宇宙 MMO のわずかな垣間見て、集団で眉をひそめた黒の予言過去数か月間で明らかになった問題について、私たちは Reakktor Media のコミュニティ マネージャー Chris Schuett と簡単に話をする時期が来たのではないかと考えました。飛躍を超えて、シュエット氏はゲームのリアルタイム戦闘の性質について議論し、ゲーム内のプレイヤーの宇宙船には「何百万もの」の可能な構成が存在する可能性があると主張しています。
RPS: Black Prophecy はプレイヤーにどのような体験をもたらすのでしょうか?ゲーム世界内でプレイヤーが最初の数時間で何をしているかを説明できますか?
シュエット:黒の予言PvE または PvP のペースの速いリアルタイム戦闘アクションでアドレナリン レベルを高めることを目的としています。あなたのキャラクタースキルにより、船の部品や武器などのアイテムのより良いバージョンにアクセスできるようになりますが、戦闘で成功するか、宇宙の深部にあるただの残骸になるかはあなたの個人的なスキル次第です。
最初の数時間以内に、プレイヤーは壮大なストーリー ミッションを通じてゲームに入門しますが、通常のミッションをプレイして船とその機能に慣れ、もちろん、さらに共通のアクティビティを行うために他のプレイヤーと交流することもできます。最初の壮大なミッションは入門として機能しますが、その後のミッションでは、プレイヤーは敵対勢力間の激しい紛争にどんどん巻き込まれていきます。
RPS: ゲームの「MMO」の側面はどのように現れますか? World Of Warcraft のようなレベルベースの構造はありますか?大規模な多人数プレイヤーによるレイドや PvP バトルを期待していますか?ゲームの経済的側面についてはどうですか?貿易やクラフトなどは行われますか?
シュエット: 私たちは間違いなく、プレイヤーとクラン間の大規模な PvP バトルを目指しています。特に PvP は Black Prophecy のエンドゲームで大きな役割を果たすことになります。通常の PvP に加えて、プレイヤーには特別な PvP ミッションが提供され、ミッションを達成するためにミッション目標を 1 人または複数のチーム メンバーに割り当てることができます。特定の範囲内で、低レベルのプレイヤーが高レベルのプレイヤーとの PvP ミッションに参加できるようにします。
ゲームの経済部分は、プレイヤー間の取引と、船の部品、武器、ステーションモジュールなどのアイテムの変更に限定されます。複雑な経済が重要な側面であると考えていますが、アクション関連に焦点を当てています。リリースバージョンのコンテンツと機能。それにもかかわらず、将来のゲームアップデートによるゲームの経済機能の拡張は間違いなく想定されています。
RPS: モジュラーシップシステムがどのように機能し、それがプレイの進行にどのように関係しているのか説明してもらえますか?より良い艦種を作成するために「レベルアップ」しますか?
シュエット氏: 他の MMO とは異なり、船はプレイヤー キャラクターを表します。これは、MMO で 3D アバターをプレイヤー キャラクターとして使用してキャラクターに装備するのと同じように、多数の異なる船の部品 (翼、エンジン、コックピットなど) を使用して船を組み立てることができることを意味します。経験レベルが上がると、より優れたバージョンの機器にアクセスできるようになり、状況に応じて船を組み立てることができます。全体として、私たちは何百万もの可能な船の構成について話しています。
船の隣には、プレイヤーは完全にカスタマイズ可能なパイロットの 3D アバターも表示され、NPC との対話や他のプレイヤーとの会話で表示されます。
RPS: ゲームはどのように構成されていますか?それは空間のルーム/ジャンプゲート モデルですか?それとも何か違うものでしょうか?そしてそれはシャーディングされるのでしょうか? PvPに制限はありますか?
シュエット氏: ミッションハブやその他の集会場所などの重要なセクターは継続されますが、ゲームの主要部分はインスタンスでプレイされ、プレイヤーが他のプレイヤーの干渉を受けることなく、単独で、または友達と一緒にストーリーやミッションを楽しめるようになります。それでも、オープンワールドの PvE と PvP のファンも見逃せません。
サーバー構成が単一シャードであるか複数シャードであるかについての最終決定はまだ行われていません。
RPS: 現在、ゲームのどの側面に最も興奮していますか?プレイヤーが興奮するべき Black Prophecy のどのような点がありますか?
シュエット: まず第一に、私たちのチームはゲームが少しずつ形になっていくのを見て非常に興奮しており、全員が Black Prophecy の作業を続けることに熱心です。開発チームのメンバーは、毎日ゲームをプレイしているにもかかわらず、定期的な全社プレイテストでゲームの品質や雰囲気を見て驚くほど感銘を受けることがよくあります。
私たちのプレイヤーが興奮できる主な側面は、古き良きウィングコマンダーの思い出を呼び起こす息を呑むようなリアルタイム戦闘です。その他の側面としては、船やステーションの柔軟なモジュラー システム、クラン システム、そしてもちろん、SF 作家マイケル マラックによって作成された活気に満ちた複雑な世界内の独特で濃密な雰囲気があります。
RPS: ありがとうクリス! [最近ファンサイト Wiki も開設されたことに注意してくださいここ]
試合映像:
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そしてあの見事な叫び声のトレーラーが再び: