今週のゲーム界は、最大のサプライズを最後に取って置いたようだ。慈善活動資金バンドルの主催者/パブリッシャー/オンライン ストアである Humble Bundle は本日、IGN に買収されたことを発表しました。あなたが知っている、そのビデオゲームと映画のサイト。うん。奇妙な。 Ian Games Network (Ziff Davis が所有し、J2 Global が所有) のリソースと支援のおかげで、ビジネスは通常通り、または通常よりもさらに良くなるだろうと謙虚に述べています。
Humble Bundle は、2010 年に Humble Indie Bundle とともに開始されました。これは、必要なものを支払うパッケージです。水族館、ギッシュ、ルガル HD、ペナンブラ: 序曲、サモロスト 2、 そしてワールド オブ グー。 「基本的には驚異的だ」アレック言った。これを主導したのは、Lugaru の開発者である Wolfire Games の Jeffrey Rosen と John Graham です。そうですね、バンドルは続々と登場し (現在では 100 をはるかに超えています)、音楽や電子書籍などもカバーするように広がりました。ハンブルはまともな会社になり、ベンチャーキャピタルからの投資も獲得し、常設店舗をオープンし、月額制のサブスクリプションサービスを開始し、最近では出版社になりました同じように。そして私たち自身もHumbleを使って販売していますRPSサポータープログラムメンバーシップ。
Humble 氏によると、IGN ではすべてが以前と同様に継続されます。ローゼンはこう言った今日の発表:
「私たちは、Humble Monthly と新しい出版イニシアチブを育成しながら、最高のゲーム バンドル、本のバンドル、店舗販売を提供するためにこれまで以上に努力していきます。IGN の協力を得て、独自のオフィス、文化、素晴らしいチームを維持していきます」私たちはさらに多くのチャリティー資金を集めます。
「ジョンと私は、幼少期の家からハンブルバンドルを始めました。私たちの「大きなアイデア」が基本的に、希望に応じて支払うという名誉システムと慈善活動であることを知った両親は、私たちが決して動かないかもしれないと身構えました。 7 年後、1,000 万人を超える顧客の寛大なおかげで、私たちはこの数字、私たちのチーム、そして私たちをここに導いてくれた Humble コミュニティを非常に誇りに思っています。
「しかし、これまでのところ、私たちはまだ始まったばかりであることを知っています。この先にはさらに大きなことが待っており、IGN は私たちがそこに到達するのを助ける完璧なパートナーであると考えています。」
彼らは上場多国籍企業に対して多大な信頼を寄せています。
それでは、ハンブルはこの取引から何を得るのでしょうか?お金、安定、露出、だと思います。 Humble はどこにでも存在しているように見えますが、Steam 中心の世界では依然として非 Steam ストアであり (Steam キーを頻繁に販売している場合でも)、それは難しい場合があります。ゲームを大幅な割引価格で販売することにも基づいています。そして彼らの成長は停滞している。 2015年、ハンブルスタッフの20%を解雇した拡張しすぎた後。もし彼らが本当に拡大したいのであれば、多角的な大企業(出版社のZiff Davisとともに、J2は多数のオンラインおよび通信サービスを所有している)が彼らを後押ししてくれるかもしれない。あるいは、ハンブルは転んだ後に捕まえてくれる人を探しているのかもしれません。分かりません。
膨大なリーチを持つ超巨大サイトとして、ストアフロントを所有することは Ian Games Network にとって賢明な選択である可能性があります。ストアが IGN のサイト、チャネル、その他の部分の十分な部分に接続できれば、かなりの収入を得られるかもしれません。IGN は Humble の知名度を高め、Humble は IGN に売上のシェアを獲得します。私は陰謀や不正を示唆するつもりはありません。検索エンジンの可視性とブランド間のリーチを他の派手なビジネス用語と結び付ける、高度に相乗効果のあるパラダイムの可能性があると言っているだけです。
なんとも奇妙なニュースだ。びっくりしました。
RPS が私たちのビジネスを買収したら、私はきっと小さな園芸センターの建設を推し進めるでしょう。静かで涼しく、湿気があり、豊かな香りがする空間で、私たちはそこで週に 1 日働いて頭をすっきりさせてから戻ってきます。リフレッシュされました。