ジェット: ファーショアの早い時間帯には、壮大で壮大な高音がいくつかありますが、気まずくてイライラするような低音もいくつかあります。

ジェット: ファーショアの早い時間帯には、壮大で壮大な高音がいくつかありますが、気まずくてイライラするような低音もいくつかあります。

スーパーブラザーズの今後の宇宙冒険を実際に体験してみましょう

スペースアドベンチャーゲームをダウンロードしましたジェット: ファーショア地球を舐めて掃除するのを待っている犬のように。ああ、私は小さな宇宙船で未知の土地を探索し、星間の野生生物を調査することに興奮していました。でも主に、私は衛星を押しのけて見ることに興奮していました。あなたは実際に何をしているのですか。 Jett はそれ以来謎に包まれているゲームですソード&ソーサリー EP開発者の Superbrothers と共同制作者の Pine Scented Software が最初に発表しましたが、彼らが最初にビデオ ゲームを開発してから 10 年が経過しており、私は彼らが次にどこへ私を連れて行ってくれるのか楽しみにしていました。ただ、これまでのプレイからすると、口の中に広がるこの新たなエイリアンの味が、いつまでも食べ続けたい味かどうかはまだわかりません。10月5日に完全版が発売される

ジェット: 『ファーショア』には、この魅力的な設定があります。あなたはスカウトであり、この神話上の海洋惑星を探索するためにコミュニティによって選ばれたメイと呼ばれる「アンカーライト」としてプレイします。アンカライトは、この水の球体には神聖な「賛美の波」の本拠地があると信じています。その音は、差し迫った忘却からの聖域を約束するとても楽しい音です。それで、あなたは家族を置き去りにしてジェット船に乗り込み、この天国の旋律を求めて出発します。

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これは単独での冒険ではなく、スカウト仲間の小グループが参加する冒険です。まだ最初の数章しかプレイしていないので、ゲームを進めていくうちにどれだけ彼らのことを知ることができるのかを知るのは難しいですが、私のやり取りはインターコムでのチャットと、直接会っての雑談が混在したものでした。陸上で。どれも十分に楽しいものだったが、私はまだ彼らの賛美歌に対する集団的な執着を打ち破り、いくつかの個性を明らかにすることができていない。彼らが私の存在にゆっくりと温かくなってきていると感じているので、時間の経過とともにそうなると確信しています。

また、名高い惑星ファーショアの広大な海面に着陸する際に、船の速度に慣れるのを手伝ってくれる穏やかな男、イサオについてもっと知りたいと思っています。理解すべきことがたくさんあるので、彼がとても辛抱強くてありがたいことに。故郷の星に戻るための船の操縦方法のコツをすでに教えてくれたイサオは、着陸してスカウトの場所と呼ばれる場所への旅を始めるときに、さらに教えなければなりません。プロスペクト、遠く空を突き抜ける巨大なピラミッドのような建造物。その中には、レゾネーターで物体をスキャンし、懐中電灯をオンにし、ブーストのバランスを調整して過熱することなく水面をスピードアップする方法も含まれます。カメラがズームアウトし、Scntfc の素晴らしい音楽が流れ始めると、波の上をスケートするのはかなりリラックスできるものなので、この最後の部分は本当に楽しかったです。

早い段階で調査した内容はあまり面白くありませんでした、申し訳ありません。

『Jett: The Far Shore』を聴くと、プログレッシヴ・ロックのアルバムをざっと読んでいるような気分になるのは、実に楽しいことだ。ただし、速度を落とす必要がある場合はそれほどではありません。少なくともまだです。初めて陸地に到達したときの最初の仕事の 1 つは、船の 3 つの主要なツール (懐中電灯、スキャナー、グラップリング フック) を使用して測量することです。カメラを取り出し、自分の船が画面上に小さな仕様で表示されると、基本的に空飛ぶ科学者のように飛び回り、遭遇した植物や生き物にそれらを使用して、それらがどのように反応するかを観察します。あのエイリアンヘラジカに黄色いネバネバの塊をぶつけたら気を失ったのだろうか?よし、これはデータだ!しかし、それが何なのかは、まだ完全にはわかりません。おそらくこの知識は、後々役に立つことになるでしょうが、初期段階では、それはストーリーを進めるための単なる手段にすぎません。

おそらく、ゲームがその世界に没頭しようとしているのかもしれませんが、この目的とデータ収集への方向性の欠如には、私は少し冷めました。ちょっと気難しいコントロールも役に立たなかったと思います。あなたの船は、地形上を正確にホバリングするためではなく、水上を長い弧を描くように設計されているように感じられます。茂みに絡まれたり、岩に引っかかったり、悲惨な回転半径を呪ったりすることがよくありました。フロー状態にあるときは船をコントロールするのが夢のようですが、このリズムを崩さざるを得なくなると、すぐにフラストレーションに陥る可能性があります。

ただし、『Jett: The Far Shore』のいくつかの発見は、純粋に勢いを維持するのに役立つため、すぐに役立つものになります。水上の小さなきらめきを通過するか、着陸すると、ブースターがリセットされ、アクセルから足を離すことなく最高速度で進むことができます。ゴークブルームと呼ばれるこれらの大きな植物の球根にジェットを「ポン」と付けると、新たな高みに飛び上がることができます。青い水のプールでも同じことを行うと、シールドが補充されます。

そして、これらのことの多くは、Jett: The Far Shore の非科学的な部分で役に立ちます。この部分は、私がゲームの初期段階で最も楽しんでいる部分です。ある時点では、テロダクティルのような宇宙蜂から逃げるために木々の間を駆け抜けますが、これはまさにスリル満点の乗り物です。小さな器に穴が開くのを防ぐために樽を転がしたり、香りを消すために天蓋の中に低く寝たりする必要があります。

また、ゲームの視点移動の傾向が、これらのアクション シーケンスをより魅力的にするのに大きな役割を果たしていると思います。少なくとも、宇宙ハチの物語では、カメラは少しズームインして、船、動物、そしてあなたをズタズタに引き裂こうとしている凶暴な生き物をハイライトします。ほんの小さなタッチですが、これが全体の迫力をさらに高めます。その後、巨大なコロス (ロボット大戦の家庭用ロボットであるマチルダと戦艦と飛行機を掛け合わせたもの) に遭遇すると、カメラはズームアウトしてその巨大な獣を捉え、それがいかに巨大であるかだけでなく、いかに卑劣であるかを強調します。あなたは比較対象です。

これらの瞬間は大画面で見ると非常に壮大ですが、言っておきますが、私が実際に本当に夢中になるのは、ズームインして近くで見るときです。ズームするときに得られるより基本的なポリゴンとは対照的に、惑星の表面の詳細がもう少し飛び出して生命を揺さぶる様子が気に入っています。船から降りたときにも、この感覚は一気に高まります。足が地面に着いた瞬間に、海洋惑星の霧、揺れるキノコ、紫色の景色がバイザーの中に直接飛び込んでくるからです。これまでのところ、ストーリーの目的以外では船から出ることができず、その場合でも小さな円形の空間に制限されていましたが、今後もこのような瞬間がもっと増えることを願っています。ゲーム。

偵察隊の基地では話は別です。キャンペーン中にどれくらいの頻度でそこに戻ることになるのかを知るのは難しいですが、安全な通路を歩き回ったり、仲間とチャットしたり、ゲームを保存するためにキャビンで眠ったりすることができます。 「ツォルティド」と呼ばれるものを祝うために、おいしいスープをみんなでシェアしたこともありました。正直に言うと、実生活でもそれが続くかもしれません。

これまでの Jet: The Far Shore での時間を振り返ると、私の考えはメイの小さな船の下で轟音を立てる海を反映しています。彼らは、「いいですね、このスムーズな乗り心地はとても気に入っています」、「見た目も素敵です」、そして「うーん、実際には、これは私が期待していたほどエキサイティングではありません」との間で激しく揺れ動きます。これは遅々として進まないような気がしますが、まだ完全には理解できていないことを認めなければなりません。生き物の調査から得た知識が、最終的に後で役に立つことを願っています。そして、それが生き物のスケールと好奇心の間でバランスをとることができればと願っています。ノーマンズスカイそして、親密で心地よい探検他の海域でなら、両手を広げて賛美の波を歓迎します。