私が考えること: Kenshi

私はおそらく、自分自身を攻撃することができたと思います頻繁に丸一年間、風で白化した岩を歩き続けたが、まだそれについて判断を下す資格がないと感じている。大気圧や大陸移動について調べてもらうのもいいかもしれません。

頻繁にがすべてです。ケンシは何もない。ケンシだけ

サンドボックスでのサバイバル/管理/ロールプレイングのマキシゲーム Kenshi が、5 年にわたるオープン開発を経て早期アクセスを終了したばかりで、その不定形な性質について実存的な議論をさらに進める前に、明確にしておきたいことがあります。 Kenshi は私に素晴らしい印象を与えます。機会があれば、1 年間、あるいはそれ以上、プレイする自信があります。

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私の心は、長期にわたる遊びによってもたらされる可能性、あらゆるレンガを積み、あらゆる作物を植え、すべての住民を募集し、その運命を決定づけた都市の夢で泳ぎます。彼らは今、鉱山、工場、店舗の広大なネットワークを管理しています。そして守備。死滅して粉々になった世界に産業と確かな快適さが回復した。

あるいは、終わりのない遊牧生活、英雄たちの放浪の集団が山賊の広大な砂を掃討し、隠れて鉄の骸骨や殺人者を盗み、私が略奪した鎧や武器で買った食料を、増え続けるこの上なく傷だらけの私の軍隊に養う夢。私の敵たち。

あるいは、決して単一の登場人物以外に焦点を当てず、泥棒、単純な取引、自給自足の農業、そして盗賊の群れからの緊張の回避という食生活で生きていく、孤独の夢。ちょっと間抜けな金属製のライスハットを置いているところはどこでも、そこが私の家です。

あるいは、これらすべてを一度に夢見ることもできます。あるいはどれもありません。

Kenshi is.

Kenshi の物語は人それぞれ異なります。中には1年をかけてあの帝国を築いた人もいるでしょう。亡くなった人もいるだろう、渦巻く砂の中で道に迷って一人になり、食べ物を見つけたり買ったりする方法を見つけようとして数時間、場合によっては数分もかかりました。ほんの数時間のマイニングを行った人もいるでしょう。

私にとっては、ミュータントのノープレッシャー RPG のようにプレイしました。私は新しい場所を目指して歩き回ったり、戦ったりしました。パーティーを増やしました。装備をアップグレードしました。私は疑問に思い、さまよったが、一時的に根を下ろし、更なる前進に備えて中継所を建設しただけだった。経験がありました。

ドワーフ要塞どちらも荒れ果てた場所にある潜在的な帝国の自由な運営、任務の割り当て、そして苦悩する石投げ、矢、法外な幸運に関係しているという点で、Kenshi を議論する際の自然な試金石です。ただし、Kenshi は根本的に異なっているように感じられますが、それは単純に WYSIWYG インターフェースが多いからというだけではありません。これは、皿を回転させて、それがどのような形に砕けるかを観察するというよりも、(非常にゆっくりとした) 探検のゲームです。

一番思い出深いのは、アルティマオンラインでは、年齢による貧弱さにもかかわらず、その箱の裏側の精度が依然として未来のゲームのように見える MMO の祖父です。どちらもあなたに全世界を提供し、そこから目的を神聖なものにしようとする試みには肩をすくめます。それはあなた次第です。ヒーローになり、悪役になり、トレーダーになり、肉体労働者になり、完全な匿名性と貧困から富と名声、あるいはその間のさまざまな地点まで、自分の道を歩みましょう。 (そしてどちらもインターフェイスが少々耐え難いものになっています)。

もちろん、Kenshi は MMO ではなくシングルプレイヤーのゲームであり、どちらかといえば可能性の扉をさらに大きく開きます。理論的には、この荒廃した砂漠の世界を、ただのプレイヤーになるのではなく、自分の好きなように再構築することができます。もう 1 つの注目すべき変化は、おそらく驚くべき自由の海における Kenshi の特徴ですが、オプションで雇用できる NPC の数です。

Kenshi のテクノロジー後およびテクノロジー以前の乾燥した世界に初期段階から足を踏み入れると、あなたは孤独で、貧しく、徘徊する山賊の群れに対して言葉では言い表せないほど脆弱になります。しかし、これを使って数日経つと、あなたも放浪の群れを制御し、ついにそれらの猛攻撃を生き延びることができるかもしれません - 町の間で資源を採掘したり生産したりする商人やキャラバンを守るためであれ、正義を与えるためであれ、あるいは正義を与えるためであれ、出会った人を殺し、強奪します。

このパックは基本的にバーで出会った人々で構成されます。冒険や個人的な動機で参加した人もいますが、そのほとんどは、王道ではありますが達成可能な金額を求めていました。戦闘の専門知識を持っている人もいれば、農業、研究、建築、採掘に適した人もいます。全員が任意のタスクに割り当てられ、そのタスクを改善することができます。物静かな性格や好みを持つ人もいますが、一般的には匿名性が保たれています。

あなたのギャングがギャングではなくなり、実質的に中小企業になる時点があります。ここには従業員がいて、そこには戦士がいて、探索や貿易に出かける人々がいます...自分たちで管理する恒久的な仕事を持つ人々、密集しています農場、機械、店舗のネットワークにより、細かな管理をしなくても誰もが食料を確保できるようになります。たとえば都市建設や入植者と​​いったスケールに達するとは思えないが、そのようなものと、次のような白兵サバイバル ゲームとの間の、奇妙だが新鮮な中間点に位置していることは間違いない。飢えないでください

数日間プレイした後、私はその広大でほとんどが空の、ほぼどこにでも構築できる世界で真に考慮に値する力になるまで、信じられないほどの時間をかけていますが、すでに私が知っている時点をはるかに超えています私の部下全員の名前と専門分野を確認する必要はありません。この時点で私はヨットやテスラではなく、織機と炊飯器だけを持った中堅企業のCEOになったような気分です。

現時点で、私の「帝国」は、いくつかの点在する石造りの家であり、遠く離れた、厳重に守られた少数の NPC 居住地に近い鉱床の最も近くに建てられています。私はこれらの間で暴徒を移動させ、リソースを集め、それらをお金で売り、そのお金を新しい仲間に費やします。今のところ、私は 2 つの別々の分隊を持っていますが、インターフェイスの奇妙さのせいで、分隊の管理が思った以上に頭の痛い問題になっています。

しかし、都市を作ることはできた。先ほど自分の街を夢見ていると言いましたが、それは嘘ではありません。 Kenshi は皮膚の下、血の中に入ります。その孤独で危険な雰囲気、その巨大なスケール、その氷河のペースに身を委ねればどれだけのことが私にできるのかというますますの認識、その鈍感な制御、私の注意を引くことへのまったくの無関心、これらすべてが後部をかじります。私の脳の。覚醒と睡眠の合間に、私はその砂漠の中で何を構築できるかを想像しました。私の家と呼ぶべき家々が、壁で囲まれ、警備されており、独自の農場と工場を備えています。

おそらく何年もかかるでしょう。それは私の時間の賢明な使い方でしょうか?終わりというものはあり得ず、究極の終結感もありません。それが私の仕事になるのです。私はそれを称賛しますし、たとえそれを正当化することができなかったとしても、私はそのことにひどく誘惑されています。

Kenshi はのめり込むのが簡単なゲームではないことも言っておきます。これは小規模なチームによる注目に値する成果ですが、小規模なチームの仕事であることは避けられません。外観は時々粗雑で、期待されるような生活の質のタッチはなく、ガイドは最小限で、コントロールとカメラは時には苦戦します。 。提供される豊富な可能性に対してこれは小さな代償だと思いますが、不均一で、時には混乱するような経験が予想されます。

私自身の状況は、おそらくこの初期の奇妙さによって最もよく例証されます。私はもう 1 人のキャラクターを仲間にすることができましたが、私のギャングは依然として恐ろしく脆弱で、単に食料を調達するだけでも大変な作業が必要でした。私は不機嫌で、どうすればこのレビューを実現できるか不安でした。スタート地点の町、ザ・ハブとして知られる一軒のバーしかない場所の外をさまよって、再びゆっくりと報われない手作業で鉄を採掘し、ごくわずかな帰還を目指していると、刺すような砂の中をとぼとぼと歩いている孤独な人影が見えた。

それは人間でも、骸骨でも、リザードマンでも、あるいはこの場所の他の二足歩行の知的生命体でもありませんでした。それは、私が厳重に警備されたキャラバンの一部としてしか見たことがなかった群れの獣で、取引はできても、力ずくで、またはステルスで(まだ)盗むことはおそらく望めませんでした。なぜこの人だけだったのでしょうか?そのサドルバッグから、それが野生のものではなく、誰かのものであることがわかりました。彼らは近くにいましたか?彼らは待ち伏せされて殺され、この一匹の獣は攻撃中に比較的安全な場所に逃げたのだろうか?

それとも、ゲームに不具合が発生し、貴重な建築材料で飾られた 1 匹のクリーチャーが、本来あるべきでないときに孤立したままになってしまったのでしょうか?

機能かバグ、機能かバグ?それは私の Kenshi 体験で繰り返しつきまとった疑問です。

それは関係ないと思います。重要なのは、私がチャンスを掴んでその獣を殺したということです。戦いは激しく、私の二人は非常に弱っていたので、この疲れ果てた生き物は頭を蹴り込むことができましたが、彼らはかろうじて生き残りました。誰も復讐を求めてやって来なかったが、私は何時間も誰かとすれ違うたびにひるみを感じた。そして突然、私は恥ずかしいほどの富を手に入れました。まあ、後に来るものと比較するものではありませんが、現時点では、家、農場、トレーニングルーム、調理施設を建てるのに十分です。行動を開始し、権利を主張するには十分です。ある種のショートカット。

機能またはバグ?どちらか、両方。原因が何であれ、それはとても Kenshi らしく、この突然の変化、私自身の物語、私自身の選択であると感じました。何もすべてにはなりません。

私は荷獣の死体を、ゆっくりと、懸命に街へ運びました。私はその獣のパックが空になるまで、その物資を保管箱に移すか、バーで売りました。私がついにその大きな死骸を地面に降ろすと、それは無重力の速度で数百フィート上空に飛び立ち、その後砂漠の半分を漂い、最後に再びどこに降り立ったのかは神のみぞ知るです。

機能またはバグ?まあ、いくつかの質問は自動的に答えられます。これさえも、なんだかKenshiらしさを感じました。そんなことは起こりえませんでした。私は今でも同じ岩石を陰惨に採掘しているかもしれないし、(ずっと後になって私がそうしたように)巨大な戦いの余波に偶然遭遇し、見知らぬ人の死体を略奪して初めての富を築くかもしれない。それとも他に何があるか誰が知っていますか?

何でもあるゲーム、何もないゲーム。永遠、不可知、驚くべき、腹立たしい Kenshi は、安易な判断を許しません。ケンシ。ぜひ遊んでみてください。