Mount&Blade 2:Bannerlordは早期アクセスの1年後に優れていますか?

15年は、どれだけ詰め込まれたかを考えると、長い時間のように感じます。私が最初にプレイしてから15年でマウント&ブレード、ゲームでは変わっていないことはほとんどありませんが、それでも独自の続編以外の直接的な競合他社はほとんどいません。

それはまた15年のように感じますMount&Blade II:Bannerlord2020年3月下旬に早期アクセスを入力しました。当時、決定的に書くにはあまりにも漏れやすいと感じました。緊急のパッチングの後でも、「待って見る」推奨事項以上のものを与えるには、あまりにも多くの予約がありました。しかし、今はどうですか?

良い。それは間違いなく良いです。それでも、それはまだ私に不安を与えます。

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合理的であり、発売時のBannerlordの最大の問題、つまり多くの技術的な問題を考えてみましょう。これらを特定して修正することは、早期アクセス期間の半分のポイントですが、2012年に開発が始まったゲームでは、多くのプレーヤーにとって貧しい状態でした。あまり深刻なバグや迷惑がかかっていたように、クラッシュは頻繁に発生しました。私はそのほとんどを避けることができて幸運でしたが、そのパフォーマンス、特に読み込み時間は悲惨でした。

それはもはやそうではありません。 Bannerlordは、そのサイズのゲームがどのようにすべきかにより近い地獄を走らせています。 1年のパッチの後、それは驚くことではありませんが、それでも安心です。特に読み込み時間は劇的に優れています。 1分間待ってすべての戦いを予約するかもしれない場合、今では1つか2つの瞬間があります。戦いから戻ってくるのはまだ良くなる可能性がありますが、私を積極的に落胆させるのではなく、肩をすくめるのは短いです暴力で終わるかもしれないことを何でもする。以前は、NPCとの会話でさえ、完全な3Dシーンの読み込み時間を無駄にしていましたが、ほとんどの状況で静的な背景(モッダーにとって少しシンプルにすることのボーナス副作用がある)でキャラクターモデルを取得するだけです。

特に在庫と陸軍/囚人の管理画面には、あちこちで顕著な遅延があります。1.0リリース前にさらに改善されると予想されますが、違いは膨大です。ただし、全体的なパフォーマンスはまだ不足しています。バトルサイズを上げるために、私は常にマウント&ブレードの詳細を下げました。 PCのアップグレードのLitmusテストとして「M&B Stabmenが何人のM&B Stabmenを処理できるか」を使用しました。そのため、ほとんどのオプションがダイヤルダウンされていても、私の一般的に適切なマシンが大規模な小競り合いで気を散らさないように苦しんでいることは残念です。

包囲は一般的にハイライトですが、AIがそれを流したとき、その利害関係はそれを非常にイライラさせます。

AIはオリジナルのものよりも少し進んでいるように見えますが、両方のグラフィカルな効果を犠牲にする価値のある改善を見ていませんそしてより大きな戦闘シーンの光景と挑戦。また、AIは包囲と格闘し続けており、ゲートを壊し、告発を先導し、200人の連合軍兵士が何もしていないのを見て、しばしば自分の包囲の梯子のすぐ隣にいるのを見るだけで、私は少し疲れました。バトルは、あなたが2週間住んでいたと思われる包囲キャンプでさえ、あなたを完全に盲目にしています、そして、その戦術的なインターフェースはまだ十分に面倒であるので、私は「アーチャーズがそこに立つ」と「全員が充電する」以上のことを気にすることはめったにありません - そしてそれでさえ、6人の死んだ騎手を押したボタンを忘れた場合、まったく違うものを注文する可能性があります。

失望したファンの中には、このゲームが基本的に同じゲームであると批判している人もいますが、それだけがファンシーです。私はそれが完全に公平だとは思わないが、それも完全に真実ではない。 Bannerlordはより経営レベルで革新し、忠実な高貴な家臣や起業家商人の一人であろうと、一族を導くことを強調する側面に傾いています。特別な「コンパニオン」キャラクターを、独立したサブアームまたは下請けの副業として彼らに送り、結婚し、相続人を出産し、王朝を生み出すことができます。家臣として、あなたの戦闘と仕事の成功は王国内で影響力を獲得し、特定の政治政策を制定または放棄するために支配者や他の貴族を揺さぶることに費やします。

静的な背景は今ではかなりあいまいに見えるかもしれませんが、以前に得た混乱よりもはるかに優れたデザインです。

NPCという名前は致命的です(ウォーバンドはノックアウトすることしかできませんでした。完全な征服は単に新しいボスに忠誠心を繰り返すだけです)。それに影響を与えます。レベリングシステムは多少改善されており、より多くの特典が実際に何かをし、仲間は少なくともある程度のスキルを獲得しました。初期のゲームは、十分な略奪者を粉砕するまでオプションを制限する「有名な」システムのおかげでまだ収縮していると感じています(他の方法はありますが、私たちがこれに何をしているのかについて正直になりましょう)その結果、より満足のいくものです。

その世界の村や町ももっと興味深いもので、よりきれいで建築的に多様です。しかし、私はまだそれらを直接訪問することにあまり意味がありません。確かに、私は市場を歩き回ったり、地元の職人と話をするために村に乗ったりすることができます。私は王とボードゲームをすることができます。しかし、私は何度も悩ませたいという衝動を感じたことがありません。

その信用のために、Bannerlordはあなたにそれを強制せず、マップ画面から重要なオプションに直接アクセスできる簡単なメニューを提供します。しかし、そのようなものは、Taleworldsが私が気にしないものに多くの仕事を入れているように感じます。それは、騎士道をきっかけに1対1の戦いが昔ながらの戦闘ゲームであり、モルドハウ。それは封建主義シミュレーターです十字軍王3ロールオーバーして睡眠中に押しつぶすことができます(40ポンドでCK3よりもわずかに安いだけ)。これは、あなたが殺す人々が自分自身を守っているものを実際に変えるだけのRPGです。

メインマップはまだいいです。南に広がる冬のエフェクトもいい感じです。ニース。

しかし、その後、他にどこでそれらすべてを一緒に入手できますか?私は特定の王国や世界にあまり投資していないかもしれません(私はバッタンのスタイルが好きです、そして彼らの3つの都市は山のような湖を鳴らしていますが、私はあなたに単一のキャラクターの名前を伝えることができませんでした)が、彼らは必要な文脈を提供しますそれらの戦いのいくつかを、勝つために劇的でやりがいがあると感じさせます。サイドジョブは私にとって価値があるよりも面倒に思えるかもしれませんが、世界は彼らなしでは死を感じるでしょう。方法。そして、適切にアクティブな犯罪者のunder界のようなさらなる改善の約束があり、それと対話するための「ローグリー」に焦点を当てたプレイスタイルがあります。

私はまだ決心するのに苦労しています、私が言っていることです。 Bannerlordは技術レベルで大幅に改善されており、その前任者以上のものがあります。貴族の馬にヤベリンをフェックし、彼の運命が泡立ったaxemenのギャングに転がるのを見るのと同じくらい楽しいです。しかし、私がBannerLordを長くプレイすればするほど、それが何ができるかという点でそれをもっと考えます。おそらくそれは不公平です。かつてよりもプレイする方が確かに楽しいですが、それでも完全にお勧めすることはできません。終了するまでどう感じているのかわからないと思います。