今は 1991 年です。私は熱心にクリックして自分のコピーにアクセスしています。人口が多いII は最近 WHSmith から購入しました (想像できますか!) ジョンおじさんが私の肩越しに見守っています。彼はしばらく観察してから、「私にとってはとてもクリックしているように見えます」と言いました。それはそうだと私は言うが、ここで何かが起こっている、闘争がある、戦略。
今は 2013 年です。私は熱心にクリックして自分のコピーにアクセスしています。よく深い、最近Steamから購入しました、そしてインターネットは私の肩越しに見ています。それはしばらく観察してから、「笑、私にはとてもクリックされているように見えます。」とコメントします。それはそうだと私は言いますが、ここで何かが起こっています。ありませんか?今回はあまり自信がありません。
まずは資格。よく深い22 Cans によると、現在はベータ版で、40% 程度が完了しています。まだ実装されていないゲーム内ショップが登場する予定で、今後数週間で膨大な範囲の変更や新機能が追加される可能性があります。それは間違いなく進行中の作業であり、それはゲームのほとんどの側面に反映されているようです。この未完成さが刺激的な可能性空間を生み出します。次に何かが起こる可能性はあります...60%。
とはいえ、このゲームは 20 ドルで入手できるため、批判的な議論の範囲内に十分あります。
Godus はどうやら「神のゲームの再生」になる予定で、それが意味するのは、それに Populous のような側面があるということです。つまり、あなたは神として RTS ビューの世界と対話し、ゲームを変更するなどのことを行っています。風景を描き、信者を導くためにトーテムを育て、世界中でトーテムを成長させて、あなたがより崇拝され、したがってより強力になるようにします。あなたには、トーテムが起動されたときに彼らをトーテムに集める以外に直接制御することはできません。そして、小さな野郎たちは、起伏のある都市化のためにあなたの初歩的なテラフォーミングに依存しています。明らかに、さらに多くの権力が登場するでしょう。
それはとても魅力的だと言わざるを得ません。ここでは、ローポリのフラット シェードのような外観が非常にうまく機能します。そして、その世界には何か強制的なものがあります。全部開けてみたいと思います。私は思う。しかし...
Godus における拡張の基本的なプロセスには、居住地を設立するためのスペースを確保することが含まれます。スペースが存在する場合、村人が近くにいる場合は、旗のある以前の居住地をクリックすることで、村人をそこに移動させることができます。フラグが立てられた居住地では誰かが追放される可能性があります。その人があまりにも遠くまで歩かなければならなくなったり、定住する場所がなくなったりすると、最終的には死んでしまいます。
マナも重要な役割を果たしており、マナなしでは地形を形成したりトーテムを投げたりすることはできません。これは各家から手動で収集する必要があります。時々小さなピンクのオーブが生成され、それぞれの値は居住地の規模に応じて異なります。収集プロセスにはかなりの時間がかかるため、最終的には必要な場合にのみ収集することになります。異常なクリック数。例外的には、この種のゲームにはそういうものがあるので、特別なことではありません。ジョンおじさんが観察したように、ポピュラスはこのようなものでした、そして私は驚くべきではありません。しかし、私はまだそうしています。なぜなら、これまでのところ、クリックしただけでは大きな成果が得られていないからです。
数時間で到着しましたが、これまでのところ、(非常に美しい)海のビーチの拍車から丘陵地帯へと単純に広がっています。ひどく遅くなりました。途中でやるべきことは主に、土地の層を引っ張って(決して流動性を感じず、指に弾力のあるものが張り付いているようなもので、多くの場合誤クリックで集落を破壊する原因になります)、集落のためのスペースを作り、時には露出させることを含みました。カードのロックを解除するために収集できるリソースですが、私にはよくわかりません。
これまでで最も斬新な瞬間は、ある種の記念碑の発見によって開始された「オンライン」バトルです。これには、私の世界から飛び出て、困惑しているゴドゥスの「プレイヤー」との「アリーナ」状況に飛び出すことが含まれます(実際にはわずかに不気味なボット)、私はすぐにその拠点を、熱狂的にクリックした崇拝者の群れで埋め尽くしました。これが何を意味するのか、あるいはなぜこれがシングル プレイヤー ゲームの一部なのかについては少し曖昧ですが、多くのカードのロックが解除され、おそらくより迅速にゲームを進めるためのオプションであると思われます。プレイ能力がAFKと思われる数多くの「プレイヤー」を打ち負かしたので、私は戦いに行くのをやめました。ただ気分が良くなかったのです。そして、ボットが父親が外出中であると言及しているのを見るのは少し不気味でした。
そして私の仲間はさらに拡大していきます。小さな集落が増え、ピンク色の泡が何百も増えていますが、今のところいかなる種類の紛争や危険もありません。まあ、時々オオカミがいますが、それらは物事のスキームにおいて最終的には無意味なピクセルの断片にすぎません。
それでは、闘争と戦略はどこにあるのでしょうか?本当に、不運なランダムとのアリーナの戦いに限定されているのでしょうか?どうやらあなたの世界には「他の人々」が存在するようですが、これはまだベータ版ではないゲームの 60% に存在するはずです。
このような楽しみがロードマップ上にあることを覚えておくことが重要ですが、少なくとも今のところ、私は Populous の幽霊ではなく、むしろ多くのクリックを必要とする他のゲームに悩まされ始めています。危険がほとんどなく、集めるべきものがたくさんあるゲーム。人気SNSに登場した無料ゲーム。吐き気がする。
したがって、少なくとも現時点では、問題は建物だけだと思います。それは文明がどんどん盛り上がっていくということです。最終的にはうまくいくかもしれないと思います。しかし、それを達成するために何が必要になるのか、あるいは差し迫った危険がない試合においてそれが何を意味するのかはわかりません。挑戦や危険を避けて進み続けるにはどうすればよいでしょうか?
これまで見てきたことから、塵から『Godus』はより優れた部族のインスピレーションを与えるもので、はるかに興味深いテラフォーミングを備えていましたが、『Godus』の「オンライン」側面の不器用さのせいで、もう一度見たいと思うことはありませんでした。私が神ゲーに期待する神のようなアクションや間接的な戦略の豊かさからはほど遠く(ましてやこのジャンルの「リジェネシス」など)、非常にゆっくりとした妨げのない拡張と、徐々に進むゲーム以外のものはまだほとんど見つけられていません。テクノロジーツリーのロックを解除することで、フィールドで起こっていることに最もわずかな変更のみを加えます。もし私が神なら、私はとても静かな小さな世界の神です。
ともかく。この部分は重要です。なぜなら、これは結論だからです。つまり、私たちはまだゴドゥスについて確固たる判断を下すことができません。 (おそらく) 「本物の」オンライン バトル、世界での挑戦感、そして間違いなくよりスムーズで満足のいくゲームのオープニング セクションなど、ゲームの大部分はまだこれからです。ベータ版がここまで期待外れなのは、ゴールラインからの距離が非常に遠いことから来ているのかもしれない。ベータ版がこれまでのところ期待外れであるのは、おそらく現実ではなく期待から来ているのでしょう。しかし、時には現実が期待に応えなければならないこともあります。まだそうなる可能性があります。
ああ、神よ、そうなることを祈りましょう。
よく深いSteam での事前購入で入手可能です。