ロード・オブ・ザ・リング Free2Play ベータ版の感想

キーロン:こんにちは、北の国のフィル・キャメロンです。今日は元気ですか?
フィル:鶏脳卒中からまだ回復中ですが、私は元気です。
キーロン:鶏は家禽の中で最も怒っている。私もひよこのことを考えています…ちょっと待ってください。遊んでいますかロード・オブ・ザ・リング・オンライン無料プレイのベータ版?
フィル:私は持っている!あるいは、私が好んで言及したいのは、「ウォーターシップはダウンだがニワトリがいる」ということです。
キーロン:それについてはおそらくバックエンドに回って話をする必要があると思います。オリジナル版をプレイしたことがありますか?
フィル:いいえ、私は LOTRO 処女です。でも、そうでしょう?


キーロン:そうですね、第一印象のようなレビューをするのに十分な量が発売されたときにプレイしました。つまり、これは LOTR が一般大衆に向けて二度目の攻撃を受けているからだと思います。決して失敗だったわけではありませんが、安定した仲間である D&D Online をマイクロトランザクション モデルに引き継いだという点では、魅力的な未来を示唆しています。 D&D はそれ自体が独自のものでした - 大量のインスタンスが存在するという性質により、おそらく D&D は D&D に近づいたのでしょう。ギルドウォーズ, そのため、一部の人からは「本物の」MMOとして拒否されます。これはLOTRでは起こり得ないことです。これまでに作られたどの MMO よりも MMO っぽいですよね?
フィル:まあ、はい、いいえです。ホビット関連ではあまり見つけられませんでしたが。私がドワーフをプレイしていたとき、奇妙なインスタンスがたくさんありました。彼らはこれを「動的インスタンス化」と呼んでいたと思います。これは、同じエリアに異なるインスタンスに 2 人がいるということです。つまり、彼らはお互いを見ることができますが、彼らが見ている世界は異なります。しかし本質的には、はい、それははるかにMMOっぽいです。それがMMOstです。
キーロン:当時のことは覚えていませんが、私は主に人間をプレイしていましたが。
フィル:それはほとんどが独自のインスタンスで発生しました。たとえば、私がゴブリン鉱山を攻撃していると、途中でゴブリンが好戦的になり、大群で攻撃を開始するようなものです。鉱山内の他の全員にとって、彼らは攻撃していませんでした。
キーロン:ライティオ。しかし、私はここでギルドウォーズであるという印象を与えたくありません。
フィル:はい、決してそうではありません。

キーロン:World of Warcraft 以降の最初の次世代 MMO の 1 つであるという点で注目に値します。これがリリースされたとき、私はそれがまともな 8/10 っぽいものだと思っていました - 効率的で、ロード・オブ・ザ・リングの壮大さを達成するために大きなイベントでインスタンスのようなものを使用する静かな雰囲気ですが、一般的に言って、私にとってはかなり保守的でした好み。奇妙なことに、私の言いたいことがおわかりいただけると思いますが、時間の経過により、よりオリジナルな外観になったと思います。
フィル:それは、今ではなくなってしまったように見えるものの 1 つです。私が本当に期待していなかった、本当に奇妙でユニークなことがたくさん起こっていて、それらがそこにあることをとてもうれしく思っています。確かに、フォーマットや戦闘の仕組みに関しては、ありきたりなものがありますが、多少予想外で、本当にやりがいのあるセンスや華やかさもあります。
キーロン:はい、すぐに説明します。ページの家具やアクセシビリティ機能などが非常に素晴らしく、人々 (少なくとも私) をつまずかせました... まあ、それは今ではすべて標準なので、それを超えてそれが何をしようとしているのかがわかります。とにかく、世界中のすべての MMO を、たとえ短期間であってもプレイしたことがある者として、このゲームについてどう思いましたか?
フィル:はぁ。ここで私はこれを少し不公平で純粋に推測的な基準に置いていると思いますが、これを新しいリリースのように扱うつもりなら、その動作方法はいくぶん時代遅れに感じます。 「報酬を集めるためにここに行って殺してください」という仕組み全体が、今では本当に非常に鈍くなっています。
キーロン:へー。はい、それは少し不公平です。不公平だけど、自然なこと。
フィル:しかし同時に、私がまったく期待していなかった、実際に機能するものがたくさんありますが、退屈なものがさらに目立つようになります。最初の 5 分以内にガンダルフやストライダーに会ったり、クールでストーリー主導の何かをしたりするようなものです。そして外に出ると、ポツワース郵便局長に郵便物を配達しなければならないと言われます。
キーロン:あなたは自分がどれだけ何かをしているかを言い続け、どのようにしているかを認識していましたギルドウォーズ2それをするつもりです。少なくとも、そうしてみてください。
フィル:はい、そういうことです。ギルド ウォーズ 2 で、実際に世界に何らかの影響を与えているように感じさせる、ダイナミックでありながらもスクリプト化されたイベントをどのように作成するかについて話しているとき、世界にはまったく影響を与えません。ここの大部分は少しがっかりします。

キーロン:少なくとも配信後のシャイアミッションでは、単なるストレートキャリークエストではなく、いくつかのスピンが含まれています。非常に基本的なステルス機能。実は持ち物。シャイアの全くのばかばかしい愚かさ。これまでのすべてのゼルダゲームの冒頭部分を思い出し続けました。
フィル:いやぁ…シャイアは精神的なんだよ。完全に狂気の沙汰だ。彼らは、ホビットを演じるほどクレイジーな人はクレイジーになりたいと思うだろうということを理解しているのだと思います。
キーロン:私はシャイアを離れたくなかった。ただそこに滞在してビートを集めたいだけです。そして、その滑らかなパイプウィードに乗って高く登りましょう。
フィル:パイプボートを吹いてみましょう。
キーロン:そしてもちろん、私たちの耳の長い友達もいます...
フィル:それにしても、彼らはシャイアの周りをうろうろして一体何をしていたのでしょうか?ランダムなレベル 30 と 40 の人たちが、小さな人々に無料のものを提供して走り回っています。私はエルフを作成したことはありませんが、メロドラマをメロドラマにダイヤルして、チュートリアルで数回世界を救わせるだけだと思いたいです。
キーロン:または、自由詩を作曲して座ってください
フィル:あるいは両方を同時に。
キーロン:ろくでなしども。そして...ウサギについて話しましょう
フィル:これは私が非常に感銘を受けたことの 1 つです。各レースのスタートエリアには本当に独特の雰囲気があります。ドワーフは採掘と、山で一番大きくて強い背の低い男であることがすべてです。
キーロン:うさぎさん!
フィル:鶏のことですね。
キーロン:そうそう。
キーロン:...
キーロン:鶏について話しましょう!

フィル:明らかに彼らはあなたの脳を混乱させています。それは卵の冗談でした。
キーロン:それは、ゲームのセクションをウォーターシップダウンとして説明し始めたからだと思います。
フィル:はい、確かにそれです。鶏が先か卵が先かで黒幕を演じなければならなかったという事実ではありません。あるいは無愛想な鶏から隠れます。
フィル:つまり、真剣に、あの農場は一体何だったのでしょうか?
キーロン:それは、クインズが書くためだけに作成されたゲームのセクションであるように見えました。アイロンもなかったので、彼にはぴったりでした。
フィル:それは単に正しい巣に卵を置いたり、オンドリに捕まらずに卵を盗んだりするだけではなく、1 つのクエストラインがあなたを本物の鶏に変えるという事実でした。私たちはニワトリのように、他のニワトリに話しかけました。そして、私たちは人生を肯定する探求を続けました。鶏を救うために。
キーロン:基本的に、すべてのミッションは、中つ国の本当に小さな人々を救うために、小さな鶏として田園地帯を渡って助けを求めるというものでした。私がモルドールまで到達できるかどうかを確認したいと思っていました。鶏の首を鳴らすこともできますよ!
フィル:あはは。金の卵を滅びの山の火の中に投げ込みますか?私たちがニワトリとしてクエストをこなすにつれて、より良いニワトリになったことに気づきましたか?鶏として、より多くのスキルを獲得したように。ニワトリ専用のスキル。
キーロン:何もしていないように見えて、鶏に「何かが間違っている」と確信させるパラノイアスキルは私のお気に入りでした
フィル:それを発動して、きっと何かが変わるのを感じたと思います。私はそれを確信しています。
キーロン:グーグルで調べてみると、悪者に対する認識が高まることがわかります。
フィル:それともそうですか?
キーロン:あなたのパラノイア能力はまだ生きていると思います。こんなボロボロの状態でも、完全に開発されたしゃべる動物の MMO をプレイしたいと思うようになったと思うと恐ろしいです。のように果てしない森、しかし動物がしゃべり、不吉さは減​​りました。

フィル:マイクロトランザクションについて話すべきだと思います。主に私のカボチャの帽子について話すべきだと思います。
キーロン:はい、重要なことについて話しましょう。それは、実際に商品の支払いがどのように行われるかということです。行く!
フィル:OK、ええと、いつでも呼び出すことができるゲーム内ストアがあり、新しいコンテンツから衣服の装飾品まで、さまざまなアイテムが揃っており、それらを購入するだけでインベントリに保管されます。または、新しいコンテンツの場合はロックが解除されます。新しいヘッドギアを買うという危険な依存症に陥ってしまいました。それはもっと実用的なものに役立ちますが、たとえば、あなたと一緒にプレイしたいときは、別のキャラクタースロットを購入する必要がありました。そこで私はそのボタンをクリックしたところ、突然別のボタンができました。どれもとてもユーザーフレンドリーです。
キーロン:帽子1つあたりいくらですか?
フィル:帽子1つあたり300点くらいだったと思います。したがって、決して安いわけではありません。
キーロン:そうですね、では抽象的にすべての費用はいくらですか?タービン ポイントのコストが D&D オンライン タービン ポイントと同じであると仮定します。
フィル:そうなると、約2000ポイントで15〜17ポンドくらいになります。ポイントが少ないほど、相対的に高価になります。 2000 年というのは、実際のところ、主要なものの費用に相当します。新しいコンテンツ、新しいクラスなど。
キーロン:新しいクラスはそれほど悪くはありませんでした。私がプレイしていたウォーデンのキャラクターでは 750 でした。 10%オフセール中だったので、それよりも安かったです。ウォーデンは拡張パックの 2 人のキャラクターのうちの 1 人なので、拡張パック全体を一度に購入すれば、彼を手に入れることができると思います。
フィル:そうそう。その方が良いです。ただし、それらがまったくあなたを不自由にするわけではないことは注目に値します。より大きな自由を得るために、ロックを解除しているだけです。ここには無料でたくさんのゲームがあります。
キーロン:はい。余分な利便性や余分なものにお金を払います。これは、大規模な最終世代の成熟した技術を備えた安定した MMO です。そして、基本的にはテーブルの上に平手打ちされてプレイすることができます。やったー、などなど!

フィル:所長について少し話したいですか?彼 (あなたの場合は彼女) はかなり興味深いようでした。
キーロン:そうですね、ウォーデンは興味深い人物でした。基本攻撃がいくつかしかないため、プレイするのは複雑なクラスですが、それらを連鎖させてガンビット攻撃を準備します。したがって、基本的なスタビースタビーを 2 回行うと、発射する 1 つのガンビットのロックが解除され、防御を行ってからスタビースタビーを行うと、別のガンビットが得られます。戦闘の開始時に、2 回の攻撃でどのような攻撃を行うかを考えます。したがって、私が暴徒の真っ只中にいる場合は、最善の防御戦略を実行してから、範囲効果の恐怖戦略などを準備するかもしれません。
フィル:クラスを選択するときに、すべてのクラスに難易度の評価があることに気づきましたか?たとえ簡単なキャラクターをすべてロックするだけだったとしても、これはいい感じだと思いました。簡単なクラスをプレイすることで私の MMO 男らしさが侮辱されるわけではありません。
キーロン:ゲーム内で適切に男らしくするために...あなたは吟遊詩人のキャラクターを演じました。とてもマッチョだよ、フィル。
フィル:私がおいしいリックとパワーコードであなたを DPS で上回ったという事実は、私のテストステロンが多量にある証拠だと思います。
キーロン:私たちが行ったすべての事例で誰が死んだのでしょうか?
フィル:私たち二人とも。
キーロン:誰が最初に死んだのか。
フィル:あなたを癒してくれたあの人。
キーロン:ヒーラーとしてはウォーカーと同じくらい下手だよ、君。

キーロン:ごめんなさい、それは厳しかったです。
フィル:それは意地悪でした。
キーロン:ごめん。
キーロン:えーっと...もう終わりにしたほうがいいかもしれません。
フィル:そうですね、おそらくそうすべきでしょう。水については言及されるべきだと思いますが。全く無駄に綺麗ですね。
キーロン:一般的にローテクなゲームにハイテクな要素が組み込まれているのを見るのはいつも興味深いものです。
フィル:それはまた、ゲームの残りの部分をいくらか思い起こさせるものでもあります。標準的な MMO 作品に、賢さと才気を感じさせる奇妙な瞬間が含まれています。
キーロン:そして少なくとも半分は確かに『ロード・オブ・ザ・リング』そのものだ。最終的にはかなりうまくいくと思います。そして、これを無料プレイモデルとして利用できることで、間接的に 2 つのことができます。まず、無料プレイの MMO に期待される水準の基準を引き上げます。第二に、サービスに期待すべき水準の基準を引き上げます。サブスクリプションMMO。
フィル:確かに;新しいものが出てきて、お金を払うことが期待されるものはすべて、少なくともこれは良い。そうでなければ意味がありません。それは他のすべての MMO 開発者の顔を平手打ちする大きな分厚い手袋です。何が入っているのかなどを見てみましょう。
キーロン:完全に。しかも基本プレイ無料のゲームなので…確かに、時々もっと簡単にホビットのような冒険のゲームに戻りたくなるのは確かです。完全版のリリースが待ち遠しいと思います。
フィル:うん。これは、リリース時に完全な機能を紹介する部分ですか?
キーロン:ほぼ確実に果たすことを忘れてしまうような約束はしないようにしましょう。
フィル:それがRPSのやり方ではないでしょうか?
キーロン:真実。