ゲームが私たちにしっかりとした食べ物を提供する時が来た
あなたは今ビッグボーイです
35 歳がおむつをしているとき、尋ねるべき質問が 1 つか 2 つあります。 (お尻を叩く前に、「大きな男の子はミルクのようなミルクが好きですか?」など。)それは通常、サインです。では、なぜ 35 年も前のビデオ ゲームがまだ初期段階にあるように感じられるのでしょうか?
私がこの業界にいる限り、このメディアは非常に若いという言い訳を使ってきましたが、私のキャリアはもはや若々しいとは言えないため、ゲームも確かに重要ではありません。確かに、最初の数本の映画は人々が転ぶようなものだったかも知れませんが、35 年が経ち、西部戦線では静かにという映画が作られていました。私たちは『Call Of Duty: Modern Warfare』を作っています。それはなぜでしょうか?関係ありますか?これがゲームのあるべき姿なのでしょうか?そして、そのような性急な一般化を行う私は何者でしょうか?
さて、私はゲームをプレイするのが大好きなゲーマーであり、ゲームについて書くのが大好きなライターですが、ますます自意識過剰になっていることがあります。それは、ゲームコンテンツのほんのわずかな成熟の輝きにしがみつく絶望感です。ちょっと見てくださいマスエフェクトシリーズ。シェパードとギャラスの間で私が自ら生み出したような弧を描き、このゲームが私に本当の関係性を感じさせてくれた最初のゲームだったという記事が今でも私の中に浸透しています。しかし、幸いなことに、今や映画業界と同じくらい大きな業界で、私は1つその臭い例は? 2012年には私にとって目立った?他の物語主導のゲームがこの問題に取り組んでいる複雑さを考慮して、ME のロマンスがどれほど残念だったかについて特集を組まないのはなぜでしょうか?
念のため言っておきますが、ジェニファー アニストンの映画でさえ、すべてのゲームを合わせたよりも愛について語るべきことが多く、ジェニファー アニストンの映画が愛について語るべきことは「Durrrrrrrrr」です。私たちの解説はどこにありますか?私たちの批判はどこにあるのでしょうか?私たちの転覆はどこにあるのでしょうか?政府に疑問を投げかけ、社会に挑戦し、血なまぐさい質問をするゲームはどこにあるのでしょうか?問題どころか。よかった、問題を扱ったゲームを想像してみてください。
もちろん、今もゲームにそんなものを求めて、怒ってモニターに向かって叩きつけたり、自分の糞便で私にヘイトメールを書き殴ったりしている人がたくさんいる。そして、ここに考えがあります - おそらく、少なくともある程度は彼らは正しいです。ゲームが始まった場所を見てください。ゲーム。尊敬する作家に尋ねるスチュアート・キャンベルそして彼は怒って(そして悪口で)、ゲームとはまさにその通りのもの、つまりあなたが遊ぶものであるとあなたに指摘するでしょう。物語を伝えるものではありません。 70 年代と 80 年代のアーケード筐体は、司祭が信仰の危機から立ち直るかどうか、あるいは少女が風船の意味についての真実を知るかどうかを知りたくて、コインを入れるようにはしませんでした。あなたは勝ち続けるためにそれをしたのです。確かに、進歩が物語の経験としてカウントされるかどうかについては、他にもたくさんの記事が書かれるべきですが、その一文だけでも、そこにいるキャンベル家は怒りの耳から赤い蒸気を噴出させるのに十分です。物語を綴るためにスクラブルをプレイするわけではありません (しかし、それは素晴らしいことではないでしょうか?!)。そして、Kerplunk の結末は最初から書かれています。なぜビデオを必要とするのかゲーム何か違いますか?
まあ、それ以上のものだからですよね?甘いものを愛するスコットランド人をどれほど悩ませようとも、ゲームという命名法がいかに貧弱であっても、ゲームの範囲はさらに広がっています。そして、ジョン・シナが建物を蹴り倒す様子を映画で見せることができるのと同じように、ゲームでも登場人物とその人生についての複雑な物語を伝えることができます。彼らはとにかく、それがひどいんです。
もちろん、多額の予算をかけてアクション ゲームをプレイするのにふさわしい素晴らしい場所があります。巨額予算のアクション映画が存在するのと同じくらい存在すべきだ。私はそれ以上のものを求めて主張しています。あれも欲しい、そしてこれも欲しい。
キャラクターとその運命に心から関心を持ったゲームはいくつか挙げることができます。善と悪を超えて、デウスエクス、The Longest Journey、To The Moonにはすべて、私にとって動機と運命が意味のある登場人物が登場します。他にもたくさんあります。しかし、これらを最も意味のある物語、最も深い登場人物の例として受け入れるとき、私たちはまだ妥協していると思います。私たちが「ほら、これを見て、私たちは見事にやっているではありませんか!」と言うと、いいえ、そうではありません。これらは素晴らしいゲームであり、私も大好きですが、私たちはさらに遠くまで到達することができます。
次に、私に対する別の反論があります。ゲームでは、あなたはプレイヤーです。これは決して映画と直接的に類似するものではなく、実際、この驚くほど異なるメディアとの絶え間ない比較は、鈍感と怠惰の間のどこかにあります。どこを見るかの選択から、どんなに幻想的であっても、右ではなく左に行くという選択に至るまで、ゲームは、たとえそれが他の人たちと同じセットピースに満ちた廊下に沿っていたとしても、私たち自身の物語を語る可能性を秘めています。ゲームをプレイする中で、私はここで苦しみ、そこで死に、そしてその困難な課題を難なく乗り越えました。そうしなかったのです。しかし、私たちは皆同じ映画を見ていましたが、誰もそれを最後まで続けることに挑戦していませんでした。この直接的で本能的な接触はユニークであり、おそらくそれは、ゲームが目的を達成していることを意味する十分なメリットです。おそらくゲームは、詩人が手にした冷蔵庫の磁石の言葉と同じくらい幼児的ではありません。
ああ、でもそうですよね?彼らが成熟していれば、あるいはおそらくそれ以上に、視聴者が大層成熟していると認識されていれば、ゲームにゲイの主人公が登場することはそれほど不可能で非商業的とは思えないだろう。主人公の空虚な自殺で終わるゲームなど、異端児の狂気とは思えない。私たちは、ゲームを、喪失、精神疾患、子供時代の問題に取り組むためのインディー アートの無名作品とは考えません。
怒っている人たちが最善を尽くす前に、私はすべてのゲームがこうであるべきだと主張するつもりはありません。私は、気を紛らわす娯楽の源として、ゲームが人々の生活の中で重要な役割を果たしていることを理解し、受け入れています。また、他の人たちと同じように壁から缶を撃ち落とすことを楽しんでいます。私はその楽しみを、私のために銃を構える匿名のうなり声の苦痛によって中断されることを常に望んでいるわけではありません。また、不必要なカットシーンが体験を中断することにイライラすることもあります。時々私はプラットフォーマーがただであってほしいと思うダストフォース、なぜ落ち葉を掃くのかという動機を気にする必要はありません。時々フェンスをぶち壊したくなるバーンアウトパラダイスそして、DJ アトミックが彼のタイトルの状態に蒸発したバージョンには追加の 10 ドルを支払うでしょう。
でも、他のゲームももっと成長してほしいと思っています。私たちが過去 30 年間食べ続けているこの離乳食はとても味が良く、甘くて美味しく、ストローでも食べられます。でもくそー、噛みたい。私には難しすぎて理解できないゲームが欲しいです。学者たちが意味をめぐって議論するゲームが欲しいです。これまで根強く残っていた意見を再考させてくれるようなゲームが欲しいです。私は、ゲームが、私たちが常に主張する主流の報道に値するメディアであってほしいと考えています。
私はゲームを未熟と言っているのでしょうか?はい。ゲーマーがゲームを楽しむことを未熟だと私は呼んでいるでしょうか?いいえ、まったくありません。また、私はゲームを作る人たちを未熟だと言っているわけでもありません。しかし、『マス エフェクト』のような非常に楽しいシリーズを私たちの代表的な物語として称賛し、必然的に 12 年前の『デウス エクス』を引き合いに出してしまう自分に気づいたとき、私たちは反省する必要があると思います。若者の言い訳はもう終わりです。ビデオゲームは私とほぼ同じ年齢であり、私は残りの人生、ばかばかしいほど未熟であり続けるつもりですが、より深い深み、有意義な経験、悲劇と愛、喜びと羨望の余地も見出しています。
コール オブ デューティのゲームはこれからも続いてほしいです。しかし、私はゲームの『西部戦線オール・クワイエット』も欲しいと思っています。 1935 年、いよいよそれが起こる時期です。