Lovely tidying game A Little To The Left has added a skip puzzle feature because of an article we done

An untidy knick-knack drawer in a screenshot from A Little to the Left.

私は、今後の「物事をうまく整理するゲーム」がもたらす可能性に長い間興奮していました。少し左へそして今年の5月に、Alice0(私たちの一人はRPSのミラーユニバースアリスですが、誰が誰であるかは誰も知りません)がついにそれに亀裂を入れました。彼女が望んでいたキーの整理方法は、ゲームが考えるものではありませんでした。方法、そして彼女の記事はこの不満を考察した;彼女は、標準的な正しい解決策を「家庭用ジョーカー」の解決策であると説明しました。

Max Inferno Studios の開発者はこの記事を読んで、次のように判断しました。アリス0は何かを考えていました。彼らは私たちに連絡して、彼女の作品が Let It Be という機能を追加するインスピレーションの源になったことを知らせました。これは、いつでもアクセスできるパズルをスキップする機能です。 Max Inferno Studios の共同創設者であり、A Little To The Left のアーティスト兼アニメーターでもあるアン・マクミランが、親切にもこの件について私に話してくれました。

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「行き詰まっているレベルがある場合、またはその時点で自分に合わないレベルがある場合は、単に「放置」して、後でそのレベルに戻ってくることができます」と彼女は言い、パズルをスキップすると、完了スターは獲得できません。 「現実の生活からインスピレーションを得たものですが、洗濯物の山があるとき、これは方向転換して、そのままにしておいてもいい、あるいはやるべきことに入れて後で取り組むと決めるのと同じことです。」

マクミラン氏は、『A Little To The Left』で遭遇するパズルには多様性があり、人によって解き方の好みが異なる可能性があることを理解していると述べています。彼女のお気に入りは、石のコレクションを列に整理することですが、その中でぎょろ目やキャンディーの包み紙などをどこに配置するかを考えることです。

「空間の整理整頓は非常に主観的なテーマであり、何が『正しい』または『間違った』整理整頓なのかについては人によって非常に異なる個人的な見解があることを、私たちは常に理解していました」と彼女は言います。 「Rock Paper Shotgun の記事は、人々の個人的な片づけの好みについて大きな議論を引き起こしました。そして、それについて私たちは徹底的に議論しました。私たちは、記事とコメントの両方で共有された意見のいくつかに魅了されました。」マクミラン氏は、コメントはすべて読んでいると言っているので、皆さんが最善の行動をとっていることを願っています。

A load of mismatched keys in a screenshot from A Little to the Left.
A load of mismatched keys in a screenshot from A Little to the Left.
A load of mismatched keys in a screenshot from A Little to the Left.
A load of mismatched keys in a screenshot from A Little to the Left.
片づける方法はたくさんあるのに、時間はあまりかからない

しかし、彼らがこの機能を含めることを決めた正確な瞬間は、友人が亡くなった後でした。葬儀では、彼らが生きてきた言葉の一つが「ありのままを、あるがままにしよう」であると語られました。 「私はその感情を、私がゲームに没頭していた作業に適用せずにはいられませんでした。このことをルーカス(スタジオの残り半分であるスタインマン)に説明したところ、彼はすぐに賛同してくれました」とマクミランは説明します。

Let It Be 機能と同様に、レベルには複数の解決策があり、時折現れて片付けの努力を台無しにする猫がいます。ゲームが進むにつれて、一部のパズルはあなたの予想を裏切るかもしれません。フレームは真っ直ぐでも、画像自体が曲がっている場合はどうしますか?裁断室の床に浮かんだアイデアは、太陽系の惑星を表す、それぞれが独自の円形の道を這う生きたカタツムリでした。マクミラン氏は、ある時点で、整理すべき影が現れると言う。

これらはすべて、家や生活を整理整頓し、構造化する方法は 1 つしかないという考えと対比させるためのものだとマクミラン氏は説明します。したがって、Let It Be 機能は、次のパズルに進みたいプレイヤーにとって、概念的にも実際的にも機能します。 「私の場合、物事をただきれいに並べることにはあまり興味がありません」とマクミランは言う。 「そしてその代わりに、それを利用して、コインの裏返し、つまり、良い散らかりの価値と、そもそも片付けがどれほど主観的であるかを理解してください。」

A Little To The Left is a cosy puzzler from Max Inferno.

実際、アリス自身が好んで鍵を整理する方法を見たとき、私は実際にかなり嫌悪感を抱きました。なぜなら、私も同じように感じたからです。間違っているゲームの優先バージョンのときと同じように、彼女の解決策がわかりました。 Max Inferno Studio であっても、片付けや整理整頓の方法は人それぞれです。マクミランはスタインマンを「一貫性がある」と評し、自分自身を「より特殊で混沌とした」と表現している。スタインマンはコップ 1 杯の水を一日中持ち歩いていますが、マクミランは各部屋に異なる水を持っているようです。 「掃除をすると落ち着くので、他のことを考えながら体を動かしたり、手で何かをしたりするのはとても楽しいです」と彼女は言います。

「一般的に、私はアイテムが注目され、考慮され、その配置に一種の内部ロジックがあるものが好きです。」その一例は、マクミランさんがキッチンの窓辺の左側に置いている石の山で、水をコップ 1 杯飲むごとに石を 1 つずつ右に移動させています。 「ルーカスはさまざまな点でこだわりがあります。彼は物事をアルファベット順に並べてくれます。長旅のために車に荷物をいっぱい詰め込んでいるときに助けてほしい人です。」

しかし、マクミラン氏は、二人とも今でも良い混乱の価値を理解していると言う。 「整理整頓をしておくことは、次回の混乱をより効率的に行うのに役立ちます。」