突然の考え: Battlefield 3 ベータ版

コードが到着し、メガバイトがダウンロードされ、Origin がしぶしぶインストールされ、なんとか数ラウンドを詰め込むことができました。バトルフィールド 3オープンベータ版は、予約注文者とメダル オブ オナー特別版のムック購入者向けに本日開始されました (そして、数日後にすべてのユーザー向けに公開されます)。これはまだ情報に基づいた意見のようなものではありません。これは、DICE の新しいゲームとその新しいエンジンでのマンシューティングという私の最初の経験に基づいた完全に頭のてっぺんの考えにすぎません。

つまり、男性の顔にレティクルをかざそうとする段階に到達する前に乗り越えなければならないハードルは、新しいサーバー ブラウザー/友達管理/キャラクター システムでした。これはすべてブラウザを介して機能します。私の場合は、Chrome が何をしていても実行できるように、Chrome 用の 2 つのプラグインをダウンロードしたいと考えていました。当初、ベータ版では他のすべてが無効になっていたため、大きな QUICK MATCH ボタンを押すしか選択肢がないのではないかと考えていました。これはうまくいきませんでした。80人もの行列に私を並ばせ、その後、クライアントが時代遅れだと非難し、約20分後にようやく列の先頭に着いた私をすぐに追い出しました。

その時点で少し気分が高揚していたので、Web インターフェイスをさらに探索して実際のサーバー ブラウザを見つけました。そこで、いくつかのスペースが空いているゲームを見つけて、数分以内に参加することができました (ただし、ゲームはまだ停止していませんでした)。ブラウザの [ゲームに参加] ボタンから起動しました - 自分でクライアントをロードしようとしても、別のブラウザ ウィンドウが開いただけです)。したがって、人間対コンピューターの賭けでは、私が勝っていました。しかし、最初の興奮が収まれば、試合の自動検索機能はもう少し信頼できるようになるかもしれません。

というわけで、私はこのゲームに夢中になっていたので、それについてはすぐに少しお話したいと思います。ただし、最初に言っておきますが、私は従来の方法でゲームを起動できず、実際の Battlefieldery の匂いを嗅ぐ前に Web インターフェイスを経由しなければならないのがあまり好きではありません。要素についてのふざけているだけでなく、試合自体の前にゲームが何もロードされていないことも意味し、試合を待っている間にイライラしてウェブブラウジング中に誤ってタブを閉じてしまったら、居場所を失うことになります。 。それは少し不必要で複雑すぎるように思え、実際のプレイ体験に役立つというよりも、ソーシャルネットワーク、ロック解除、統計、コミュニティに関するものに重点が置かれています。時間が経てばその良さがわかるようになるかもしれないが、今はブラウザをいじらずにゲームにすぐに参加したくてうずうずしているだけだ。

じゃあゲーム自体は。現時点でそこにある唯一のマップは、印象的に広大な規模のパリを舞台としたレベルの「Operation Metro」です。古典的なバトルフィールド スタイルでは、ミッション エリアから長時間歩き回ると警告タイマーが与えられ、最終的にはインスタデスになりますが、それは遠く離れたエリアが不毛で誰もいないためではなく、ゲームの流れを維持するためです。巨大な湖、迫り来るエッフェル塔、その他のおなじみのパリの建築物、大量の植物、そして遠くで起こる激しい戦闘の音により、主要な戦争地帯の真ん中で巨大でドタバタしているように感じられるマップが作られました。私はそれを探検して賞賛したかったのですが、それをしようとするたびに、野郎(つまり、誰かがやるべきことをしている人)によって後頭部を撃たれました。このエンジンがいつか高速マンシューター以外のものに転用されることを願っています。なぜなら、このエンジンには明らかに素晴らしいことができるからです。

パフォーマンスの面で、私は Ultra まですべてを徹底的に強化しました [編集 - どうやら Ultra は実際にはまだ実装されていませんが、ゲーム自体にはそれほど多くのことは書かれておらず、オプションを選択できるため、おそらく実際にはそれより低いもので実行されていたと思われます)私の Radeon 5850 は 1920x1200 で、ほとんどの部分でスムーズで素晴らしかったです。フレームレートの変動はいくつかありましたが、短時間でほんのわずかでした。これが啓示的だと言えるかどうかは分からないが、疑似フォトリアリスティックな賭けの他のほとんどすべてを恥ずべきものにしており、慰めの香りさえ微塵も感じられなかった。

プレイ状況に関して言えば、私は目撃者としては下手だった。私が伝統的なサポートの役割で歩き回っている間、マップにいる他の全員は熟練した狙撃兵であるように見えた。仲間たちに弾薬を提供したり、這いずり回っている合間に制圧射撃を行ったりしていた腹ばいになって、人間の可能な範囲よりもはるかに遠くまで手榴弾を投げようとしています。私はたくさん殺されました、通常は遠く離れた誰かからワンショットで殺されましたが、私は数人を殺し、おそらくプレイ開始して10分も経たないうちに、最初のランクアップとロック解除(ショットガン)といくつかの銃を手に入れました。達成を目指すリボン。ウィリーウェイビングには特に興味はありませんが、クラスのカスタマイズにそれほど時間をかけずに済みそうなので、それは嬉しいです。

私が言えるのは、マップの詳細とさまざまな大爆発により、きれいにゾーン分けされたマップ外ではなく、より大きな戦争に参加している感覚を高めるため、以前のバトルフィールドよりもはるかにドラマチックに感じられたということです。ラッシュ モードでは、私の側の目標は 2 つの重要なポイントに爆発物を設置し、正常に爆発させることでした。これは、従来の捕獲メカニズムよりもはるかに理にかなっているように見えました (ただし、それは、ゲームの唯一の他のマップ オプションであるコンクエスト モードでのことだと思いますが)ベータ版)。

したがって、私はもっとたくさんプレイする必要があります - そしてこれを投稿したらすぐにそうするつもりです - しかし、カプセルの印象は、それが非常にバトルフィールドであるということです - 単純化された、CODのようなガンプではなく、強化されてきれいになっています。自信があり、大げさですが上品で、忍耐と注意力が必要です。まさに戦場ですね。うっとうしいウェブローダー/サーバーブラウザー、そしてもちろん、Origin をインストールして実行する必要性はさておき、それは人々を本当に幸せにするだろうと思います。