Lo-Fi Let's Play: Tass Times in Tonetown

[私はやっています一連の Let's Play ビデオ古い冒険、テキスト ゲーム、1980 年代の Apple IIe や Commodore 64 時代の失われたデザイン フォームを探索します。若い人たちが新しいアクション ゲームについて叫んでいる時代に、私は奇妙な古いゲームについて静かに話します。私の子供時代についての思索、アドベンチャー ゲームの批評、保存活動の一部を兼ねた、別の時代への訪問にぜひお越しください。おまけ: 静かな会話、ローファイな手作り感、キーボードのタップが ASMR 反応を引き起こすと誰もが言います。楽しんでください!]

何人かの方から質問がありましたが、トーンタウンのタスタイム, マイケルとマフィー・バーリンが奇妙なネオン・ニューウェーブに宛てた1986年のラブレター。私はこれまでプレイしたことがなかったので、シリーズのために少し時間を費やしましたが、なぜこれほど愛されているのかがすぐにわかりました。その中には魅力的で風変わりな詳細がたくさんあります。Tass Times に関する多くのことが、1980 年代後半から 1990 年代初頭から中期にかけての大規模なアドベンチャー ゲーム ブームの調子を決めたのではないかとさえ思います。おそらくビデオを見れば私の言いたいことが分かるでしょう。

このゲームには、プレイヤーをトーンタウンの奇妙な世界へ案内する新聞が付属していました。率直に言って素晴らしいもの世界構築に関して言えば、ゲームのファンタジー世界の言語とタスク中心の価値観を確立することです。ファッショントレンドから編集者自身の名前に至るまで、新聞の情報の一部はパズルを解くのに不可欠です。

それは今日私たちが実際に持っていないもの、つまり物理的なオブジェクトがゲームの世界と意味のある関係を形成する環境です。私たちのデジタル体験に伴う従来の物理的なオブジェクトにはまだ市場機会があるのか​​、それともインスタントダウンロード文化が私たちの考え方や遊び方を完全に変えてしまったのか、疑問に思います。

マイケルは、トーンタウンのタス・タイムズが創刊されたとき、すでに『サスペンデッド』、『カットスローツ』、『インフィデル』などのインフォコムのタイトルで知られていました。そして今日でも、バーリン夫妻は革新的なインタラクティブ フィクションの可能性を開発し、提唱し続けています。ここで彼らがいくつかの開発を行ったことがわかりますストーリーテリングとアドベンチャー指向のゲーム近年のモバイルプラットフォーム向け。

Lo-Fi Let's Play シリーズ全体が入手可能であり、定期的に更新されています。YouTube チャンネル購読したい場合は、RPS の友人が親切にも、今後はここに、追加の分析とコメントを書面で配信してくれます。