宇宙エンジニアとの実践

やることはあまりない宇宙エンジニア、でもこれが最初です早期アクセスしばらくプレイしたゲームは正常に動作し、完全に壊れているわけではありません。実際、それは私に少しの希望を与えてくれました。内容は軽く、何度かクラッシュしましたが、善意と希望によってゲームがまとまっているようには感じません。それはあなたがお金を払うかもしれない種類のサービスです。そして、それは構築と破壊の驚くほど巧妙なデモンストレーションです。宇宙で。

宇宙エンジニアの開発者による(そしてすでにそれよりも優れています)マイナーウォーズ 2081、優れたゲームデザイナーを探していた優れたエンジンでした。とても光沢のあるものに似ていますスターメイド: あなたは、小惑星に接続された宇宙プラットフォームの上に立つ小さなエンジニアとしてスタートします。 (現時点では) 何かを構築して破壊すること以外に目標はありません。

構築は驚くほどシンプルで、プラットフォーム上でも、宇宙に浮かんでも行うことができます。私はプラットフォームの重力の左側にあるジェットパックをクリックし、不格好でひどいものを作るためにどこにもない場所に連れて行きました。私は優れたビルダーではありませんが、Space Engineers のコンポーネント主導の設計は、私にとっては苦手ではありません。まず、建造メニューを表示し、船の残りの部分が周囲に形成される単一のブロックを選択しました。小型船、大型船、ステーションの 3 つのブロックを選択すると、残りのブロックにどのような種類の船を建造しているかが通知され、それに応じてスケールが変化します。

ブロックはインベントリからツールバーにドラッグされるので、いくつかの基本的な装甲ブロック (純粋に機能的なものを構築しているため、傾いたブロックは無視します)、コックピット、スラスター、リアクター、着陸脚、ジャイロスコープ、および重力ユニットを取得しました。 。サンドボックス モードでは、リソースが無制限であることを意味します。この場合、私は開発者が提供したこのチュートリアルに従い、独自の変更をいくつか加えただけです。

私は小さな船のシードブロックを宇宙に落とし、その上にビットをクランプし始めました。一方にはコックピットを配置し、もう一方にはスラスターを接続するためのフレームワークを構築し始めました。ブロックの配置とワイプは、一度に 1 回マウスをクリックするだけで実行できます。または、Ctrl キーを押したままにすると、接続されたブロックの線がドラッグされます。これを船の両側で行い、コックピットの両側にスラスターを取り付けるための 2 本の突起を作成しました。スラスターには電力が必要ですが、船全体が導管の役割を果たすので、直接電源に接続する必要はありませんでした。コックピット、重力、ユニット、武器などについても同様です。原子炉を備えた船に接続されている限り、十分な電力がある限り、すべてが機能します。私はエンジニアではないので、そのことを幼子イエスに感謝します。

しかし、私は数分で動く宇宙船を完成させました。それは、浮いていて醜い、あらゆる方向に動く怪物でした (スラスターを追加し、その後ジャイロスコープを追加することを忘れなかったとき)。とはいえ、想像していたほど醜くはありませんでした。ブロック感はかなりうまく隠されています。一緒に配置するとすべてが滑らかになるため、船が個別のコンポーネントから構築されていることはそれほど明白ではありません。それは特に大きな船の内部で顕著です。一人称モードに切り替えました。目に見えるものはありませんでした。縫い目。

ありがたいことに、スポーンエリアの周りにはいくつかのプレハブ船が点在しており、そのうちの 1 つはスポーンプラットフォームに取り付けられています。それは、プレイヤーが歩き回れる内部スペースを持つ赤いハルクです。しかし、それは私のものではなかったので、いくつかの修正を加えました。まず最初に、船の後部、つまり開いた貨物室を船の前部にしたいと考えました。現在のコックピットエリアは巨大な原子炉とスペースを共有しており、密閉されており、まったく面白くありません。そこでそれらを交換しました。コックピット モジュールを削除して、船のもう一方の端にモジュールを配置するだけで簡単でした。ブロック一つ動かすだけで船の向きを変えることができるのには本当に感動しました。それが終わって、私は開いた湾の後ろを埋めたので、船の残りの部分は私から切り離されました。私には理由があります。

そしてここにあります。 Space Engineers の最もクールな点は破壊です。船を物に衝突させるのは素晴らしいことです。船は曲がったり、壊れたり、裂けたり、ねじれたりします。信じられないほど満足です。しかし、大きな船を操縦しているときは、小さな船のコックピットの視点は得られず、三人称視点だけが得られます。それも楽しいですが、船内から墜落するところも見たかったです。私の計画はその単純さにおいて見事でした。スポーンの周りに浮かんでいる別の船に向かってスピードを上げて電力を遮断するというものです。コックピットから離れるときに勢いを維持するためにそうする必要がありました。そうしないと、自動システムが船の速度を低下させてしまいます。しかし、そうすると(この時点で、「K」を押すと、切り替えるための個々の船のコンポーネントのリストが表示されることを知りました)、重力が遮断され、私の男は船の下に漂流してしまうでしょう。狙っていた効果を逃してしまいます。それで私は壁を作り、それが私を所定の位置に留めてくれることを望みました。

何も問題が起こるはずがありません。念のため、私は慎重に赤い巨人を操縦して、浮遊する青い船から数メートル離れた位置に移動させました。それから私は後退しました。私はこの時点でマウスを軽く動かさないように注意しました。マウスを逃して宇宙船に釘付けにされ、止める見込みのない虚空に飛び出すのは避けたかったからです。それは私にとって幸せなことではありません。

しかし、衝突は起こった。驚いたことに、私の計画の 1 つは順調に進みました。とても良かったので録音しました。

走り幅跳び選手のように後退した後、スラスターを押してスピードが上がるのを観察しました。 40m/sくらいになったところで電源を切り、コックピットから切り離しました。船が泳いで近づいてくるのを、私は最初の人にフリックしながら壁に押し付けながら見ていました。私はサメの口の中にいる何気ない観察者のような気分でした。その衝撃で標的の船はほぼ真っ二つに引き裂かれました(そして別のプレイスルーでは実際にそうなりました)。一方、私の今潰れて壊れた船は横に横に横に滑り、回転して飛び去り始めました。私は貨物室の側面から押し出され、船が流れていく中、一人で浮かんだままにされました。衝突側の損傷は大きなへこみと側板が数枚剥がれた程度で、青い船の剥がれはさらにひどくなったが、それでも船内を歩き回ることができた。

しかし、私の大きな赤い獣は転がり落ちていました。私はそれを少し眺めて、良かったときも悪かったときも思い出してから、手放しました。

Space Engineers がどのような将来を持っているのかはわかりませんが、Miner Wars の後、正直に言うと、彼らが新たなサンドボックスを構築し、彼らが持っているものを囲い込むミッションを回避することを願っています。ロードマップここはより多くのシステムとマルチプレイヤーを提案しており、彼らがリストした単一のシナリオは生存と採掘に基づいています。本当に励みになります。