アップデート:そうみたいですノーマンズスカイ限定版ボックスPEGI ステッカーが貼られており、以前に含まれていた「オンライン プレイ」アイコンが見えなくなります。
昨日、2人の宇宙飛行士が18京の広大な惑星宇宙で出会った。ノーマンズスカイ。ただし、彼らはお互いに会うことも、意味のある方法で交流することもできませんでした。彼らは動き回り、爆発物を爆発させましたが、どちらも相手の影響を認識しませんでした。これはあってはならないことですが、過度に驚くべきことに、ゲームの少なくとも 1 つの側面は、開発者が以前に約束したものと完全に矛盾しているように見えます。
プレイヤー、Psytokat と Thesadcactus は、Thesadcactus が惑星に着陸した後、(比喩的に) 互いにぶつかり、その名前がすでに別のプレイヤーによって付けられていることに気づきました。彼はこのプレイヤー、Psytokat と連絡を取り、同じ時間に同じ場所で会う約束をしました。共同ツイッチストリーム。しかし、彼らが見たとき、彼らには何も見えませんでした。他の場所を試した後、彼らは自分たちが行ったことは何も相手の世界に直接影響を与えていないと結論付けました。
2 人のプレイヤーは、近くにいるにもかかわらず異なる「世界」に配置された不運なインスタンス化の犠牲者にすぎなかった可能性があります。または、サーバーの問題が原因である可能性もあります。しかし、他のプレイヤーを見ることが単にゲームの機能ではないことも意味するかもしれません。これの問題は?まあ、開発者はそうなると言っています。
Hello Games の Sean Murray 氏は以前、インタビューで次のように述べています。可能たとえそれが非常に可能性が低いとしても、他のプレイヤーに遭遇すること。スティーブン・コルベアとのレイト・ショーで、彼はその可能性について特に明確に語った。クリックここインタビューの関連部分を視聴します。
マレーは、ゲームの中に自分のキャラクターが見えるかどうか尋ねられました。彼はノーと言った。
「自分がどのように見えるかを知る唯一の方法は、誰かに見てもらうことです。」
「他の人に遭遇することはありますか?」とコルベアは尋ねました。「ゲーム上の他のプレイヤーです。」
「はい、しかし、私たちが構築しているものの規模を理由に、その可能性は信じられないほど稀です。」
しかし今では、そうではない可能性があるようです。マレーは二人のパイロットの会談について聞き、次のようにツイートした。それはどれほど驚くべきことだったでしょうかと述べたが、会えなかった理由については明らかにしなかった。
「初日に小川でお互いを見つけた 2 人のプレーヤーには衝撃を受けました」と彼は言いました。 「私たちはこの出来事を促進するために、銀河マップに「他のプレイヤーのスキャン」を追加しました。私たちはそれが実現することを望んでいましたが、初日はどうですか?」
すべてのゲームボックスとストアのリストには、No Man's Sky がシングルプレイヤーであると記載されています。これは重要な点です。しかし、以前のプロモーションのガフは常にオンライン要素を強調していました。コルベールへのインタビューは非常に率直です。このゲームは常に過剰な約束の犠牲になるのが常であり、これはその小さな例のようです。マレーは最近、軽視する過去数日間でこれらの要素が登場し、人々は「マルチプレイヤー」ゲームを期待すべきではないと主張しました。
「私たちはいくつかのオンライン機能とイースターエッグを用意しているので、人々は同じ世界でプレイしていることを知ることができます」と彼は述べた。別のツイート。 「それはクールな『瞬間』についてです。」
なぜ私がツイートだけを引用しているのか疑問に思っているなら、それは、Hello Games が 2 人のプレイヤーの出会いについてまだ私たち (あるいは誰にも) に返答していないからです。回答が得られた場合は、お知らせします。今のところ、これは未解決の謎です。サーバーの問題、インスタンス化、または長い間失われていた機能?以下に賭けてください。