Live Free Play Hard: Monsters Need Hugs Too

サンドボックスピンボールエクスプローラー。カードベースの垂直プラットフォーマー。ジェイク・クローバーのエスケープ・ベロシティ。

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さて、私は先週ロサンゼルスにいたネットランナーをプレイ中Playthink ゲームサロンで話していましたが、戻ってきました!ブワンプ。

マーブルサファリトッド・ルーク著、マッシュブー

「信頼できる円盤と瑪瑙大理石のドローンを使って、砂漠の惑星の生命システムを発見し、探索しましょう。」

サンドボックスピンボール! UFO探検惑星!

マウス ボタンを押したままボールを制御することも、ボールを跳ね返らせて生き物に当たったり、壁を破壊したりすることもできます。私はこの間接的なインタラクション モードが好きです。なぜなら、このモードでは運勢に基づいた探索が可能になるからです。見た目が気に入ったのでプレイするスロット マシンを選択し、残りは運次第だとわかっているのと同じです。

マーブルサファリは、カブトムシやイナゴ、砂虫などで作られたピンボールゾーンです。ボールをドラッグして直接操作することもできますが、未知の世界に身を投げて何が起こるかを確認するのは楽しいです。

クールな小さなインタラクションをすべて発見するのは最高です! Read-me には、「仕組みや操作方法、個人的なストーリーの推測を友達に説明する前に、よく考えてください。発見した遊びの感覚がなくなるからです。」と書かれているので、これについてはこれ以上は言いません。

実績は、タイトルが実験の方向性を示しているので、実際にここでは役に立ちます。たとえば、私が理解していないカブトムシに関するものがあるなどです。これの拡張バージョンを見てみたいと思っています。おそらくピンボールの側面をもっといじってみたいと思います。 - 独自の素晴らしい連鎖反応を持つピンボール バイオーム - アーケード エコロジー。

マーブルサファリはアーキテクツEP、複数の人によるゲーム、音楽、アニメーションをまとめたものです。残りもチェックしてみてください!

MARBLE SAFARI をダウンロードできます。パソコン同じように。

by ANDREWFM (4 番目のリンクダウン)

これも ARCHITECTS EP の一部であり、塔を上っていく垂直プラットフォーマーです。リアルタイム モードでは、より高くジャンプして敵をたたき、その後時間がフリーズし、限られたプールからプラットフォームやはしご、弾むパッドなどを配置できるため、クリアしながらレベルを設計する必要があります。

すべては敵を倒すことでデッキの一部になります。カードは、キャラクターで使用するレベルの建築物またはアイテムにすることができます。

(経由ベン・エスポジト

トレインソングティンパナム、デイブ・マッケイブ、ローナン・クイグリー著

ダブリンから来たビジネスマンが電車に乗ると、事態は現実離れしたものになる。物質が現実を区切る -- FMV は粘土人間でいっぱいの紙列車に変わります。あなたは歩き回って彼らに話しかけます。物語を語ったり、関与したりする人もいます不思議の国のアリススタイルの会話。もっと驚くべき反応を示す人もいます。

粘土の鮮やかな色がとても楽しいです。すべてが美しく鮮明に見えます。私はローナンの音楽が大好きです。豊かなストリングスと時折笑いのトラックが夢のような雰囲気を加えています。

パトリックマイケル・ラッツ著

リゴッティのスタイルで描かれた、常に誰かと間違われる男性についての不安を与える短編小説。冒頭のちょっとしたランダムな部分が気に入っています。

(ネタバレ)

マイケルの物語は、暗いながらも抑制された傾向があり、何よりも雰囲気を作り出し、緊張感の高まりを味わうことに興味を持っています。これは彼の最も控えめな作品の 1 つです。決して自分に触れることのない何か、つまり自分のアイデンティティに永遠に渦巻くものに対する恐怖を探ります。

宇宙海賊伝説ジェイク・クローバーとジャック・キング・スプーナー著

「ダーンシャスは基本的に、小さな宇宙船が飛び回ったり、宇宙ステーションに射撃したりドッキングしたりする様子や、他の船に乗り込むというアイデアを描いた『エスケープ・ヴェロシティ』で私が気に入っていたものでした。」メディアを破壊し、リサイクルします。

私が子供の頃、アクセスできるコンピューターが iMac だけだった時期があったので、Escape Velocity に夢中になりました。私はあのゲームが大好きです。このゲームは、取引、冒険、海賊行為、探索を 1 つの効率的なパッケージに統合し、あらゆることができる宇宙船ゲームという野心的でよく約束された目標を達成しました。独自の使命と美学を持つたくさんの派閥がありました (シリーズの後のゲームの 1 つで、技術的に進歩した帝国と勇敢に戦った、木製の船がある貧しい辺境の世界を覚えています)。

そう、これは完全に Clover フィルターを通した Escape Velocity の破片です。それは古典的な方法で始まります。昆虫のように船が飛び回る星系です。船を爆破し、瓦礫の中を飛び、戦利品を掴みました。駅に停まってお店に行きます。価格は急速に変動するため、通常は静的なこの作業が反射神経のテストに変わります。

船に十分なダメージを与えると乗船できるようになります。あなたが威嚇的に近づくと、何人かの乗組員は力なく身をすくめ、壁に沿って滑り落ちます(残念なことに、彼らの寿命には貴重なクレジットが詰まっています)。他の人はあなたにレーザーを発射します。貨物が船内に散らばっている。

武器のアップグレードは興味深いものです。サージカルショットはキルから得られるクレジットを増やしますが、敵を倒すのが難しくなります。重いショットはより多くのダメージを与えますが、火災が発生します。火災が素晴らしいのは、混乱を増大させ、貴重な酸素を奪うからです。

ジャック・キング・スプーナーの音楽は多用途で、各ステーションに対する私の感じ方に大きな影響を与えています。時には下品な密輸業者の港を思い出させ、時には神秘的な異星人の美しさを思い出させます。

(経由ポール・ハック

ムーアモンスターby カニスルプス

(Sourceforge リンクを使用して exe をダウンロードします。他のものは機能しません)

間抜けなモンスターの顔をクリックしてポイントに変えるシューティング ギャラリー。それらは急速に増殖し、一種のカーニバルの雰囲気があり、まるで児童書のページに命が吹き込まれたようにモンスターが群がっています。彼らはとても個性的で、木から頭を振ったり、空からパラシュートで飛んでくるおかしな小さなパフなどです。撃たなくてもよかったのにと思います。カーソルが手になって、代わりにモンスターを撫でることができたら素晴らしいでしょう。想像力を働かせて、自分が非常にうるさい手を持っていると信じることができるかもしれません。

ミスした時の音が煩わしいですが、それが精度を高める最大の動機となります。モンスターを攻撃すると、音がさらに良くなり楽しいです。

今何?アリエル・グライムズ著

アリエルは今何をするのかについて説明します。 「インタラクティブなデジタル表現主義のゲーム/アート作品....トリガー警告: ptsd、社会不安、不安障害、絶望、うつ病、発作の警告、圧倒的な刺激の警告、大きな繰り返しの騒音」。

私は色鮮やかな反り模様の虚空をさまよいます。風景に近づくと、苦しい考えが浮かび上がります。カタマイトを思い出したよ」蛇の怒り、閉所恐怖症のローミング絞りが、テキストが埋め込まれたシーンをフレーミングする方法。

画面の中央にテキストを重ね合わせたらどんな感じになるのか興味があります。現時点では、テキストを読むために目は風景から目をそらさなければならず、テキストを統合する影響が大きくなる可能性があります。さらに、What Now の美学は、判読不能になるリスクをすでに許容しています。また、プレイヤーがゲームのコントロールを開始すると、コントロールを表す緑色の矢印が消える場合があります。

(ネタバレ)

テキストは同じままですが、環境はより不安定になり、騒々しくなります。時間の経過は苦いもの、つまり精神的な傷跡をもたらします。トラウマはもはや、一貫した解決可能な状況とは結びついていません。それは、質感、私たちの体の一部、破片の上に生える皮膚になります。しかし、騒音にはカタルシスがあると感じました。それは私に故障を考えさせました。毒素を排出する体。甘いリリース。