カフカの変身は素晴らしい気まぐれなプラットフォーマーを作る

フランツ・カフカの作品をベースにして、どちらの性質も損なうことなく、陽気でフレンドリーな 3D プラットフォーマーを作ることが可能だと今日以前に教えてもらったとしたら、私は信じがたいと思いました。それでも私たちはここにいます。

正直に言うと、『The』を読んでから長い時間が経った。変態そして、私はそれについて特に強い感情を持ったことはありませんでした(友人の「なぜリンゴ?巨大なカブトムシを追いかけているなら、私は...燃えるような熱いナイフを投げるでしょう」を借りたことを除いて)。しかし、Ovid Works がカフカの本と今後の出版物を愛していることは明らかです。変態は堅実なゲームであると同時に、彼のアイデアをクリエイティブにリミックスしたものです。

あなたは、目覚めると巨大な昆虫に変身したことで有名な、『変身』の売れっ子セールスマン、グレゴール・ザムザとしてプレイします。あなたは、ある種の等身大の虫のように走り回る彼の新しく小さな目を通して世界を見ることができます。オリジナルのストーリーとは異なり、このゲームではグレゴールの悲惨さについてはあまり描かれておらず、彼の恐ろしい家族はどこにも登場しません。その代わりに、彼はすぐに超現実的な冒険に迷い込み、ミニチュアの視点から普通の寝室やオフィスを登ったり、隠された通路やポータル、かつては人間だった虫の社会からなる幻想的な地下世界を行き来したりする。

官僚制を批判することの問題点は、官僚制を現実のものほど愚かにはできないことだ。

私はそれがどのように聞こえるかを知っています。オスカー・ワイルドを戦争ゲームにアレンジしたようなものだ。しかし、そこにはグレゴールの友人ジョセフ K の物語が織り込まれており、彼はもちろんカフカの『裁判』に基づいた彼自身の悪夢のシナリオに巻き込まれています。ジョセフが眠っている間に邪悪な政府の人物が彼の寝室を覗き見し、目覚まし時計によじ登って彼を起こす任務を負っているのがすぐにわかります。パターンは、あなたが彼の物語の主要なビートのほとんどを目撃しながら、彼の注意を引き、彼を助け、世界を通ってタワーと呼ばれるものへの自分の道を見つけようとするものです。そこでは仕事を見つけることが約束されています。人間性を取り戻す可能性があります。

これらすべてをうまくまとめていることに正直驚かされます。ゲームの文学的翻案は極端になる傾向があり、インタラクティブ性がほとんどないもの、文字通りの再話、または原作とほんの少しだけ関連しているだけの通常のゲームのいずれかになります。代わりに、『変身』は不可能と気が滅入るほど現実的なものをカフカ独自にブレンドし、それによって独自の世界を作り出します。また、労働生活の非人間的な性質と、権威主義と狂気的で無意味な官僚主義という二重の怪物についての物語も私たちに伝えます(ただし、彼の作品にある精神性愛的な側面がなければ、公平を期すためにここに収めるのはおそらくぎこちないでしょう)。しかし、ジョセフを助けることはたいていあなた自身の問題を解決する道と一致するので、そのほとんどは一種の背景にあります。

このモードで作るトレイルが大好きです。垂直登攀が制限されているのは残念ですが、許容できるほど寛大です。

素晴らしい小さな虫の足をカタカタと歩き回って、多くの時間を過ごすことになるでしょう。それらは、少し下を見ると画面の端に見え、時には目の前の表面に止まります (また、動きにある程度反応して、「世界で最も小さなバイオリン」のジェスチャーを行うことができます。これは確かに価値があります)何らかの賞)。歩くたびにクリック感があり、かすかな小さな影さえあります。こう言った理由は、バグレガーとして歩き回る感覚が優れているからです。これは私が常にゲームで見たいと思っていた視点であり、実際に試してみたことはありましたが、ミツバチシミュレーターそして接地, メタモルフォーゼがそれを最もよくやってくれます。

このようなレベルを作るのは難しいでしょう。通常の 3D ゲームのすべての家具は自然なエンドポイントです。しかし、サムネイルサイズになると、突然すべてにアクセスできるようになります。その 1 つの本棚は、何十ものオブジェクトが入ったそれ自体が水平になっており、プレイヤーは入り込めないあらゆる隙間や登れないあらゆる面に失望するでしょう。もちろんこのゲームには制限があり、非常に直線的です。特に、粘着性のある物質に足を浸すことで壁を登ることができるのは限られた距離(ただし、非常に寛大な距離)だけですが、これは多くの場合可能であり、その結果、単純なナビゲーション自体が楽しくなります。

ジョセフとの会話中に信徒の指先に駆け寄るのが楽しかったのですが、彼はパイプに手を伸ばすだけで、ありえないほど遠く離れていました。あまり注目されないのは楽しいですが、最良の部分はまだ来ていませんでした。人間の世界の背後には、これらのシーンをつなぐ隠されたトンネルがあります。それは、日常的な物事に対するユニークな視点だけではありません。バラバラになった引き出しには、キノコや不平不満を言う虫たちでいっぱいの秘密の世界が隠されており、彼らは独自の公然とした習慣や政治的な噂を持っています。

スポイラー:そうです。

元は人間でしたが、他の虫たちはそのことについてはほとんど言及していませんが、彼らはそれを認識しており、明らかに、隠された説明のつかない方法で人間社会と交流しているようです。あなたが向かおうとしている塔があなたの窮状の根源なのか、腐敗した人間の政府を映す鏡なのか、それともそれらに代わるものなのかは、最初は電報で伝えられることはありません。早い段階で書類を求められますが、これは感覚を持ったミニビーストの世界では一見ばかばかしい要求ですが、ここの人々は、たとえ彼らの存在自体に何か不吉な点があるように見えても、より親切で率直です。非常に明らかなことは、ジョセフにとって事務手続き、手続き、法律は人工的なものであるということです。残酷さがポイントです。小さなグレゴールは自分が助けられると考えていますが、彼の努力はジョセフの努力と同じくらい無駄である可能性が高いです。

これらすべてにもかかわらず、『Metamorphosis』は楽しくプレイできます。妙に陽気で、陽気なサウンドトラックだが、ほのかに呪われているようなサウンドトラックは、それほど耐えられないダニー・エルフマンを彷彿とさせる。冒頭の明らかに邪悪な秘密警察のタイプや一般的な人間は、脅威とするには少し漫画的すぎるが、脅威は男性そのものよりも彼らが表す状況から来ている。グレゴールの歪んだ声は、恐ろしい声から無害な昆虫のようなうがい声に急速に変化し、彼の状況の急速な受け入れは、本に登場する絶望的な柔和さを部分的に反映していますが、ここでは、ゲームでは単純に続くショックと不信感のシーンを単純に回避する役割を果たしています。スタートメニューに到達するまでに、私たちはすでに彼の運命を受け入れているので、必要ありません。

ムイシュキンは現代的な意味での「馬鹿」ではなく、本来の、中傷的な意味での「馬鹿」だった。ここでのハルトは、... まあとにかく、私は常にドストエフスキーの方が好きでした。ごめんなさい、フランツ。

環境も素晴らしく、パズルやナビゲーションの課題は時間の無駄とは感じずにシンプルです。通常、物に登ったり、足でダイヤルを回したりして、物を直したり壊したりすることになりますが、複雑なことは何もありませんが、煩わしさや面倒な作業もありません。ここには「3 つの鍵を見つける」という機能はありません。道に迷ったり混乱したりした場合は、タブ ボタンを押すとズームアウトしてローカル エリアが表示され、目標がマークされ、どこにでもマークできる小さな光るカブトムシの足跡が表示されます。あなたは歩いてきました。

脚にしがみつく効果がわずかにあるため、ジャンプが容易になり、落下することはほとんどありませんが、たとえ死亡したとしても (通常は床に落ちて)、再起動は瞬時で、数秒以上後戻りすることはほとんどありません。火や水などの危険にも容赦なく、その場から離れなければ数秒で死亡する傾向があります。私が特に気に入っているのは後半のセクションで、致命的な落下が中断され、代わりに穏やかにシームレスに安定した表面に置かれます。

バグの中には邪魔なものもありますが、ゲーム自体はそうではなく、何かをするために必要なものを超えています。

そろそろ終わりの時間ですが、悪いことは何も言っていないことに気づきました。そうですね、テキスト行が繰り返されるという小さなバグがあり、いくつかクラッシュしました。人間も驚くほど生き生きとしているわけではありませんが、とにかくくぐもった声や日光を遮り、床板の下から埃を揺るがす足音としてうまく機能します。 『Metamorphosis』はカラフルで驚くほど魅力的な小さな冒険ですが、このスタジオで他に何ができるか見てみたいと思っています。

『メタモルフォーゼス』は今年中にリリースされる予定ですスチームそしてグリーンマン ゲーミング