『ラスト・ストップ』には伊藤潤二の影響を受けた4番目のストーリーが完成するところだった

「それはブレイン・フリーズと呼ばれるもので、とても暗かったです」

終点、の開発者によって作成された、今後の超自然的な物語主導のアドベンチャーです。バージニア州は、ロンドン周辺の奇妙で素晴らしい出来事についての 3 つの絡み合った物語を特集しています。ある者は奇妙な任務で流れ着いたスパイを追っており、またある者は何人かの小学生が輝く目をした奇妙な男を発見するところを目撃し、そして三番目は身体を交換する悪ふざけをしている。どの物語にも暗い瞬間はありますが、特に怖いものはありません。しかし、Variable State の開発者らは、必ずしもそうではなかったと語ります。開発中、4番目のストーリーが予定されていましたが、うまくいかなかったので、「伊藤潤二にインスピレーションを得たストーリーテリング」をフィーチャーする予定でした。

「それは『ブレイン・フリーズ』と呼ばれていて、とても暗かったです」と共同監督のテリー・ケニーは私に語った。 「あれは私が本当に愛着を持ったゲームでした。なぜなら私はちょっとしたホラーマニアだからです。それがあればゲームの雰囲気も変わっていたと思います。もっとダークなホラーゲームに傾いていたでしょう。今でも、この作品を作る機会がなかったことを残念に思っていますが、他の物語とどう調和していたかは分からないことが今ではわかります。

「10代の視聴者からは評価されなかっただろうから、お腹いっぱいになっていただろうね(笑)」

YouTubeで見る

他の物語にはストレンジャー・デンジャー(子供たちと目が光る男についての物語)が含まれており、これは厳密に言えばホラーだが、ケニーはそれを次のように例えている。ストレンジャー・シングス誰でも座って見ることができ、それほど不気味ではないという点で。それから、紙人形(体の交換)、これはより風変わりなものですが、内政(スパイ)は暗い雰囲気がありますが、それでも明るい瞬間もあります。

「4話目で泣いたのは私です。なぜだかわかりません。4話も作ることはできなかったし、意味がありませんでした」とケニーは言う。 「カットしたときは安心しました。すべてにふさわしい時間を費やすことができる正しい決断だったからです。」

彼は、最初はたくさんの物語があったが、当初アンソロジーの一部に選ばれたのはたったの 4 つだったと付け加えました。 Variable State のチームは 2017 年から 4 つすべてに取り組んできましたが、実際にはそれほど多くは必要ないことが判明しました。監督たちは誰も、この物語が実際にどのような内容だったのか教えてくれない(ケニーは今でもいつかコミック化したいと言っている)が、古典的なホラーの影響があったと言っているので、それが実現することを祈るばかりだ。将来について詳しく聞いてください。

「素敵な映像がいくつかあり、ストーリーも完全に書かれていました」と共同監督のジョナサン・バローズは語ります。 「コンセプトアートやキャラクターアートなど、非常に詳細なバージョンがあり、伊藤潤二にインスピレーションを得たストーリーテリングへの愛がたくさんあり、それが反映されたはずです。」

『Last Stop』は明日 7 月 22 日に発売されます。Steam上。 Nintendo Switch、PlayStation、Xbox コンソールにも登場します。近日中にレビューをアップする予定ですので、私たちの感想をご覧ください。