嫉妬のせいでゲイブ・ニューウェル氏はゲームの出荷を再開する

嫉妬のせいでゲイブ・ニューウェル氏はゲームの出荷を再開する

宮本さん、Half-Life 3 を確認していただきありがとうございます

Valveの新作ゲームアーチファクト『』のリリース時期は 2018 年という漠然としたものですが、ゲイブ ニューウェル氏のちょっとした嫉妬のおかげで、今後数年間に我々が楽しみにできる唯一の Valve ゲームというわけではありません。これについて誰に感謝しなければなりませんか?任天堂。

「私たちは任天堂のような企業を少しうらやましく思ってきました」とニューウェル氏は Artifact と Valve 社全体に関するプレゼンテーションで語った。 「宮本氏が座ってゼルダやマリオの次のバージョンについて考えているとき、彼はコントローラーがどのようなものになるのか、どのようなグラフィックスやその他の機能が搭載されるのかを考えています。宮本氏は両方を制御するため、モーション入力などの新しい機能を導入できます」そして、彼はハードウェアを最大限に活用できるように同時にソフトウェアを設計しているので、それは私たちが羨ましいと思っていることです。私たちはそれを利用していますその後に。」

この嫉妬が、Newell を現在のマルチプレイヤー タイトルのラインナップを超えたゲーム開発に戻らせた。少なくとも 1 つのシングル プレイヤー エクスペリエンスと、最大 3 つの大きな VR タイトルがあります...少なくとも、数年前の Gabe のコメントがまだ信じられるのであれば。したがって、VR については割り切って考えてください。

「ある意味大きなことは、私たちが矢筒に持つ新たな矢は、ハードウェアとソフトウェアを同時に開発できる能力である」とニューウェル氏は語った。過去 10 年間のほとんどをハードウェアに投資してきましたが、これは大きな変化です。 Newell は、iPhone の閉鎖的なエコシステムと、大きなゲームの世界に与える影響を懸念しており、それが SteamVR と Vive への投資に拍車をかけました。

「マイクロソフトは、どうすれば Windows をもっとそのようにできるだろうか、と考えていたことがわかります」とニューウェル氏は語った。 「あるいはザッカーバーグはこう言っている、『電話で競争しようとして失敗したから、VRという新しいものを作り、これによって閉鎖的で利益率の高いエコシステムを再現することができる』アップルは終わった。』そしてそれが私たちを本当に心配し始めました。」

しかしこれにより、Valve はゲーム制作の分野に戻ったときに有利になるハードウェアの経験を得ることができました。 「5年前、私たちには電気技術者もロボットの作り方を知っている人もいませんでした」とニューウェル氏は語った。 「今では、ハードウェア分野で私たちが引き受けたくないプロジェクトはほとんどありません。必要に応じてチップを設計したり、工業デザインなどを行うこともできます。そのことがさらに加わりました。」

つまり、Valve は再びクリエイターとなり、ゲームの制作に興奮しています。以下に埋め込まれたビデオで、ニューウェルがアニメーション化されるのと同じくらいアニメーション化されているのを見ることができます。

「Artifact は、私たちがこれからリリースする予定のいくつかのゲームのうちの最初のものです。つまり、それは一種の良いニュースです」と Newell 氏は叫びます。 「万歳! Valve は再びゲームの出荷を開始する予定です。」

私と一緒に言ってください:」ハーフライフ 3確認済み。"