のような対戦ゲームリーグ・オブ・レジェンド、ドータ2そしてオーバーウォッチ競争力を持ってプレイするときに最高のパフォーマンスを発揮します。誤解しないでください。カジュアルな遊びでツールを使用する楽しみはたくさんあります。リラックスした環境は、友達と遊んだり、ただふざけたりするのに最適です。私は時間の 95% をそのようなゲームをプレイすることに費やしています。残りの 5% の確率はどうでしょうか?私がボイスコムで、勝利を掴むために全力を尽くして、知り合いのチーム全員とプレイしていた比較的短い期間だったでしょうか?そういうゲームが本当に輝いていた時代ですゲームとして。
だからこそ、League の今後のトーナメント モードである Clash は大きなものになると私は考えています。 5 月 25 日から始まる各オンライン トーナメントの参加費は少額で、2 週間ごとに開催され、週末の丸 3 日間にわたって開催されます。私は根っからの Dota マンですが、Riot の計画により、Valve の自動トーナメントが少しくだらないものに見え始めています。
Clash が Battle Cups よりもステップアップしているように聞こえる理由についてはすぐに説明しますが、その前にもう少し詳細を説明しておきます。
クラッシュに参加するには、各チームメンバーがチケットを購入する必要があります。ゲーム内通貨であるブルーエッセンスを使用してそれらを拾うことも、現実世界のdoshを使用して購入することもできます。あなたのチームにはランクに基づいてティアが割り当てられ、マッチメイキングは高ランクのプレイヤーがティアを引き上げるように重み付けされます。 Riot が言うように、「4 人のブロンジーと 1 人のプラットからなるチームなら、ビッグリーグの相手と対戦することになる」。
初日の金曜日には、全員が 4 つのチームの枠に分かれてプレーします。トーナメント全体を通してシングルエリミネーション方式なので、チームが試合に負けると正式な大会からは除外され、敗者復活枠に滑り込むことになります。見てください、これがどのように機能するかを正確に示す便利なフロー図です。
4 チームのブラケットにはいつでも参加できますが、チームが 1 日目に競技を開始した場合のみ、16 チームのブラケットに参加できることに注意してください。
全部わかりましたか?素晴らしい。さて、これが Dota の Battle Cups の改良であると私が考える理由と、Valve が将来的に Riot のより複雑なトーナメント構造をエミュレートすることを期待している理由について説明します。
これが、自動トーナメントの運営方法に関する Valve の考え方に関する最初の大きな問題です。私がプレイしたほぼすべてのバトル カップの試合はストンプでした。それはおそらく、私が経験レベルが不均一なチームでプレイする傾向があることと大きく関係しているのです。なぜなら、クラッシュと同じように、マッチメイキングでは、最高のプレイヤーと同じくらい優れた人々と対戦するからです。これは私がプレイしているチームのようなチームにペナルティを与えるシステムですが、Valve と Riot の両方が合計スコアよりも全体として優れていると感じている理由がわかります。スキルの差が十分に大きいと、1 人のプレイヤーが単独でゲームを逃げ出す可能性があり、MMR の低いトーナメントでプレイしている場合、それらのプレイヤーと対戦するのは面白くありません。
主な違いは、試合に負けた後に何が起こるかです。 Dota では、それだけです。もう終わりです。終わりです。ただし、Clash で試合に負けた場合でも、敗者復活戦でプレーすることができます。 2 日目に 8 チームのブラケットに進出したが敗退した場合、3 日目には 2 日目に 4 チームのブラケットで勝った人々と同じブラケットでプレーできることになります。つまり、当選する可能性がはるかに高くなります。楽しくバランスの取れたゲームを少なくとも 1 つ入手するためです。報酬が懸かっているので、それでも少し特別に感じるかもしれません。私は普段化粧品には興味がありませんが、上手なプレイだけで得られるコスメには魅力を感じます。
まだ言及していない優れた側面が他にもいくつかあります。その 1 つは、購入する必要があるすべてのチャンピオンのロックを解除する方法ですが、多くの人が馴染みのないチャンピオンを選択したいとは思わないでしょう。そして、より重要なのは、各試合前の「スカウティングフェーズ」であり、対戦相手の統計とトップピックをリストした画面が表示されます。それを行うことは可能です(そしてそれをお勧めします)ドータ2のバトル カップを使用すると、特定のヒーローを禁止したり、どのプレイヤーが敵チームの中で最も恐ろしい、またはより脆弱なメンバーであるかを把握したりできます。ただし、これは面倒なプロセスですが、Clash がそれをより合理化したものに形式化する方法が気に入っています。
複数日に渡る構成なので、以前対戦したことのあるチームと遭遇する可能性もあり、激しいライバル関係が生まれる可能性があります。数日前にチームを引き裂いたあのアカリとカミーユの放浪コンビ?今が復讐のチャンスだ。
この例でほぼ確実に明らかになったように、私は LoL についてあまり知りません。でも、私は Dota のことは知っています - そして明日、Valve が Riot の Clash の計画をそのままコピーしていると発表したら、私は興奮するだろうということも知っています。
リーグ・オブ・レジェンドクラッシュ モードは 5 月 25 日にリリースされます。