ドゥームダンプ: ロメロのアーカイブからの目に見えないおやつ
未使用および未見のドゥームアート
「21歳のお誕生日おめでとう、ドゥーム!」ジョン・ロメロツイートした昨日。 「この法定飲酒年齢の誕生日を記念して、これまでに見たことのない DOOM ゲーム アートを公開するつもりです!」
「21歳だ!アメリカの飲酒年齢は野蛮だ」と思っていることはわかります。そして立ち止まって、「待って、これまで見たことのない Doom アート? ああ!」と気づきました。そしてはい、それは素晴らしいです。それ以来、ID の共同創設者は、モンスター スプライトに変えられた ID の粘土モデルのスキャンや、Doom には収録されなかったあらゆる種類の能力、テクスチャ、ゴアなどの宝物を共有してきました。楽しいドゥームダンプです。
さて、私は単にロメロのタイムラインを紹介するかもしれませんが、Twitter の一時的な性質は、これらすべてがすぐに下にスクロールして見えなくなることを意味します。それでは、それらを埋め込んで、大きくてカラフルな投稿を作りましょう。多くの高解像度バージョンをダウンロードできます彼のDropboxからあまりにも。以前にもいくつか見たことがあるかもしれないし、似たような作品もあったかもしれないが、それでもツイート・オ・トリート・ア・ラマだ。ツイート、ゴー!
まずはスキャンから始めましょう。 Doom のスプライトの多くは、スキャンされたオブジェクト、彼らが見つけたいくつかのアイテム、およびエイドリアン カーマック (ジョンとは無関係) によって彫刻されたいくつかの粘土モデルに基づいていました。
Gregor Punchatz は、Doom II の新たな敵を含む他のモデルの背後にいた。
そうですね、Doom II の新しい敵のほとんどです。
いくつかの武器はスキャンに基づいていました。
一部のオブジェクトはレベル テクスチャでも使用するためにスキャンされました。
また、紙の上のスケッチから始まったアートワークもあります。
次に、未使用のものについて説明します。その多くは、Doom コミュニティが最終的に Doom に導入するためにすでに変換に取り組んでいます。何年も経ってからDoomの新しいIDを入手するのはかなり奇妙でクールです。
彼は初期バージョンとテストバージョンも共有しました。
そしてあの素晴らしいモデルに戻りましょう。
彼らに祝福を。