[私はやっています一連の Let's Play ビデオ古い冒険、テキスト ゲーム、1980 年代の Apple IIe や Commodore 64 時代の失われたデザイン フォームを探索します。若い人たちが新しいアクション ゲームについて叫んでいる時代に、私は奇妙な古いゲームについて静かに話します。私の子供時代についての思索、アドベンチャー ゲームの批評、保存活動の一部を兼ねた、別の時代への訪問にぜひお越しください。おまけ: 静かな会話、ローファイな手作り感、キーボードのタップが ASMR 反応を引き起こすと誰もが言います。楽しんでください!]
インタープレイの 1988ニューロマンサーこのゲームは、ウィリアム ギブソンの同名の小説に大まかに基づいているだけです。結局のところ、伝説的な酸性心理学者ティモシー・リアリーこそが、もともと欲しかったこの本を題材にしたゲームを作ること -- 彼は、コンピューター ゲームに逃避することが次のサイケデリックなフロンティアになるかもしれないと考えました。
サウンドトラックは Devo の曲に基づいているので、少なくともタイトル画面を見てくださいできれば。同じマイクを通してナレーションとゲーム内サウンドを管理するのは私にとって難しいことです (ごく初期の悪名高いラッパ事件を覚えている人もいるかもしれません)ダラス クエストビデオ)なので、普段は音を気にしません。これらのビデオは、夏に友達の家でぶらぶらして、交代で鍵盤を弾いたり、誰かの肩の上で演奏したりするような気分になるはずなので、私はオーディオの磨き上げなどには反対です。
このビデオは、人気のあるゲームを避けるという私のルールを少し破るものでもあります。確かに、より優れた、より徹底したものがありますニューロマンサーそこで遊びましょう。しかし今週は他に何をすればいいのか全く分かりませんでした。私たちの多くは仕事で大変な時期を迎えているが、私は数日間休暇を取り、美味しいウィスキーを手に入れ(M&S独自のシングルモルトはとても美味しくてピーティーだ)、ある種の限界にそっと滑り込むことで対処してきた。現代の SF と 1990 年代の回想録が置かれた空間。ご存知のとおり、私がそもそもなぜこの分野に足を踏み入れたのかをほとんど覚えているようなゾーンです。そこでは、想像上の空間の魔法と、オンラインで見知らぬ人とつながりたいという実際の欲求を思い出すことができます。今週はサイバーパンクの世界がぴったりのようです。
読み終わったら、クリス・パーソンが Kotaku で作成したティモシー・リアリーのビデオもぜひチェックしてください。目指すはビデオゲームの世界。魔法のような精神的な空間としてのゲームとコンピューター -- 今すぐそれを想像できますか?覚えていますか?
Lo-Fi Let's Play シリーズ全体が入手可能であり、定期的に更新されています。YouTube チャンネル購読したい場合は、RPS の友人が親切にも、今後はここに、追加の分析とコメントを書面で配信してくれます。