に向かっていますミッドシーズンインビテーショナル(MSI)、ヨーロッパのほとんどのファンリーグ・オブ・レジェンド'[公式サイト] シーンは、自分たちの地域を代表する G2 eSports を見て喜んでいます。チームは個人スキルとチームワークの組み合わせでルーキースプリットでEU LCSを強襲した。彼らはまた、自信満々のオーラを周囲に漂わせていた――彼らはただ勝っただけではなく、堂々と勝っていたのだ。この新人チームがより大きな舞台で何ができるかという興奮があったのも不思議ではありません。
ベテラン相手に、彼らの新興の性質が大きな番狂わせを引き起こすだろうか?たとえそうでなかったとしても、彼らがそのパフォーマンスでヨーロッパ地域に恥をかかせることになるという懸念はほとんどありませんでした。しかし、10試合を戦い、2勝といくつかの惨敗を喫した後、ファン、プロ選手、そしてコミュニティがすぐにG2組織を非難したため、「恥」が大きな議題となった。
最初の不満のつぶやきは、G2の経営陣がLCSプレーオフでの勝利と上海行きの間に選手たちに2週間の休暇を与えることを決定したという噂が広まり始めたトーナメント前夜に起こった。ほとんどのチームはこの時間を、VoD レビューを行ったり、韓国でまだ活動中のチームとスクリム (練習) するために韓国に行ったりして、対戦する相手に向けた練習と準備に利用します。 G2 の場合はそうではなく、プレイヤーは家族に会いに行ったり、厳しい e スポーツ ライフスタイルから離れて休憩したりするために自宅に旅行することが許可されていました。
G2のMSIでの初戦、台湾のフラッシュ・ウルブズとの試合は、6,000金のリードを奪われた後、残念な降伏に終わった。中国チーム「ロイヤル・ネバー・ギブアップ」の打撃で4回目が終わるまでに、G2は崩壊したように見えた。チームにナイフが出てくるまでに時間はかからなかった。
Gambit Gaming と Roccat の元サポートである Edward Abgaryan 氏は Twitter で軽蔑を共有しました。述べている「えー……本当に悲しいことですね。なぜ練習もせずに地域のベストチームとして国際トーナメントに出場するのでしょうか。」彼続き、「むしろヨーロッパの他のトップ4チームを見てください」、そしてと結論付けた「実際、見るのはとても嫌だ。ティル・ティ」
初日の夕方までに、MSIのコメンテーターの1人が非難に加わった。キャスターのクリストファー・'モンテクリスト'・マイクルズが意見を述べている。
2日目、北米のCounter Logic Gamingに再び弱体化した敗北を喫した後、G2 eSportsが声明を発表。その中で彼らは、ヨーロッパに戻って利用できる練習の機会の質を嘆き、ビザ申請プロセスと、韓国に行かないことを擁護するかどうかさえ不確実であることに言及した。
同組織は選手たちの精神状態についても議論し、特に練習の水準が低い場合には、さらなる練習を強制するよりも、時には休息を与えて若返る機会を与える方が良いという考えを提案した。
「3ヶ月連続で週6日、1日10時間以上の練習、スクリム、公式戦を伴う厳しいスプリングスプリットの後、選手たちの精神状態にとって、試合からある程度の時間を取れることが重要だった」 、家族を訪ねて、MSIと次のサマースプリットに向けてリセットしてください。」
ここからG2に同情し始める。プロの LoL プレイヤーは厳しい練習スケジュールを立てています。 G2の春シーズンは、「1日10時間以上、週6日、3ヶ月連続」の練習だったようだ。彼らの最年少プレーヤー、ルカ 'ペルクズ' ペルコビッチはまだ 17 歳です。私が 17 歳のとき、おそらく 1 日 6 時間を学校で過ごし、自由時間の多くを公園で安酒を飲みながら過ごしていました。すべてのエリートスポーツ選手は犠牲を払っていますが、1 日 10 時間の練習は、エリートレベルの物理アスリートが期待されるトレーニングよりも約 4 時間多くかかります (ここで少し説明します)2012年オリンピック関連調査これにより、平均は 1 日あたり 6 時間、週に 6 日となります)。 LoL は身体的な負担がはるかに少ないですが、週 60 時間の集中労働が精神的な負担を与える可能性があると言っても過言ではありません。
もう一つの問題は、これらの選手はいつ休むべきなのかということだ。 MSI が終了する 5 月 15 日までに、サマー スプリットが始まるまでは約 3 週間しかありません。代わりにG2はその時間を休息に充て、ひどい準備ができていないままシーズンに臨む危険を冒すべきなのか、それとも彼らがもっとブートキャンプとトレーニングを行うことを期待するのか。
プロの LoL でこの話題が持ち上がったのはこれが初めてではなく、プレイヤーたちは次の方法について話し合っています。燃え尽き症候群を避けるあるいはゲームへの愛を失ってしまいます。 G2の議論に関連して、同じヨーロッパのチーム、オリゲンでプレーするモーリス・「アメイジング」・シュトゥッケンシュナイダーTwitterで提案された彼自身のチームも同様のアプローチをとった可能性が高いと考えられます。
「現実的に考えれば、OGは母国でダイナミックキューを練習していて、G2と同じくらいひどい成績を収めていただろう。他のEUチームも同様だ。」と彼はこれに続けた。認める「最後になりましたが、もし私がG2だったら、夏のスプリットまでに休みがなく、世界大会に行かないリスクを冒すよりも、MSIにサンドバッグをかけたいと思います。」
(明確でない場合に備えて、MSI は世界選手権の地域シードに影響を与える権限を持っていますが、その地域の特定のどのチームが出場するかを決定するものではありません。)
私の感覚では、優勝チームのスケジュールが罰則を与えられており、その結果、G2 は勝てない状況に陥っていると感じています。両方の練習をして、チームが疲労困憊してサマーシーズンに突入するリスクを冒した(そして世界選手権を逃す可能性がある)か、MSI後に休暇を取ってリフレッシュしたがサマーシーズンに向けて準備が整っていない(そして世界選手権を逃す可能性がある)かのどちらかだ。あるいは、サマーシーズンと世界選手権出場権獲得のチャンスを優先し、MSI前に休憩を取った(MSIから敗退するリスク/自分たちの地域に恥をかかせる/ヨーロッパにとって不利なシード権を確保する)。
おそらく組織は、新人選手に休暇を与え、今後の挑戦に向けてフレッシュな状態を保つという、長期的には最善と考えられる選択肢を選択しただけであり、MSI はその懸念を最小限に抑えているのかもしれない。その裏返しとして、同団体はその決定を下したことに対する多くの批判や、ビザ問題に関する計画の甘さの非難に対処しなければならないことになる。
LoL コミュニティは、MSI で何が起こったのかについてすぐに G2 を非難しました。 G2が今年の残り期間でパフォーマンスを発揮できれば、彼らも同じようにすぐにその意思決定を称賛するかもしれない。しかし、G2が夏のシーズンに低迷すれば、主要トーナメントでのチームの成績だけでなく、eスポーツ組織としての評判も傷つくことになるだろう。