インプレッテッド プラネット ベータ版
ここにエイリアンの引用を挿入すると、この時点でセルフパロディになります
ああ、私はオッズが圧倒的に自分に有利な RTS が好きです。だからといって、スターシップ・トゥルーパー風のキラソンでかさぶたの小さなお尻を手に入れることができないというわけではありません感染した惑星、しかし、自分の創造主に会わずに5000人の小さなエイリアンをなぎ倒すことができる5人の小さな男を制御するのはとても楽しいです。
Rocket Bear のトップダウン スクワッド ゲームのベータ版が Steam 早期アクセスにあり、十分にプレイしたわけではありませんが、重大な欠陥や突然の停止に真っ向から遭遇します (私が気づいたのは、いくつかの文法上の不安定さだけです)。これまで見てきたものを楽しんでいます。 Heart of the Swarm とタワーディフェンスの融合はおそらく最高/最も怠惰な表現ですが、おそらくそこには Cannon Fodder のタッチさえあります。ただし、重点は突然の小競り合いではなく、Zerg の戦いに似た壮大な虐殺にありますが、小さな、限られた武器を備えた固定部隊が存在することは明らかです。血まみれの何千もの虫も同様で、根元を取り除くまでメタンフェタミンサンドイッチを安定的に食べているうさぎのような速度で無限に再生します。
5 人の仲間は高速で殺害できますが、エイリアンが近接攻撃範囲に入ると長続きしません。そのため、目の前に殺人をスプレーしながらゆっくりと前進し、大群を腕の長さの範囲に永遠に保ち、スポーンポイントを取り除くのに十分な距離まで近づきます。砲塔やより大きくて醜い獣などのより恐ろしい敵は、あなたを阻止するために全力を尽くしますが、その間にあなたは徐々にヘリコプターの攻撃、散弾銃、医療従事者、その他のさまざまな死と防衛のツールを獲得していきます。
ユニットのアップグレード、特殊攻撃、建物の間で共有できるビルドポイントのプールはかなり限られているという点で、少しタワーディフェンスっぽくなりますが、いつでも何でも売って全額返金できます。したがって、最前線であなたのチャップスが粉々に引き裂かれている場合は、自分のスポーンポイントの1つで防御タレットを鞭打ち、その収益でショットガンを購入し、あなたがいる間にエイリアンがあなたの家の領土に侵入しないことを祈ることができます。彼らの中にさらなる破壊の種を蒔くのに忙しいのです。
このゲームの重要な点は、頭数の多さ以外に、スポーン ポイントの管理にあり、不屈の群れがあちこちで行進するのを捕まえて守ることです。仲間たちは平均的なクマよりも危険ですが、彼らにできないことの 1 つは、マップ上を高速で疾走することです。彼らを小さなグループまたは単独のグループに分けることは実行可能ですが、兵士を 1 人排除すると、「メイン」グループの火力は 5 分の 1 に減少します。多くの場合、エイリアンの数の重さに圧倒されるには十分以上です。
同時に、それが最終的にはちょっとしたパワートリップではなかったとしたら、それは嘘になります - それはエイリアンまたはスターシップ・トゥルーパーズですが、海兵隊が優位に立っています。これまでのところ、このゲームの永遠の楽しみは、私の小さな部隊がゆっくりと、しかし確実に、最初は無限に不可能に見えるエイリアンの押し寄せを、何とか管理可能なものへと切り戻していくのを見ることです。そして、突然、地面といくつかのパッチが見えるようになるまで、安全に前進できます。
基礎となる感染した惑星それは、必ずしも高度に戦略的であるというよりも、何が満足をもたらすかについて、かなり明確な感覚を持っていると私は思います。 (とはいえ、後のレベルで私に屈辱を与える準備が整っていると私はかなり確信しています)。これはバランスを取るのが難しいが、今のところ『Infested Planet』はそれを正しく実現している。私は何千人ものエイリアンを殺しているが、ただボタンを押し続け、よだれを垂らしながら死体が増えていくのを眺めているというよりも、賢明な決断を下しているように感じられる。
また、新しいおもちゃや新しい種類の悪魔と戦わなければならないものも継続的に存在するため、今のところ、常にすべてを殺し、それを繰り返すという公式は確かに疲れているとは感じません。全体的に少し同じように見えますし、エイリアンの種類が少しわかりにくいかもしれませんが、単なるベータ版であるため、それについて大げさに言うのは気が進まないです。重要なことは、大量の RPS 比喩をすぐに適切なタイミングでリミックスする公式とバランスが見つかったことです。
Infested Planet のベータ版は以下で利用可能ですSteam 早期アクセス今。