ほとんどのアカウントでは、部族: アセンドの存在は定量的には良いことです。結局のところ、これは PC 専用 (!) 高品質で無料でプレイできる一人称シューティング ゲーム (!!) であり、コール オブ デューティのコンバット ブーツや飛び跳ねるようなものでは決してありません。ちょうど十分な高さそれが命令を吠えるとき(!!!)。ほとんど逆説的だが、本作はシリーズのジェットパックを使った馬上槍試合の伝統に惜しみなく専念すると同時に、新種の F2P FPS への道を切り開くことに成功している。しかし、新品は非常に美しく輝いていますが、残っているほこりやカビの斑点がさらに目立つようになります。確かに、部族はこれまでよりも優れているかもしれませんが、参加しているチームが協力することを拒否し続けているため、すでに氷河期のXP獲得が基本的に横ばいになっているスピンフューザーのないソルジャーにそれを伝えてみてください。それを念頭に置いて、私は Hi-Rez に、キャプチャー・ザ・フラッグの旗艦の最も根本的な欠陥を、もし修正するとしても、どのように修正する予定であるかについて話しました。
Hi-Rez COO の Todd Harris 氏は、「より多くのコンテンツを提供すること、小さな機能を追加すること、洗練されたものを提供することの間で、常にバランスをとる必要があります」と語り始めました。 「長いベータ プロセスを考慮すると、Tribes はローンチ時にはかなり洗練され、機能が豊富に登場しましたが、常にコンテンツへの渇望があります。経験豊富なプレイヤーの大多数はお気に入りのクラスをいくつか見つけており、今ではそれらのクラスに対してさらに多くの武器のオプションを望んでいます。したがって、新しい武器は私たちの最優先事項であり、これまでに 4 つのコンテンツ更新を提供しており、さらにクランタグなどの小さな機能強化に取り組んでいます。そうすることで、新しいものを迅速に提供できるようになります。」
つまり、多くの点で、Ascend はファンによって作成されたロードマップに従っています。しかし、それは両刃の剣になる可能性があります。階級の偏見が要求を色づける可能性が非常に高いことを考えると(「レイダー/侵入者/野蛮人をナーフしてください!また、彼らは醜くて愚かな顔をしていると伝えてください」)、新しいことに重点を置いた改善が行われています。敷物の下に押し流される選手たち。しかし、ハリスは、ほんのわずかなバランスの見落としのために何千人ものプレイヤーがロケット推進の破城槌をHi-Rezの壁に持ち込んでいるにもかかわらず、悪いものと荒々しい狂気の狂気から良いものを区別することは時間の経過とともにはるかに簡単になったと主張します。
「コミュニティからのフィードバックは非常に貴重なものでした」と彼は認めました。 「アルファ版とベータ版の初期の課題は、ゲームの核となるビジョンを維持し、そのビジョンをサポートする特定のファンの提案を組み込むことです。たとえば、私たちはクラスベースの戦闘を維持したいと考えていましたが、アイデアを失わずにカスタマイズに関するファンのリクエストを取り入れました。クラスの。」
「ゲームがリリースされた今、ファンはほぼビジョンを理解しています。私たちはフィードバックを受け取り続けていますが、これまでに行われたすべての Tribes: Ascend の試合からプレイデータを収集して分析できるという利点があります。たとえば、特定の武器が過剰に使用されているという認識がありますが、試合の統計に基づいて、実際にはそうではないことがわかります。多くの場合、これらの専門家ユーザーが最初に情報を得るのです。問題と改善の機会については。したがって、変更を実装する前に、常にゲームのビジョンと実際のプレイ統計を照合してください。そのため、ファンの提案に関しては、私たちの哲学は「信頼しますが、検証する」です。」
しかし、ファンがフォークやナイフを皿に叩きつけ、絶えず要求する一方で、もっと, Hi-Rez は、すでにあるものを中心に変化することを恐れません - まあ、ある程度は。その特定の部屋、またはいわば広大な屋外スキーの将来のファンパークにおける最大の象は、ほぼ確実に、無課金プレイヤーにとって非常に遅い XP 獲得です。 XP の 2 倍の週末やその類のことは役に立ちますが、Tribes のアイテムのロック解除には依然としてかなり恐ろしい一連の (多くの場合文字通り) 困難な戦いが伴います。これは頻繁に寄せられる苦情だが、Hi-Rez は、大きな調整の可能性を排除するわけではないが、理由現在のスキューの場合。
「現時点では、XP の価格設定により、既存のクラスの代替武器のロックを解除するよりも、新しいクラスのロックを解除する方が早くなります」とハリス氏は説明しました。 「その目的は、プレイヤーが戦場でこれらの複数のクラスと役割を果たすのをサポートすることでした。しかし、私たちはそのアプローチとロック解除率そのものを引き続き検討していきます。」
「私たちは実際のゲームをできるだけ楽しくすることにエネルギーのほとんどを費やしています。基本プレイ無料は、ゲームが肯定的な口コミによって成長する場合に最も効果を発揮します。一度楽しいゲームを作ってしまえば、その後はあらゆる種類のゲームが存在します。バンドル、マーチャンダイジング、販売の面で試すべきことはたくさんありますし、プレイヤーが最も好むものを確認するために、今後もディール・オブ・ザ・デイのようなものを試していきます。しかし、ゲームプレイが良くなければ、ビジネスモデルはあまり重要ではありません。 。」
実際、ゲームプレイは非常に優れていますが、改善の余地はまだたくさんあります。たとえば、Tribes でのチームワークはかなり行き当たりばったりの傾向があり、一方の側がパーソナル スペース バブルを少なくとも 1 つ確保する必要があると判断した場合、かなり偏った試合につながる可能性があります。1マイルワイドともう一人はシンクロナイズドスイミングと高度な軍事戦術の大会で出会った。確かに、チームワークに対するゲーム内で十分な強力なインセンティブを提供できないという問題は、Tribes に限定された問題ではありませんが、それがこの問題への対処を避ける理由にはなりません。残念ながら、Hi-Rez には今、揚げる大きな魚があるようです。
「一般的に、私たちは主にCTFのような特殊なクラスやゲームモードを用意することでチームワークを奨励しており、キル/デス比とは無関係に最も優れたチームが勝利する目的ベースのゲームモードです」とハリス氏は語った。 「しかし、Tribes は非常にスキルベースなので、プレイヤーが最初に参加するときは、スキーの仕方、ポジショニング、発射物ベースの武器の使い方などを学ぶのに十分です。私たちの最優先事項は、学習が満足のいくものであることを確認することです。そして、それらの基本的な個人スキルを習得し、より競争力を高めたいプレーヤーは必然的にチームワークのダイナミクスを学びます。その点では、それは現実のスポーツに似ています。」
結局のところ、Tribes への追加は、これまで同様、ジャグリングのようなものです。ジェットパック装着時。そして、あなたの車には数回り大きすぎる鎧を着た誰かから発砲される。この方程式は完璧ではありませんが、無謀に問題に取り組むと、すべてが崖から転落する可能性があります。そのファンは新しいものを求めていますが、何よりも基本を大切にしています。それで今のところ、Hi-Rez は一日ずつ物事を進めています。
「私たちは(バランスの相殺と重要なメカニズムを)非常に意識しています」とハリス氏は強調した。 「[侵入者の] ジャッカルと [レイダーの] プラズマガンはどちらもリリース当初は強力すぎました。それぞれに新しいメカニズムが導入されており、十分に精査されていませんでした。しかし、私たちは非常に迅速に対応し、2 日以内にそれらの武器を調整しました。それ以来、私たちは改善してきました。」新しいアイテムに関する内部テストプロセスは保証されていませんが、武器のリリース前とリリース後の両方でバランスを維持することに慎重です。」
したがって、おそらく、あまりにもすぐに大きな大幅な変更が行われるとは期待しないでください。しかし、アセンドはまだ非常に若いので、何が起こる可能性があります。平本物のジェットパック。しかしそれまでの間、コール オブ デューティ (!!!) に完全に依存しているわけではない、PC 専用 (!) 高品質で無料でプレイできる一人称シューティング ゲーム (!!) がまだあります。これで、RPS の感嘆符の供給量をすべて正式に使い切りました。それは何か価値があるはずですよね?