感想: ドレッドモアのダンジョン

血まみれの典型的。たった今蹴ったばかりだ狂神の習慣の領域、そして別の永久死のRPGがやって来て、強制、戦闘、そしてクリティカルで私の心を閉じ込めます。ドレッドモアのダンジョン昨日リリースされたこのゲームは、従来のローグライク モデルにはるかに近いものですが、このジャンルの鋭い目をした住民の複雑なコントロールとキーの組み合わせは残されており、全体的によりアクセスしやすいものになっています。しかし、罰則も同様です。

私はまだ WITable になるには十分ではありませんが、これは本当に卑怯な言い方ですが、私は何度も何度も死に続けており、気が済むまでそれについて長々と書くつもりはありません。私は名誉あることを達成しました。

パーマデスを無効にすることもできます。つまり、古いセーブデータをロードできるようにゲームに要求する必要がありますが、それがより多くのことを達成するための手段であることは十分にわかっていますが、不正行為をしているようにしか感じません。優れたローグライクのスリルは、死をかろうじて回避し、死が訪れたときに壮観かつ哀れな方法で立ち去ることです。つまり、私にとって、Dredmor は死ぬことについてのゲームです。それは私にとってむしろ快適なことです。ただ、現時点ではすぐに死にそうになっているだけです。

その一部は、私が多くのことをやろうとしているからではないかと思います。そこには巨大なスキルツリーがあり、独自のオーダーメイドのクラスを作成するために大幅にカスタマイズ可能であり、避けられないメガトンの戦利品もあります。クラフト、テレポート、トラップ、盗み、忍び足など、モンスターとの会話以外にも、名前を挙げるとほぼすべての RPG 機能が含まれます。そのため、単に生き残ることよりも、新しいメイスを作ろうとしたり、ヒゲゴーレムを召喚する方法を考えたりすることに少し気を取られすぎています。これには、私が死ぬと、私が構築してロックを解除したクールなものを大量に失うことを意味するという追加の痛みがあります。ため息をつきます。

インターフェースが 1920x1200 までスケールアップできず、おそらく他の高解像度にもうまく対応できないことを除けば、見た目も音もかなり良いと思います。スキルやアイテムのツールバーなどは、底部までばかばかしく小さくて扱いにくいのですが、在庫とペーパードールの間でアイテムを移動するには、iTweezers が必要です。パッチをお願いします。全体的なインターフェイスも少し不満が残り、異なるメニュー画面間でのドラッグが少し多すぎます。クラフト システムはおそらく鼻を繰り返しフリックするようなものだと寛大に説明されています。

しかし!私はそれを楽しんでいます、私は常にそれに引き戻されます、そして私はまだ見ていないことがたくさんあるのではないかという強い疑いを持っています。このやり方にもっと慣れたら、楽しい時間を過ごせることを期待しています。さらにすぐに。それまでの間、現在の唯一の販売拠点から非常に低価格で入手してください。スチーム。