Divekickこれまでにプレイした中で最もシンプルなゲームです。
同じ能力で互いに反対する2人のキャラクターを設定すると、学ぶべきことはほとんどありません。左/右の動きの直接制御はなく、1つのボタンジャンプ、もう1つのボタンは正式なマネーーヴル(したがって前進する)を実行したり、接地した場合に後方に跳躍したりします。対立するプレーヤーとの各影響はすぐにKOであり、最初の5人から5人が戦いに勝ちます。キャラクターは、1つの攻撃の角度と速度、および体のサイズのみが異なります。 5分間はすべてを知るでしょう。
それが理由ですDivekickこれまでにプレイする最も複雑なゲームです。
角度と速度のこれらの小さな違いがすべてです。明らかな類似点にもかかわらず、あるキャラクターを制御することは別のキャラクターとは大きく異なります。基本的なスターターであるダイビングは、単に空中に飛び込んで、同様の速度で降りることができます。ジャンプが遅くなる他の人 - より予測可能になりますが、より速いダイビングをします。つまり、正しく反応していない場合は、深いトラブルに陥ります。さらに複雑になる人もいます。私のお気に入りのアバター、Sキル(すぐにこの名前に戻ります)、ジャンプするのではなく遅いテレポート、移動中は完全に見え、無形です。しかし、彼のキックは不快に遅いので、ゲームは正確な適切なタイミングを選ぶダンスになります。
私は小さなFIBに言いました:さまざまな種類のダイビックキックの上に、各キャラクターには2つのアクティブ化された能力があります。1つは空中に、もう1つは地面にあります。それぞれが、すべての攻撃で構築されるメーターの量の量を使用します。充填を許可すると、「キックファクター」がアクティブになり、キャラクターの速度が大幅に向上し、迅速に排出されます。それ以外の場合は、これらの能力に使用するリソースです。繰り返しますが、それぞれがまったく異なる試合に貢献し、計画を計画するときに考慮する必要があります。 S -Killの空気能力 - 彼をすぐ上に置き、ターゲットに直面するテレポートである場合、特定の行動が自殺するようになります。しかし、それは彼のゲージの非常に多くの部分を使用して、特に彼が脆弱な状態に残るとき、それは非常に有益です。
各キャラクターのデザインの天才は、Divekickのデザイナーの真っ白な格闘ゲームの血統を裏切っています。数字で遊ぶだけでは、魅惑的な体験をするのに十分ではなく、より非対称の違いが必要です。ゲームで1時間後、私はもはや2人の異なる対戦相手の間の類似点を見ませんでしたが、彼らの特定の強みを心配しました。これは、デザインに関する講義であり、エレガントではあるが、明らかに単純な変更が大規模な分散を追加することができることを明らかに示しています。これは誰も誰もいないゲームです。アイデアが他の人にとってばかげているだけでなく、FGCの冗談やイベントに言及しないと10秒は通り抜けることができません。
私のキャラクター、s-killを覚えていますか?それは「スキル」という言葉の遊びであるだけでなく、元カプコムコミュニティマネージャーとバランスの第一人者へのより直接的な参照であるセス・キリアン。彼の衣服と物理的な構造は男に基づいており、彼の対話は似顔絵と実際の引用の賢明に選ばれた混合物です。特にそのものはからです史上最高のeスポーツの瞬間。他はそうです元プレイヤーそしてトーナメント主催者、または、マーベルVsの愛想の良いパロディーCapcomのDr. Doomやその他の有名な高層のキャラクター。ユーモアはどこにでもあります。私はS-Killとの試合に勝つたびにステッチにいました。彼はランダムに生成された5つの単語シーケンスを引き出し、続編ごとに「ストリートファイター」にさらに単語を追加するという習慣を模倣しました。
楽しんでくれませんか?あなたがファイティングゲームに従っている場合、はい、しかしそれはおそらくあなたがすでにそれを購入したことを意味します。シューターマン、あなたはどうですか?またはあなた、13時間のストレッチを終えたばかりの男十字軍王2?ジョークの一部(すべてではありませんが)は熱心なファンよりも少ないことでは理解されていないかもしれませんが、これは誰かを戦闘ゲームに連れて行くものだと思います。 Dotaとそのさまざまな「精神的後継者」がRTSSのアイデアで開発された方法と同じように、Divekickは戦闘ゲームのアイデアで開発されたゲームです。それは、学習するための実行要件、長いコンボ文字列を削除し、純粋な心を残しました。マインドゲームは、対戦相手を考え出し、キャラクターの強みを最大化し、弱点を最小限に抑えるための適切な間隔を確保します。少なくとも、プレイした後、このジャンルを異なる方法で見ると、派手でマイクロ秒の完璧なプレイの背後にあるより深い戦略が見られます。
Divekickはわずか7ポンドですスチーム。