Kingdom Come: Deliverance の複雑な戦闘

キングダムカム:デリバランス[公式サイト』は一人称視点で騎士を剣で殴るクラウドファンディングのサクセスストーリーです。リアルな RPG を目指しており、レベルアップして戦利品を手に入れると役立ちますが、魔法やゴブリンは登場せず、ステータスよりも剣のスキルが運命を左右します。その戦闘については、最近の開発者日記で詳しく説明されており、リアリズムの追求だけでなく、その過程で遭遇する深刻な課題についても深く掘り下げられています。

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コンピューターを使用するときに同じ方法または同じ速度で反応しないことについての非常に興味深い指摘です。何よりもリアリズムを要件としてサイトに設定しているゲーマーのグループがいます。私はその一人ではありませんが、他のジャンルの好みと同じくらい尊重しています。しかし、そのリアリズムが、急な学習曲線と過酷なプレイ経験を犠牲にして実現されるだけでなく、メディアの性質上、実装が明らかに不可能な場合はどうでしょうか?これを回避するのは少し難しいですが、Warhorse Studios はかなりうまくやっているようです。

彼らが試したさまざまなシステムの概要や、スイングに行くたびにコンピューターが正確に何をしているのかを舞台裏で見ることも楽しかったです。もちろん、私にとってそれはすべて、きれいな色の線、グラフ、ブロックですが、うーん、複雑に見えます。よくやった、コンピューターたち。

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