レーシングゲームはどこへ行くのでしょうか?どのようにして限界を押し広げ、同時に私たちが切望するスピードと競争を提供できるのでしょうか?このジャンルは、グラフィックス、リアリズム、オンライン化、または純粋に技術的なことを改善する以外に、何ができるかについてのヒントをすでに提供しています。レース ゲームの将来は、デザイナーが興味深いことを行うかどうかにかかっており、幸いなことに、いくつかのスタジオがまさにそれを行っています。
見てみましょう...
ここでは、トレンドとその最良の例であるゲームをいくつか紹介します。確かに完全なリストではありませんが、これは私たちが将来どこに向かうのかを示すものです。それらを最後に組み合わせると、あり得ないゲームが出来上がりますが、すべき。
あなたの RPG 要素がここにあります
実際のところ、ステータスを変更したり、時間の経過とともにキャラクターを成長させたりする要素を提供しないレーシング ゲームはありません。 Blur は、RPG から XP システムを直接取り込んだ好例で、ファンを獲得して新しい能力や車のロックを解除できました。
GRID 以降のコードマスターズのゲームも、間違いなくこの種のアプローチから恩恵を受けており、他のドライバーに NPC キャラクターを導入して、独自のレーシング ドライバーを構築する感覚を与え、次のような形で新しい「能力」を解放しようとしています。新しい車両だけでなく、マスタードライバーになるための探求のストーリーをすべて引き受けます。
もちろん、キャラクターのステータスや装備を設定する RPG で大好きな「いじくり」は、ほとんどのレーシング ゲームですでに利用可能です。車自体が無限の微調整に適しているためです。また、それを可能にするゲームは次のとおりです。しかし、レース ゲームが私たちの多種多様な RPG 遺産から盗むことができる層は他にもたくさんあります。
これまでのレーシング ゲームで私が見たことがない、少なくとも私が気づいていないのは、プロットをもう少し進めて、おそらくマネージャーや他のドライバーなどと会話できるようにすることです。 「悪い」ドライバーになるか、高貴で正直な男になるかを選択してください。おそらく私たちはそれを手に入れることができるでしょうドラゴンエイジこれは、ある日の Codemasters のレーシング チームに相当します。ドライバーのチーム全体をツアーに連れて行き、サイドクエストやドラマに対処しながら進みます。ストーリーを伝えるにはレーシング ゲームが必要です...
ストーリーとハイブリッドアクション
私は Need For Speed: The Run にかなり興味を持っていることを認めざるを得ません。なぜなら、このゲームはこれまで見たことのないレーシング ゲームで何かをしようとしているからです。これまでもゲームにストーリーはありましたが、本作ではキャラクターのアクションとレースが融合されており、これまでよりも直線的な三人称アクションに近い形になっています。 『GTA』ゲームから『レイジ』まで、ハイブリッド車両のアプローチは数多く見られてきましたが、『The Run』はアクションの最前線でレースを続け、いくつかの徒歩アクションシーケンスでストーリーの足場を築こうとする試みです。
もちろん、このアプローチが機能するかどうかを決めるのはチームの選択です。今回のガマスートラのインタビューDICE の Frostbite エンジンを使用して北米を横断するレースに関するゲームを作成するためにチームが何をしなければならないかについて、詳細を詳しく説明しました。
「ゲーム内には 300 キロメートルを超えるトラックがあり、これはこれまでの Need For Speed で見た 3 倍以上です。なぜなら、コンテンツを非常に迅速に反復するだけで、非常に早く品質に達し、信じられないほどのドライブを実現できるからです。とても早く楽しめたので、この壮大なレースを全国に、しかも信頼できる方法で提供することができました。」
私は、レーシング ゲームが大作リニア シューティング ゲームと同じことを行い、映画のようなストーリーを販売するという「超大作」の分野で競争できる、爆発的な、スクリプト化された巨大な物語の弧を作成するというアイデアが大好きです。私は一般的に「トリプル AAA」サーカスには少しうんざりしていますが、レースなどの別の角度からこのトピックを攻撃することは、まさにゲームが持つ強みだと思います。
もちろん、主流の開発で起こっていることは、後で他の人にツールを提供することになることがよくあります。そして、それが、PC の他の強みが将来のレース ゲームで発揮される可能性がある場所です...
自分だけのゲームを作ろう
レーシング ゲームの Minecraft はまだありませんが、私たちにはあります。トラックマニアそして今、Trackmania 2 です。人々が独自のレーシング ゲームを作成できるようにすることは、PC が実際に独自に作成したレーシングの最前線です。私はこれが世界を本当に変えるとは期待していません。なぜなら、レーシングトラックを機能させるために際限なくいじることの魅力はかなり限られていると思うからです。しかし、それが適切な手に渡ればどれほど強力であるか、あるいはそれに関与するコミュニティにとってそれがどれほど厄介であるかは否定できません。 Trackmania コミュニティは規模が大きいだけでなく、非常に熱心に取り組んでいます。それは、自分で何かを作って他の人に与えることの報酬が、自分でゲームをただ遊ぶことの満足感を常に上回るからだと思います。
これは、レース ゲームに限らず、すべてのゲームにおいてまだ研究されていない領域であり、最も豊かな可能性を秘めています。プレイヤー主導のレーシング ゲーム作成の可能性は非常に大きく、人々が好むのであれば、まだ活用され始めているかもしれません。スライトリー マッド スタジオ信じられるものです。
もし本当にツールがあれば、本当に違うものを作ることができるかもしれません...
トラックやサーキットのようなものはなく、ただ開かれた道路です
やあ、これを書いているのは私です。言及することを回避する方法はないでしょうFUELを巡る8時間のドライブ。レーシング ゲームとしてはかなり貧弱なものでしたが、FUEL は、巨大なオープン エリアでの走行という、より本質的なものの驚くべきビジョンを提供しました。 FUEL はウェールズほどの広さで、その気になれば一日中運転できました。たとえ目標や目的地がなくても、ゲームは魅力的な体験です。別のスタジオがこの価値を理解し、私たちにプレイできる真に巨大なレースの世界を提供してくれることを願っています。
FUEL などのオープンワールド レーシング ゲームへの反応は知っていますが、バーンアウトパラダイス、が混ざっています。しかし、それは単純に、それらが最高のレースゲームではなかったからだと思います。実際のレース。レーシング ゲームの将来において見失ってはいけないのは、レースの非常に基本的な要素であるスピード感と、AI であろうと人間であろうと他のドライバーとの純粋な競争がいかに重要であるかということです。それは常にこのことの中心になければならず、他のすべてはそれに依存します。しかし、おそらく誰かが FUEL2 を実現できれば、真に満足のいくレースと面白くて広大な環境を組み合わせることができるでしょう。確かに、それはとても嬉しいことです。
レーシング ゲームの未来はこれです
したがって、レーシング ゲームの未来は、スクリプト化された徒歩アクション シーケンスを備えた、地球全体を巡る非線形レースです。これらは、ユーザーと協力して制作された、車とドライバーの間の胸が張り裂けるような実存的なロマンスの物語を伝えます。生成された地形では、レースの専門家でいっぱいのパーティーを管理します。チームは慎重な交渉によって集められ、その中にはトレーラーの中でセックスできるエイリアンもいます。私はこのゲームを「NEED FOR THE SKID-MARKED ONE: THE ULTIMATE ORIGIN OF RACECRAFT」と呼んでいます。あるいは、敵のナチス運転手を投入して「THE MASTER RACE」と呼ぶかもしれません。いずれにしても、2017 年第 1 四半期に発売される予定です。待ちきれません。