伝統のレゴ: 旅行者の物語について
考えてみればそれは間違いだレゴ パイレーツ・オブ・カリビアン、トラベラーズ・テイルズがレゴシリーズで利益を減少させていると非難する。私はそれが起こっているのを見続けています。それは間違いです。どちらかといえば、問題はその一貫性の安定性です。その理由について考えてみました。
これらのゲームは急速に登場しており、今年はすでに「スター・ウォーズ III」と「パイレーツ」が提供されており、クリスマスに向けてさらに「ハリー・ポッター」が登場することが約束されています。この最新作に対して否定的な論調が多いのは、ゲームのせいというよりは、シリーズへの疲労なのでしょうか。
3月にリリースされたレゴ スター ウォーズ III は、本当に楽しいゲームでした。オリジナルのレゴ スター ウォーズ以来、彼らが作り続けてきたコンセプトを最高に実現したものです。たくさんの試合を経て。彼らのピークはまだ昨年のレゴ ハリー・ポッターであり、確かに彼らの谷は最初のレゴ インディだったと思います。しかし、それぞれが輝いたり消えたりするのは、次々に投入された新しいアイデアに基づいているのではなく、単に最初から存在しているのと同じ核となるアイデアの適用に基づいています。
ハリー・ポッターは、拡大を続ける拠点としてホグワーツを見事に活用しているため、特に輝いています。一連のレベルではなく、ここではほとんど 1 つの場所にいますが、プレイするほどにその場所は大きくなり、より面白くなります。 LSWIII には伝統的に別々のレベルに分かれていますが、それぞれが楽しいチャレンジのセットであり、それ自体がゲームのように感じられる、まったく驚くべきハブです。
レゴ インディは最も単純なバージョンのように感じられ、レベルが反復的でインスピレーションが少なく、絶え間なく無関係な戦闘によって台無しにされていました。しかし、敵の無限の波を制限するだけだったら、最高に楽しかったでしょう。それは近かった。
どのゲームにも愛情とユーモアが込められており、(現在のペースで)年に 3 つどころか、2 年に 1 つをどうやって作っているのか気が遠くなるようなディテールが施されています。アニメーションは絶妙で、漫画のアクションは本当に素晴らしいものが多いです。
しかし、彼らはイノベーションの疑いで非難されるだろうか?彼らは驚くべきアイデアを思いつき、それを非常にうまく再現しています。したがって、レゴ パイレーツにはポッターの場所も LSWIII のハブも欠けていますが、それでも優れた作品です。ギャグは非常に頻繁で、すべてを破壊する狂気の喜びはこれまでのように完璧に提供され、今回はパズルを解くために個々のキャラクターのスキルを適用することにはるかに重点が置かれています。キャストのスーツが異なるため、レゴ バットマンほど面白くはないかもしれませんが、映画との関連性は確かにあります。
そして、これがその内容になります。このシリーズには現在非常に多くのゲームがあり、それぞれのゲームの規模と奥深さが非常に大きいため、「次は何を考えてくるのか?!」と考えるよりも、グラフにプロットしていることに気づきます。
そのため、私は「そうする必要があるのか?」という疑問に悩まされることになります。シーズン 8 の素晴らしいホームコメディが、キャストの半分を変更して犯罪手続きドラマになる必要はありません。ピカソに「目を正しい位置に置けませんか?」と言う人はほとんどいませんでした。
しかし、それは完全にピカソではありません。おそらく、レゴ シリーズの最もイライラする側面は、ゲームが優れている傾向にあるにもかかわらず、特別に優れているわけではないことです。
このエンジンは最近大幅に改良され、詳細が大幅に向上し、レゴと現実世界の要素がさらに興味深い組み合わせになり、残骸をかき分けて突進するときや、場合によってはパズルを解くときの物理学も追加されました。しかし、間違いはそうではありませんでした。
トラベラーズ テイルズのレゴ ゲームはどれも同じ批判を正当化します。まず、重要な瞬間にカメラを振り回すことを拒否しているということは、どの作品にもジャンプの狙いを適切に合わせることができない退屈なシーケンスがあることを意味します。横から見てどこに何があるかを推測するのではなく、前方の進路を確認できるように、このようなポイントでカメラが回転しない理由は地球上にありません。それは私にとっては腹立たしいことですが、あなたのゲームがより幅広い視聴者、家族、若いプレイヤー、ゲームに詳しくない人を対象としている場合、それはまったく腹立たしいに違いありません。
どのゲームにもキャラクターが風景から動けなくなる不具合があり、それが目立って変化することはありません。この点では、海賊ははるかに悪いことが判明しています。また、ゲームは時折、一連のシーケンスを過度に誘導してイライラさせることがありますが、行き詰まった場合は、進歩の欠如を検出できずに放棄されます。
そして、2 人目のプレイヤーが参加できることを知らせる右上の延々と点滅するメッセージをオフにする方法も提供できません。アーケードでは十分にひどいことでしたが、家庭用 PC ゲームではばかげています。
これが TT の最大の失敗、そしてばかげたものになりつつあることをもたらします。彼らのゲームの PC 移植はかなり怠惰です。 360 パッドを使用すると非常にうまくプレイできますが、マウスやキーボードのコントロールを擁護する人もいますが、マシンにフィットさせるための努力が少々軽蔑的であることは明らかです。もちろん、「PRESS START」という開始画面があり、その後にマウス コントロールのないメニューが表示され、完全に冗談のような画面オプションが表示されます。
ウィンドウ内での実行を提案したものはなく、アンチエイリアス オプションではグラフィック カードを適切に機能させることはできません。保存スロットを選択してそこに保存することに同意し、メニューを必死に Esc キーを押していることからも、PC が優先事項ではないことは明らかです。
悲しいことに、これはレゴ パイレーツで最悪の点に達しているようです(PC 用に販売されているのさえ見つけられれば)。コモドール 64 をうらやむほどのロード時間があります。レベルの途中で、コーヒーを淹れに行く時間があるのに、ばかばかしいものです。しかし、それについては、今後のレビューで詳しく説明します(すべての負荷を乗り越えるために十分に長生きする必要があります)。
同じ間違いを長く繰り返すほど、彼らはさらにひどいと感じ始めます。必ずしもそうではない悪いしかし、彼らの寿命は長くなり始めています。
そして、ゲームの一貫したハイポイントにも同じことが起こるのではないかと心配しています。大体同じくらいの高得点です。したがって、この 2 つの側面を混同しないことが非常に重要だと思います。
それらの高いポイントはとても高いです。ジョーク、カットシーン、セットアップ、パズル、プレイ中のビジュアル ギャグ (ジャック スパロウの威圧感に勝るものはありません)、そして狂気の破壊の流動的な熱狂の中ですべてを打ち砕く純粋な無制限の喜びは、素晴らしいものです。 。彼らが同じ素晴らしいことを何度も繰り返し続けることは、定義上、失敗ではありません。彼らは自分のやるべきことがどんどん上手になってきています。ただ、今はもっと上を目指してもいいのではないだろうか?もしかしたら、彼らも何か他のことをしようとしているはずではないでしょうか?