期待を寄せています。著者やデザイナーが私の時間を要求する場合、私はその代わりに品質と(できれば)多様性を要求します。

取るマフィア III。設定、主人公、時代、そのすべてが欲しいです。そして、良いものを手に入れるために、グラフィックの不具合、バグだらけの AI、反復的なミッション、ぎこちない乗り物、厄介な銃撃戦に対処しなければならないとしても、私は喜んでそれを行います。私は必ずしもそれらを許すつもりはありませんが、それらの背後と周囲に価値のあるものがある限り、それらを許容します。

については十分に読みましたマフィア III繰り返しや壊れた断片の中から、おそらく何か興味深いものを見つけるだろうと確信するために。しかし、私はこれがビッグゲームであり、それがどんな特質を持っていたとしても、その長さと広さによって彼らは消耗するだろうということを知るのに十分な本も読んできました。理想的には、ゲームの範囲によってアイデアをより詳細に検討できるようになりますが、ゲームのサイズは範囲よりも大きい場合が多く、マフィアの場合はそうなるのではないかと心配しています。

斬新なアイデア、興味深いプレイ メカニクス、魅力的なキャラクター キャストであっても、40 時間以上続くオープンワールド ゲームに放り込まれてしまうと、薄れてしまう可能性があります。ウィッチャー 3 が私を魅了し続ける理由の 1 つは、多くのゲームで時間を食いつぶす、取るに足らない気晴らしとして挿入される可能性があるサイドクエストでも、強力なキャラクターの仕事をしていることです。ゲラルトと彼の周りの世界は私の時間を大切にしています。

ゲームの長さを意味のある方法で測定するのは難しいです。明確な開始点と終了点があるものもありますが、誰もが同じような長さの時間を一方から他方へ移動することになります。たとえば、TellTale ゲームでは、ゆっくりとバラの香りを嗅ぐ場所さえほとんどありません。バージニアはおそらく、プレーヤーを引っ張ってペースを決定するゲームの最も明白な最近の例であり、そこでさえ、たとえその経験が非常に困難であるにもかかわらず、時々減速する可能性があります。指示された1つ。

しかし、Civilization やクルセイダーキングス、あるいはフットボールマネージャー?これら 3 つのシリーズの代表 – そして、この目的のために CK 傘下の Paradox グランド ストラテジー ゲームをすべてひとまとめにしましょう – が、今年の私のゲーム時間のほとんどを占めることになります。昨年はフットボールマネージャーにとっては当たり年ですらなかったが、私はフットボールチームをマネージャーするふりをすることに760時間を費やした。それは長すぎますか?フットボールマネージャーは長すぎますか?

Civ や Football Manager のようなゲームに関する会話を見たり聞いたりすると、人々はゲームによって時間や社会生活を失ったり、学位を落として職を失ったりすることさえもよく話します。後者がジョークであることを願いますが、すべてがそうではないことはわかっていますが、ジョークの中にも、失われた数時間、数日、数週間に対するわずかな憤りが時々含まれます。私自身、特にスポーツ マネジメント ゲームでは、通常、キャリアを新しいバージョンに引き継ぐことができないと感じてきました。 Civ のような確立されたルールセット (数百時間かけて多くのプレイスルーを費やしたかもしれない) から移行することと、前作の数百時間の大部分が終わったときに続編に移行することは別のことです。単一の継続的なキャリアに投資します。

Football Manager のキャリアはゲーム内で何年も続く可能性があり、新しいバージョンがリリースされると、その「進歩」のすべてと進化した別の未来全体を失うか、新しいリリースに付属するアップデートを無視してやり続けることになります。古いものと一緒に。毎回決断が非常に難しいと感じるということは、私が「長い」試合にどれだけコミットできるかについて多くを物語っているはずです。

試合の長さはどうやって測るのでしょうか?あなたも私と同じように、不必要なフィラーについて不平を言いながらも、エンディングまでファストレーンを追うのではなく、収集品を追いかけたりサイドクエストを追いかけたりするという、自分のアプローチに矛盾を抱えていませんか?一度に 1 つのゲームに専念しますか、それとも小さな楽しみをつまみながら、何か大きなものを用意しておきますか?現実世界での責任が起きている時間の多くを占めているため、時間の経過とともに習慣が変わりましたか?

全部教えてください。