バルブの時間です: ソース 2 が Dota 2 ツールを強化

ソース 2 が登場したようです。

これが何を意味するかは、現時点では何とも言えませんが、たくさんの人が自信を持って述べていますその通りそれが何を意味するのか。私たちが知っているのは、最新のアップデートのためにドータ2MODツールよりも少し多くのものが詰め込まれているようです。インターネットの興奮した探偵たちは、熱に浮かされたモグラのようにファイルを掘り下げて発見したファイル名とルーチンにおけるソース 2 への参照。 Dota 2 は新しいエンジンに移植されたようです。つまり、見た目もサウンドも昨日と同じゲームの変更が今日の大きなニュースになっているということです。

はっきり言っておきますが、Dota 2 が新しいエンジンで動作しているという明確な証拠はまだ見ていません。改造ツール、特に Hammer が、まだどこかでロックされている新しいエンジンをサポートするために更新された可能性は十分にあります。さらに、これが Source 2 の最初の公開リリースであるとしても、Valve から大量の新しいリリースが公開されるわけではなく、開発中の Source 2 ゲームの詳細さえも公開されるわけではありません。 Dota があるツール セットから別のツール セットへの移行は、Source 2 が Source 1.00 ~ 1.99 と同様に、大きな飛躍ではなく反復である可能性を示唆しています。

Dota 2 サブレディットの RoyAwesome情報を集めてきました。

このスクリプトにより、さまざまな DLL がさまざまなアセットをロードしてレンダリングできるようになります (vmap は worldrenderer.dll などによってレンダリングされます)。これは、Valves の以前のシステムから完全に新しいアーキテクチャです。このビットだけでも、これらのビットをエンジンから分割して独自のライブラリに分割するために、かなりの量のエンジン作業が行われたことがわかります。つまり、Valve がさまざまなゲーム用に新しいエンジン レベルのコンポーネントを作成した場合、エンジンは完全にプラグ アンド プレイになります。これはかなり巨大です。

更新された Dota コンソールとマップ エディターの Hammer をざっと見てみると、明らかに何かが変わっています。ただし、Source 2 が Valve の今後のすべてのリリースのバックボーンとなる場合は、そして現在のリリースで最も価値のあるものであるため、どのリリースも何らかの声明というよりは、新しく効率的なシステムのテストとなる可能性が高いと思われます。 100 万台のコンピューターが新しいエンジンの骨格をどのように処理するかを確認したい場合、Dota 2 は、企業が持つことができる最も有用な提供手段の 1 つです。

新しいハンマーは下のビデオで見ることができます。

ただし、Dota 2 はまだ移行プロセスにあるようです。ロイまたまた素晴らしい:

Dota 2 Workshop Tools Alpha は、Source 2 エンジンで実行される Dota 2 です。マップをコンパイルして実行すると、Dota 2 の Source 2 ポートが起動して再生されます。

そのため、Dota 2 は積極的に Source 2 に移植されており、ほぼ動作しています。遊ぶこともできるし、機能することもできます。

メイン ゲームはまだソース 1 を実行しています。ワークショップ ツールが吐き出すファイルはソース 1 と互換性があり、他のユーザーが所有している Dota 2 のバージョンで実行されます。

ファイルの種類と構造の変更。これは何かの発表ではなく、ステルス発表でもありませんが、Dota 2、ユーザーコンテンツ、反復的なエンジンの改善への取り組みであることは確かのようです。

現時点では、これを減らします。

さらにこんなことも:

私たちはその日の間に大きな進展がないか注意深く監視しており、ファイル名拡張子に隠された ARG にハーフライフ 3 のコードが隠されていることが判明したら、私はあなたの帽子をすべて食べるつもりです。