Wot I Think: 生命のない惑星

最新の散歩道シリーズの顔も名前も無い主人公を羨ましいと思う日がある生命のない惑星。彼は地球から15光年も離れた不毛の惑星に、本当に孤独に取り残されている。彼の人生はシンプルです。飢え、窒息、砂嵐によって彼が遠く離れた死体と同じになる前に、酸素と答えを求めます。紛らわしいことに、ここにはロシアの研究基地と謎の女性もいます。それで、彼にとって幸運だったのは、スタイルがあり、美しく、よく書かれており、適切なレベルの不気味な雰囲気を持つゲームに参加する幸運に恵まれたことです。キックスターター誇りに思うべきだ。これがWot I Thinkです。

生命のない惑星の最初の勝利は、たくさんあると思いますが、その動作システムにあります。自分が訪れた荒れ果てた荒野を飛び回るのには、本当に勢いがあります。それは、トゥイッチ シューターのスピードや操作性とは異なり、はるかに遅いものです。この宇宙飛行士は鈍重で、10円玉を使って旋回することも、どこへでも軽快に歩くこともできない。そこには、信憑性があり、緊迫した状況でも不機嫌になることなく緊張感を高めるのに十分な人間味があり、一方で、それが関係する時間はほとんどないため、イライラすることはほとんどありません。

ジェットパックは、二段ジャンプに必要な推力を備えた唯一のプラットフォーム補助手段です。物理エンジンと組み合わせて、パズルを実際に面白いものにします。プラットフォーム間の正確な間隔とセクションの長さについては、明らかに多くの作業が行われてきました。緊張するまでは難しいですが、ジャンプが失敗して 2 回やらなければならなくなってもイライラすることはほとんどありません。さらに、各エリアの風景、脅威レベル、目標には十分なバリエーションがあり、繰り返しの感覚はありません。裏返しに聞こえるかもしれないが、これまでの探索型ゲームや物語型ゲームのチャレンジ要素で最も退屈しなかった。オクトジャンプに近いものを可能にする追加の燃料ピックアップによってのみ改善されます。残念ながらこれは永続的なものではありませんが、約 7 分で限界外に出ることができたことを考えると、設計上の課題がどのようなものであるかは理解できます。

This guy might be alright, who knows?!

この異世界に墜落して最初に出現した場所は、私がこれまで見た中で最も荒れ果てた荒野です。疑いを持たないプレイヤーをただちにこの砂漠に放り込むというのは、ワンマンバンド David Board 側のかなり勇敢な行動です。地平線は、いくつかの点在する岩を除いて、ほとんど何もありません。近くの酸素タンクを手に入れたら、自由に探索してください。エリアからエリアへの明確なルートがあり、プロットはいかなる方向転換も行いませんが、視覚的にも文字通りにも、周囲に秘密が隠されています。ゲームの構造全体は、次の上昇の先に何があるかを見ることを中心に構築されているため、そこに行くことができ、何かを見つけることができることが重要です。

エリアの移動にもかなりの時間がかかるため、言われたとおりの距離を実際に何マイルも移動しているように感じられます。 Unity エンジンはここで信じられないほどの仕事をし、ゲームの後半では最終的に到達する遠くの山や構造物をレンダリングします。スポイラー領域を必死に回避しているが、試合の後半あたりのいくつかのセットプレーの規模は尋常ではない。

あなたを正しい道に導くことに、Lifeless Planet のスキルがかかっています。あなたを押したり引っ張ったりするためのオーディオビジュアルの合図は見事です。丘に沈む夕日や、うまく配置された切り立った景色が目を引きます。配置やさまざまな方法には Valve レベルの細心の注意が払われており、これが一人の男の仕事であることがさらに印象的になります。時々、いくつかの基本、主に足跡に依存しますが、いつでも完全に削除することを恐れません。道標はさらに微妙なものになり、決して道に迷うことはありませんが、盲目的に道を追うのではなく、ある程度の注意を必要とします。

インディーゲームのレビューの中で最も驚くべきことではないが、音楽はゴージャスで、危険が高まる瞬間や穏やかな一時停止の両方に信じられないほどうまく選ばれている。真っ暗なバンカーの中で、ほとんどどこからともなくロシア国歌が流れ始める初期の瞬間がある。それは突然で、怒りっぽく、状況とは全く対照的に滑稽で、とてもユーモアがある。雰囲気を構築するのにこれより優れたものはほとんどありません。エフェクトは音楽と美しく調和して機能します。特に一度は...そうですね...ああ...

プロットに関しては、できるだけ軽い気持ちで取り組んでいます。数週間前に早期アクセスのデモをある程度見ていましたが、最初にプレイしたときはほとんどネタバレされていませんでした。当然のことながら、これはゲームを体験するのに望ましい方法です (ただし、ソビエト基地を見つけるという前提すら知らずにゲームがどれほどうまくいくかは想像することしかできませんが) ですので、単に推奨事項を探している場合は、次のようになります。上。この形式の強みを見事に活用し、ほぼすべてを、作品全体を結び付ける単純な探索とジャンプの仕組みに結び付けています。環境情報から、とうに亡くなったロシア人の音声ログ、主人公による環境についての思索までを巧みに切り替えていきます。

悲しいことに、弱いつながりがあるとすれば、それはそこにあります。宇宙飛行士のジョン・スペースマンは、その名前からもわかるように、道に迷い、孤独で、おそらく恐怖に怯えている男性としては、少し皮肉な面がある。彼は送電線に沿って何マイルも上空を散歩しているときや、巨大な落石で死の直前になったときにジョークを飛ばします。世界の残りの部分とそれを取り巻く伝承が非常によく構築されているとき、それは没入感を打ち砕きます。謎と未知に関するゲームの中で、彼はアメリカ人で生意気で、周囲のすべての沈黙やロシア人との歩調を打ち破ります。すべてのオーディオログをロシア語で再生し、周囲の何もない空間に反響させるなどの細かい点が、『Lifeless Planet』を素晴らしいものにしているのだが、この男が中心にあるのは非常に残念だ。

This one's a fake, I think. BE VIGILANT.

高いものにはいくつかのトレードオフがあります。このタイプのゲームでは、あなたを殺して後退させることを恐れることはありません。自動保存は通常許容範囲内ですが、何度か繰り返さなければならないことにイライラしました。同様に、大部分の環境は素晴らしいですが、インスタデストリガーが大量に存在し、安全エリアが不十分に定義されている特に激しい環境があります。上で述べたように、私はそれ自体で道に迷うことはありませんでしたが、歩き回ったり、混乱したり、自分自身を修正したりする自由がなくなったことは、ゲームに費やした残りの時間と同期しませんでした。

未完成であることのほんのわずかなヒントもあります。一部のアクト遷移は切り離されており、一方のエグジットポイントからもう一方のロードポイントまで論理的に流れていません。この状況は、ゲームが進むにつれて悪化し、謎に封鎖された廊下の終わりに行き着き、一晩の休憩中にテレポートしているように見えます。特定の資源、特に酸素がいつ必要になるかは完全に任意であり、より論理的な理由ではなく、エリアに到達したり境界を通過したりすることによって引き起こされるのは明らかです。もともとこのゲームにはもっとサバイバル要素があったのにそれが放棄され、最終バージョンに含まれているのはそれらのシステムの幽霊である可能性があります。それを削除したのはおそらく正しかったでしょうが、より一貫したものではなく、その影が残っているのは残念です。

Lifeless Planet が輝こうとしているのは量ではなく質であるため、このようなわずかな失敗は残念です。購入した商品にある程度のプレイ時間を要求する場合、私がクリアするのに 5 時間以内かかったとしても、自信を持って満たされることはありません。ただし、私は隅々まで完全に探索せずに多くのエリアを残しました。さらに、そのすべての瞬間は、最も冷酷でメカニックに焦点を当てた遊び機械以外のすべての人々にとって、ひどい驚きの中で過ごすことになります。忍び寄る恐怖からあからさまな恐怖、そして思索にふける静けさまで、それが試みるすべての音色は自信と才能に満ちています。少し待ってください。完了するまでそのまま作業を続けることになります。

Lifeless Planetを手に入れることができますSteam上通常は £14.99 ですが、現在のセールでは £11.99 です。または、19.99 ドルが 15.99 ドルに値下げされます。公式サイトハンブルを通して。最初の数時間についてのミーア氏の感想も掲載していますここに