インプレッション: 次のカー ゲーム
フラットアウトを噛む
それから長い時間が経ちましたフラットアウトシリーズラストは好印象を残しました。開発業務が Bugbear から離れると、このフランチャイズは 18 輪車でチキン ゲームを行い、不幸なメタルパンケーキ。今、衝撃的なレース スペクタクルの創始者が、スリリングなタイトルで帰ってきました。次のカーゲーム。ピットストップに入った後、Steam 早期アクセス昨日、カーズ ウォット ゴー スマッシュ シミュレーターは必要最低限のジャンクの山ですか、それとも荒削りではありますが準備ができている破壊マシンですか?続きを読んでください。
本日の Bugbear's Next Car Game の早期アクセス リリースでは、1 時間半のうち 3 つの瞬間が際立っています。
1) よろよろと骨を鳴らしながらトラック上の泥だらけのこぶを乗り越え、遠くのカーブで4台の車がポジションを求めてスクラップしているのが見えた。これらの車両が私の視界を離れてもすぐに存在をやめたのではなく、猛禽の衝突のように戦闘状態に陥ってそこに存在していることを認識したときの喜び。
2) 同じ認識に続いて当惑するリフレイン。 AI 制御の 2 台の車がコースから滑り落ち、連続する周回ごとに、生まれたばかりの目の見えない子犬が部屋の境界を探索するように、障壁を突っ走っているのが確認できます。彼らは知性の欠如と、転覆しない限りコース上に自分自身を「リセット」することができないように見えるため、運命づけられています。
3) レースの 2 周目になると、コースは戦場のようになります。タイヤ、標識、バリケードが散乱し、側転する車両が崩壊し、瓦礫が広範囲に拡散する。これは過去の FlatOut タイトルと同様ですが、タイヤがビーチボールのように跳ねるなど、物理的な部分には依然として軽量感が残っていますが、あらゆる衝撃が露出したパーツにダメージを与える可能性があります。また、固体構造物に衝突すると、その一部が崩れて線路上に落下する可能性があります。最後に、レッドファクションレーシングゲームの。
Next Car Game の良いニュースは、最高の FlatOut ゲームの最高の部分を再現していることです。悪いニュースは、それがまだ Next Car Game と呼ばれていることです。そして、現在の早期アクセス バージョンには、デモと同じくらい多くのコンテンツ (トラック 2 つ、デモリション ダービー アリーナ 1 つ、車 2 台) が含まれています。
プレイできる量はそれほど多くありませんが、これは早期アクセスに参加する適切な方法だと思います。エンジンは堅牢で洗練されており、含まれるものは完全であると感じられ、完成したゲームがどのようにプレイされるかについての優れた洞察を提供します。これは単なる概念実証ではなく、マシンはすべて高い仕様で機能しており、レーシング ゲームの構造は新しいコースや車両の段階的なフィードに最も適しています。
FlatOut の経験がない人にとって、Next Car Game は以前のゲームと同様に実際のレーシング ゲームであることに注意することが重要です。デモリション・ダービーは楽しい気晴らしであり、車の破壊可能な軟体の物理学を見事にデモンストレーションするものである一方、ゲームの中心はポジションの奪い合いと車両の暴力の戦術的使用にある。
最初は正面衝突時の弾むような感触に少しがっかりしましたが、2回目のレース中にスイートスポットを発見しました。ぶつかってクラッシュして、その場に耽溺してカーマゲドン、それは間違いなく破壊され、破滅する方法です。 Next Car Game では、タイミングの良いナッジに報い、走行中やトラックの個々のセクションでのポジションの向上だけでなく、見事なフリップ、スピン、破壊も実現します。
これは、Criterion の Burnout ゲームや Not Burnout ゲームで見られるものよりも、ゆっくりと戦略的にスマッシュ 'em アップ レースを行うアプローチです。そこでは、衝突はデスマッチのキルのようなもので、相手がしばらく画面から消えます。 Next Car Game では、大きなテイクダウンを狙うよりも、相手を粉砕することが重要になる場合があります。特にグラベルトラックでは、他の車両にダメージを与えることよりも、自分の車両を傷つけないように戦うことが緊急の優先事項となります。グリップが不足しているため、カーブをドリフトで通過するたびに不安を引き起こす危険にさらされ、車の脆弱な側面が攻撃を受けやすくなります。
これらすべてが、驚くほど思慮深いレース体験に貢献します。完璧なレーシングラインとロックインハンドブレーキのタイミングを見つけることは重要ですが、他のドライバーのポジショニングと攻撃性には注意が必要であり、ルーチンに陥って依存することは不可能です。コースの難しいセクションへのスムーズなアプローチは、1 周目では適切かもしれませんが、瓦礫が広がり、ハンドリングが低下し、敵が四方に積み重なると、同じカーブやジャンプを通過する次のランでは、まったく異なるテクニックが必要になる可能性があります。
この破壊を、壮大な余興や、一線を越えて最初に立つという仕事からの気晴らしと見るのは間違いです。それがダービーの目的だ。 Bugbear のテクニックは、車両での戦闘を、できるだけ多くの集団より前にゴールするという中核的な課題の有意義な部分にすることです。それは、車の乗り物を完全に避けることを意味するかもしれないし、最も機敏な車を不幸な金属の立方体に押しつぶすことを意味するかもしれない。
残念ながら、ここで早期アクセス バージョンの制限により会話が中断されてしまいました。ゲームがさまざまなアプローチに報いるものである場合、さまざまなプレーヤーや気分にさまざまな車が適していることは当然です。現時点では、ヨーロッパスタイルの車とアメリカンスタイルの車があります。後者はグリップを失いやすく、周囲のものすべてが壊れて傷が残ることになるが、選択肢が増えるまでは、混合フィールドがレースにどのような変化をもたらすかを見極めるのは難しいだろう。
そして、トラックがあります。どちらも素晴らしいですが、目立った発明はほとんどありません。短くてシンプルで、短いストレートと深いカーブ、そして時折のこぶが組み合わされています。不正に配置されたボトルネックや代替ルートはなく、レイアウトやコースサイドの要素は過去の多くのレーシング ゲームから抜粋したものかもしれません。
現時点では、Next Car Game は内容が軽く、その名の通り、明確な個性がありません。しかし、ハンドリング、物理学、印象的な車両乱闘と戦術的レースの賢明な融合は、将来に大きな期待をもたらします。