League Of Legends MSI 2016 Semifinals: SKT vs RNG

最初のセットは、リーグ・オブ・レジェンドMSI 2016 準決勝が終わり、ほこりは消えました。サイトをざっと読んでいて、SK Telecom T がどうなったのか知りたくない場合に備えて、勝者と敗者について話すのはジャンプが終わるまで待ちます。 vsロイヤル・ネヴァー・ギブアップの試合が行われました!

ゲーム 1

上海東方スポーツセンターで行われた第1試合は、ロイヤル・ネヴァー・ギブアップがマップを支配し、ホームチームにとって幸先の良いスタートを切った。彼らのアグレッシブなプレイスタイル、強力なチームファイト、そしてトップレーナーのチャン・'ルーパー'・ヒョンソクの素晴らしいパフォーマンスにより、SKTはしばしば中国側の餌食となることがあった。

RNG はマッププレッシャーをかけてドラゴンを奪い、ワードの配置に対抗し、他の目標を積み上げてアドバンテージを有利なものに押し上げました。ルーパーはまた、非常にタンキーなトランドルを展開し、SKTが彼を倒すために複数のチームメンバーを投入することを強制することでプレイを歪めるのに役立ち、残りのRNGに彼らのアドバンテージを他の場所で押し出す自由を与えました。これはSKTが良い戦いをしなかったという意味ではありませんが、RNGがすぐに大きくなりすぎて攻撃性が報われなかったため、ゲームを有利な方向に戻すことができませんでした。

現世界チャンピオンは自分たちの絆を争うことなく破壊するつもりはなかったので、彼らの基地の破壊には雪崩のように呪文、能力、そして他のウィザードの顔を殴るウィザードが伴った。しかし最終的に、RNG は最終目標であるそのネクサスに持っていたすべてを投げ捨てました。 SKTはなんとか残りのチームを排除したが、ルーパーを倒すことができなかった。トップレーナーは大きすぎて、SKTの赤く光るクリスタルを粉々になるまで叩きつけました。

RNG-1、SKT-0

ゲーム 2

第 2 試合では、RNG の攻撃性と戦略的繊細さの欠如というマイナス面が明らかになり、SKT の調整能力の向上も明らかになりました。 SKTは、リー・'フェイカー'・サンヒョクのアジールにペ・'バン'・ジュンシクのシヴィアを加え、よりウェーブクリアなラインナップを採用した。コミュニケーションの向上に伴い、彼らの優れた戦略的認識といくつかの素晴らしいフェイカーのイニシエーションが韓国側を前進させました。

RNG の解決策は、この状況に体を投げつけて攻撃的になり、強引にリードを取り戻そうとすることでした。あなたが SKT と対戦し、彼らが連携して先行し、あなたよりもはるかに優れたマップ プレゼンスを展開している場合、それは素晴らしい戦略とは言えません。ここではウルフのソラカが特に役に立ち、SKTがRNGの攻撃性を吸収できるようになった。彼女の治癒能力は、与えられたダメージをかわすための多くの力を与えてくれたので、彼女はエアバッグやショックアブソーバーのようなものです。

その後、SKTのコーチ、キム・コマ・ジョンギュン氏に語ったところによると、「第1戦で負けた後、チームの選手たちと話していて、あと4試合あること、第2戦で同じミスをしないようにするにはどうすればよいかを伝えた。私たちはこのシリーズのために多くのチャンピオンを準備したので、最初のチャンピオンセットが第1ゲームでは機能しなかったため、第2ゲームでは新しいチャンピオンを用意しました。」

RNG-1、SKT-1

第3試合

第3ゲームでは、SKTは第2ゲームの勝利が一度限りのものではないことを確認した。 RNG は初期のガンクを機能させることができず、ダメージを与えましたが、雪だるま式に攻撃を開始するために必要なキルを確保できませんでした。しかし、SKTはそうしました。 Fakerによるトップレーンへのテレポートは、ルーパーとジャングラーのLiu "mlxg" Shi-yuを倒し、ファーストブラッドとダブルキルをもたらした。

SKTはこの試合でSKTの人々が恐れている状況にはるかに近づき、ペースを左右し、目標をコントロールすることができた。それは完全に洗い流すものではなく、しばらくの間、十分な時間があればRNGに試合をひっくり返すチャンスがあるように見えました。しかし、SKTは再び自らを主張し、それを阻止した。

以下のやりとりから試合の大まかな流れを知ることができる - Faker が殺されるのは良いことだが、彼が相手のミッドレーナー Li 'xiaohu' Yuan-Hao を倒してからであり、その後韓国チームは次の試合に進むゲームの 3 番目のドラゴンを獲得します。つまり、2 つの「ああ、親愛なる」の間に「万歳」が挟まれているのです。

試合はこの流れで続き、RNGは逆転することができません。約28分でバロンとの勝負を試みますが、RNGが彼らをピットから引きずり出すと、SKTの戦闘力には答えがありません。長時間の追跡の末、リー・'デューク'・ホソンがルーパーを倒し、エースを完成させた(チームワイプだ)。 RNG はその男爵の試みを阻止しますが、その代償は膨大です。 SKTは再びグループを作り、クリーンなトリプルキルを奪って2度目の挑戦に備えるが、今回はRNGが対抗できない。

SKTのミスはまだいくつかあるが、その代表的な例が試合終盤、ボトムレーンでフェイカーが不必要に伸びすぎてキルされてしまうことだ――しかし、試合は彼らのものだ。 RNGは間もなくチームをほぼ全滅させられ、最後の一人であるルーパーがブランクとウルフをかなりの時間占領し続けることができたものの、フェイカーとバングがRNGの本拠地にいて粉々に蹴り飛ばしている。

RNG-1、SKT-2

第4試合

第4戦ではSKTはおなじみの恐ろしいボアコンストリクターのプレイスタイルに戻った。スマートに関与し、ペースを決め、敵をゲームから追い出すときに目標を掃討し、攻撃的だが無力なパテになるまで押しつぶし、圧迫します。 25分までに、SKTはRNGの本拠地を激しくノックします。彼らはドラゴン 3 匹、砲塔 7 個、男爵 1 匹を占領し、13,000 ゴールド進んでいます。 RNG には正確には何もありません。 SKTは5分間のベストマッチで上向きの軌道を終え、完全試合でシリーズ優勝を果たした。

RNG-1、SKT-3

次は何でしょうか?

明日は、Flash Wolves か Counter Logic Gaming が決勝に進出するかどうかを決定します。私はどちらでも構いません。国際大会での既存の評判を考えると、北米が好成績を収めるのを見るのは素晴らしいことですが、私はフラッシュウルブズにも興味があり、彼らが世界大会で彼らよりも先に進んでほしいと思っていました。どちらかがSKTを破壊できるかどうかは全く別の問題だ。