デスティニー2本日 PC でリリースされ、Bungie のスペースキリングをさらに多くの人に提供します。マットとブレンダンは、こっそりエイリアンやロボットをザッピング(別名 PS4)してきましたが、この一人称視点の大ヒット作のストーリーと会話に対しては、それぞれ異なる反応を示しました。マットは宇宙の魔術が大好きですが、ブレンダンはセリフの一つ一つにうんざりしています。この意見の相違について建設的な話し合いをするのに、インターネット以上に適した場所はあるでしょうか?
ブレンダン:こんにちは、マシュー。私があなたのフルネームを使用しているのは、あなたが今気に入っているものを好きになるのをやめなさいと言う見下したスポイラーになる準備ができているからです。さあ行こう!
マット:こんにちは、ブレンディ!あなたの冷たくて死んだ心に少しでも喜びを注入したいので、私はより口語的になっています。
ブレンダン:しかし、まずは自分自身について説明する必要があると思います。デスティニー2の物語は、トラベラーと呼ばれる巨大な球体が、ガウルと呼ばれる怒っているエイリアンによって万引きされるというものです。彼はその光(プレイヤーにスーパーパワーを与える魔法のエネルギー)を使って、多かれ少なかれ宇宙の皇帝になりたいと考えています。ガーディアンと呼ばれるプレイヤーたちは彼を止めなければなりません。この物語のどこが好きですか?それとも、その間にある会話や伝承の断片が本当に楽しいのでしょうか?
マット:したがって、Destiny is Dumb であることを私は完全に認識していることを、前もって言っておく必要があります。また、プロットが焦点を当てた可能性のあるすべての派閥やキャラクターの中で、帝国主義的なスペースサイ、つまり陰謀団が最も面白くないことも言いたいです。私が本当に気に入っているのは、Destiny が長年にわたる前作の拡張で築き上げてきたより広い世界と歴史、そして Destiny 2 がそこに切り込む方法です。
ブレンダン:ファンや戻ってくるシュートフォークにとって背景に深みがあるのは嬉しいことです。しかし、比較的初心者の私が気づいたのは、瞬間瞬間の会話が決まり文句に染まっていたということです。そもそもストーリーをあまり信じるべきではないことは理解しています - これは最高の仲間と頭を撃ち抜くゲームです - しかし、毎回ノーラン・ノースやダニエルズ中尉私に話しかけると、引き金を引く禅のような状態から私を引きずり出しました。カットシーンはそれほど良くありません。ある時点で、主要な悪役であるガウルはこう言います。「私たちはそれほど違いはありません...あなたの旅行者と私。」つまり…私はただ…そうじゃない…
マット:私は…その一線を守ることはできません。あるいは他の多くの人も。
ブレンダン:彼が「新しい時代の幕開けを目撃せよ!」と叫ぶ箇所もある。これは、一字一句、『ライオン・キング』のスカーのセリフだと確信しています。ほとんど)。なぜこのようなものが好きなのですか?自分自身を説明してください!
マット:さて、会話はしょぼいです。ネイサン・フィリオンのセリフのいくつか(彼は重要なロボットを演じています)は私を笑顔にさせましたが、ネイサン・フィリオンが何をするのかを喜んで聞くことができました。それはさておき、この不器用な文章には目を丸くするのに十分だが、私は自分がその経験から遠ざかっていることを感じるのではなく、単にそれを無視しているだけだと思う。どんなに素人でも、新しい時代の幕開けを目撃すると、今でも興奮します。傷跡ガウルが紹介します。
ブレンダン:シリーズのより広い世界と歴史を掘り下げるところが気に入っているとおっしゃっていましたね。私が理解できない何らかの方法で成長する復帰キャラクターがいるという意味ですか?いくつか例をあげてください。この人たちのように私を助けてください。
マット:ちょっと?問題/魅力は、登場人物や出来事が、曖昧な小さなうなずきやちょっとした一言を通じてどのように探求されるかにあります。たとえば、ハイブ (宇宙魔術師のゾンビ、一部は不死の神) と戦うとき、名前が「サヴセン」と呼ばれる誰か/何かに関連する敵に遭遇することになります。もう少し詳しく調べてみると、彼女がオリックスの姉妹の一人であることがわかります。オリックス自身は、最初のゲームで殺したハイブの神の父親です。
ブレンダン:つまり、家族全員を殺したと言っているんですね。
マット:その通り!ただし、サブセンはまだ実際には現れていません。問題は、あなたが戦っている悪者とあなたが助けている善良な人々の間のつながりが、多くの人を惹きつけない理由がよくわかるということです - それは実際にはほとんど背景的なものです。しかし、あなたは、なぜ堕落したケル(四本腕のエイリアンの指導者)が他の家のケルを裏切ったのか、あるいはなぜそれらのヴェックス(タイムトラベルロボット)が人間の研究チームや世界を模倣しているのかについて考え始めていることに気づきます。この作品には、相互に関連した興味深い謎が含まれているように感じられ始めます。
Destiny 1 の内容を説明するようになったので、現時点では中心となるストーリーではなく、Destiny ユニバース全体を本当に擁護していると思います。
ブレンダン:それは公平です。私の知る限り、ゲームの執筆にはゲームの世界全体が含まれます。正直に言うと、時にはそれが「だまされて」好きになることもあります。ある時点で、スカー・グールはあなたの上司であるスピーカーを玉座の間に閉じ込めて尋問させています。悪役は「どうすれば魔法の光を手に入れることができるのか?」と尋ねているようです。その後、議長は不条理なヨーダのようなスピーチを始めます。 「献身勇気を奮い立たせる」と彼は言う。 「勇気は犠牲を生みます。犠牲は……死につながります。」この時点で私は目も当てられなかったが、彼はこう続けた。「だから、自由に自殺してください。」賢明ではないにしても、それは楽しいと思いました。
しかし、その後、面白いことをしようとする二重人格の小さなロボットが登場するので、私は彼女をブーツの下に入れて、彼女が永遠に静かになるようにしたいと思います。それが私が最も感じたことだと思います。伝わらないジョークもたくさんあります。 『Destiny the First』(または私がプレイしたもの)は、顔が汚いので面白くありませんでした。これは改善されたように感じますが、それでも的を外していることがよくあります。あなたと比べてどうですか?
マット: 少なくともメインプロットでは、まだ自分自身を真剣に受け止めすぎている時間が多すぎるとおそらく私は言うでしょう - ただし、それが提起するいくつかの質問にもっとうまく答えていれば、私はそれにもっと同意したでしょう。不死身の戦士たちの社会は、その不死性が奪われたことにどう対処するのでしょうか? Destiny 2 では、彼らはこれまでやってきたことを続けます。そしてもちろん、それはプレイヤー キャラクターにとっても問題ではなく、誰 (ネタバレ) がほぼすぐにパワーを取り戻します。
ユーモア的には、見に行った時のことを思い出しますティム・ヴァイン。おそらく、10 回に 1 回のジョークは面白いでしょうが、ジャンクを無視できれば、残ったジョークはまだ面白いものになります。
ブレンダン:ただし、それは大騒ぎと爆笑の比率です。
マット:Destiny が 1 分間に約 60 のジョークを配信していないことで、状況はさらに悪化しています。ああ、少なくとも、ネイサン・フィリオンはハグができないと不平を言っています。
ブレンダン:さて、これで終わりにしましょう。私たちは大人のようにこの話題について話し合いましたが、どちらも相手を殺すと脅したことはありません。私はそれを成功と呼びます。しかし、私たちはまだ確かな結論に達していません。それは熱いゴミですか、それともおいしいジャンクですか?
マット:「Tasty Junk」は、メインストーリーの大げさなシーンを私がどのように表現するかを完璧に表現しており、世界構築の側面については、食べ物のレベルを 1 つ上に上げることさえできると思います。
ブレンダン:「スパイシー…ストリート…ミートボール」?
マット:職人が作ったストリートホットドッグ。玉ねぎか何かが切れてしまったのかもしれないけど。
ブレンダン:同意するかどうかわかりません。まだちょっとゴミだと思ってます。ここでは意見が衝突しているだけだと思います。
マット:ブレンディはいない…ほらあなたと私はそれほど違いはありません。
ブレンダン:...