幸運にもカーバルスペースプログラム2、ゲームには、開発プロセスで危険なリスクを負うことを強制する冷戦の敵に相当するものはありません。そのため、彼らは宇宙開発競争の続編に時間をかけて取り組むことができ、少なくともあと 1 年間はカーバルを安全に保つことができます。 KSP2の打ち上げは「中止」命令を受け、2020年4月以降まで停止されたままとなっている。
当初の打ち上げ計画では2020年春までに軌道に乗る予定だったが、それは少々野心的であることが判明した。星間旅行、スペースコロニー、マルチプレイヤーという新機能はおそらく開発プロセスにひどい混乱を引き起こしており、続編に一息つける余地を与える以外に選択肢がなくなっているのだろう。
第 2 四半期の決算会見で、Take-Two Interactive は飛行司令官エド・ハリスカール・スラトフ社長は次のように述べています。カーバルスペースプログラム2、人気のオリジナル宇宙シムの続編であるこのゲームは、可能な限り素晴らしい体験を実現するためにより多くの時間を確保するために、2021 年度に PC、PlayStation 4、Xbox One で発売される予定です。」
したがって、それは2020年4月から1年以内になる可能性があり、テスト飛行を見つけることを期待して空をスキャンするのに12か月かかることになります。
ここで、あなたが見たことのないかもしれない小さなことをご紹介します。 Star Theory のクリエイティブ ディレクターであるネイト シンプソンは、発表トレーラーをどのように組み立て、オリジナルのコンセプトのアニメーションをリリースしたかを示したいと考えていました。カーバルのような愚かな作品が、『2001年宇宙の旅』と『2001年宇宙の旅』の両方の要素を取り入れることができるのが大好きです。放浪者そしてそれを機能させます。彼らがそれをどのように想像したかは次のとおりです。
そして、最終的にはこうなりました。
結果に見覚えがあるとすれば、それはおそらく、ショーン・エサウが作成したオリジナル ゲームのファンが作成したトレーラーからインスピレーションを得たものだからでしょう。予告編が最初に公開されたとき、グレアムはエサウに自身の関与について話した。エサウは、自分の関与は私兵課が彼にクレジットを与える許可を求めることから始まり、終わったが、その経験を「光栄に感じた」と書いている。
「彼らのトレーラーが私のビデオへのこれほど直接的なオマージュになるとは思いませんでしたし、KSP2 のような注目すべきもののローンチ トレーラーで私がこれほど目立つようにクレジットされるとは思いませんでした。とにかく、最終結果は美しいと思います!」彼は書いた。 「KSPのファンは全体として非常にポジティブなコミュニティなので、このような目に見えるものでこのような直接の『感謝』を得るということは、その感情が何度も何度も反響するのを聞くことを意味します。いくつかの作品で私が彼らの人生に影響を与えたと言ってくれる人々がいるということです」宇宙とロケットの爆発的な喜びに多くの人々を興奮させることに微力ながら携わることができて、とてもうれしく思います。」